プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「学校給食に“人間の排泄物”混入」これは自民党政権に対する抗議ですね?

学校給食に“人間の排泄物”混入させたか…20代女性職員を書類送検 校長が検食時気づき検査で大腸菌検出
6/15(水)
https://news.yahoo.co.jp/articles/79e00389793678 …

 去年10月、愛知県岡崎市の公立学校で給食のおかずから大腸菌が検出された問題で、この学校の女性職員が給食に排泄物を混入させたとして、書類送検されたことがわかりました。

 岡崎市立の学校では去年10月、校長が職員室用の給食のおかずを検食しようとした際に、異臭や変色に気づき、検査で大腸菌が検出されていました。

 その後の捜査で、この学校に勤める20代の女性職員が、給食のおかずに人間の排泄物を混入させた疑いが強まったとして、13日に警察が偽計業務妨害などの疑いで書類送検したことが関係者への取材でわかりました。

 調べに対し、女性職員は容疑を否認しているということです。

 この学校では当時おかずを差し替えたため、教職員や子供たちに健康被害はありませんでしたが、市が警察に被害届を提出していました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    岡崎市は、愛知県のほぼ中央に位置する市。中核市、中枢中核都市に指定されている。 徳川家康の生誕地や八丁味噌の産地として知られる。

    だそうです。おそらく「味噌も糞も一緒にする」という言葉の発祥地でしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/23 15:41
  • 外国には給食制度は有りません。少なくとも自民党政権下で、このようなテロを働く人間が生まれてしまった事は確かです。それに不満が有るなら、こんな事をせずとも、訴訟すれば良いではないですか?

    しかし問題は自民党が訴訟を起こしにくくしている事です。
    日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

      補足日時:2022/06/23 18:04

A 回答 (5件)

子供達が可哀想だよ。


せっかくの給食と言う名の楽しみが奪われたんだから。

一体どう言う考えで、排泄物食品に入れようと思んだが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎市は、愛知県のほぼ中央に位置する市。中核市、中枢中核都市に指定されている。 徳川家康の生誕地や八丁味噌の産地として知られる。

だそうです。おそらく「味噌も糞も一緒にする」という言葉の発祥地でしょう。

お礼日時:2022/06/23 15:40

「自民党政権に対する抗議」で、「容疑を否認」はなかろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国には給食制度は有りません。少なくとも自民党政権下で、このようなテロを働く人間が生まれてしまった事は確かです。それに不満が有るなら、こんな事をせずとも、訴訟すれば良いではないですか?

しかし問題は自民党が訴訟を起こしにくくしている事です。
日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

お礼日時:2022/06/23 18:04

愛知の人間の趣味じゃないの。


焼き肉屋の個室にUNKOも残していくくらいだし。
    • good
    • 0

韓国産も以前、同様の被害がありましたね・・



確か、韓国のりから人糞だったと思います。
    • good
    • 0

>これは自民党政権に対する抗議ですね?


その様に発想する根拠がない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!