dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルコールが苦手です。この前、ロッテのリキュールチョコを10粒入り1箱食べたのですが酔ってしまい、気分悪くなりました。
水をがぶ飲みして寝込んでいたのですが、次の日二日酔いでクラクラしてました。
それから、芳香剤や除菌剤、アルコール揮発性のある物がダメになり、過敏症なりました。
お酒は飲んだことが無くて、そもそも嫌いでした。
気付かずに洋酒入りのチョコレートを買って一気に食ってたらあれ?と思ったので、見たらアルコール入ってました。
飲めない体質の人は、こうなるんですか?

A 回答 (9件)

アルコール分解酵素のない体質の人はそうなります。

沢山水を飲んで血液に入っているアルコールを排出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう事ですね。アルコール消毒液でも、ダメです。皮膚が弱いとかー、赤くなるとかそういう事では無いんですが、匂いとかが残りますので、無理です

お礼日時:2023/05/15 22:13

8です


大丈夫です 長くて辛い入院生活で骨身にこたえました
また飲んだりしたらあの地獄へ逆戻りです
そんなの二度とゴメンです。。。

辛い経験されたんですね 実体験を生かしたアドバイス
どうもありがとうございましたー!!
    • good
    • 0

なるんでしょうね


昔依存症になりドクターストップ食らって
何十年も飲んでないですが洋酒が原料
として入っているケーキ菓子の匂いをかいだだけで
オエッとなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存性から離れると、アルコールを摂取してないから体が受け付けなくなったんですかね。
その方が体にいいですし、お酒はあまり飲まない方がいいです。一度飲んだりすると、また再発するので。
自分が言える立場では無いですが、これだけは言って起きます。父もアルコール依存性で、ふらついたりしてます。イライラが増え、壁に穴を開けた事があります。
そして、頻繁にトイレに行ったりしてます。そして、私は高校生の時にドアを思いっきり蹴られ、ドアの側面に血が付いてました。
それで、鬱になり病みました。家庭のストレスと学校のストレスで、精神不安定。何してても楽しみが無く、辛かった。
なので、アルコールは程々にしてください
周りにも危害を加えたり、家族までにも影響が及ぶ可能性もあります。
山口達也さんも確か、そうでしたよね。
特に真面目な方、責任感を感じやすい人、働き詰めの人は注意してくださいね。
頑張り過ぎると、本当にストレス溜まりますから。そして、解消の為に誘惑に負けて負のループ。バランスを保ちましょう!

お礼日時:2023/05/15 22:26

アルコール苦手なら一粒食べたらわかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
自分は、アルコール入りだと知らずにバクバク食ってしまい、途中で気づきました。美味しかったので、中のとろみみたいな感じが良かったです。でも、もう酔うのは勘弁。次の日、二日酔い感覚になりました。ふらつくというか、体がだるかったです。

お礼日時:2023/05/15 22:16

自分お酒苦手です。


二つ前の職場の時、会社帰りに缶酎ハイ買って飲んで歩いてたら。
すぐ酔っぱらうほどです。
ウィスキーボンボンでも酔いますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、止めた方がいいかもしれませんね。
ウイスキーボンボンとか奈良漬とかで酔うなら厳しいかもしれません。
自分も、お酒は匂いとかでもたまに、酔った感じになります

お礼日時:2023/05/15 22:14

私もそんな感じです。


病院での採血の際の消毒ですら赤くなりますよ。
質問者様ほど酷くはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね!
消毒などで被れたり、赤くなったりする事は多分ないと思いますが、匂いがキツイです。あの独特な感じの匂いがダメかもしれません。

お礼日時:2023/05/15 22:11

こんにちは、



リキュールチョコレートは
味で判りませんでしたか?

かなりお酒の味がハッキリと
判ると思います、

アルコールに過敏な方なら
噛んだ瞬間に判る筈ですよ、

味覚も弱っているの
かもしれませんね、
栄養のバランスが崩れると
急に過敏になったり
逆に鈍くなったりします。

1度内科に相談した方が
良いでしょう。
お大事に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リキュールチョコレートを食べた瞬間少し甘みがして、美味しいなぁと思ってバクバク食べていたら、酔ってきてたのでパッケージ見たら、マジか!と思って急いで大量の水を飲みました。
ドンキホーテで知らないで買ってきて注意事項も確認せず、まさかと思っていました。
しかも、チョコレートコーナーに置いてあったので、無意識に手に取ってました。
多分、ほろ酔いとか飲んだらキツいかもしれません。
お酒が怖くて飲めないし、高校の時からお酒は飲まないと確信してました。

お礼日時:2023/05/15 22:10

はい。

そうなります。
    • good
    • 0

です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!