アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳 女性です。
先日、人生初の合コンに行きました。

4対4で、男性陣は学生時代からの仲良し4人組。職場は全員違いますが、
バスケサークルを立ち上げており、一人を除いては全員そのメンバーです。

初めに気になったのが、今風なイケメンタイプのA君。
→初合コンという事で緊張してしまい、ほとんどお話できませんでした;

ちょこちょこ私に話しかけてくれ、家もご近所さんだったB君。
→タイプではないのですが話しやすく、一番真面目そうでした。

合コンはとても盛り上がり、二次会のカラオケが終わる際には、全員でアドレス交換しました。 
帰りはB君と方角が一緒だったので、タクシー相乗りで帰り、私がビリヤードにはまってる
という話になりB君から「今度ビリヤードに行こう」と自然な感じで誘われました。

社交辞令なのかも判断出来なかったし、もう少しお話したい気もしたので、
「そうだね~」と軽い感じでOKしました。

有難いことに2~3日後、私はA君以外の3人からデートのお誘いを受け、
他の2人は丁重にお断りし、B君と週末に会う約束をしました。
ホントはA君がまだ気になっていたのですが、お誘いもないし、合コンの場で
私に興味がなさそうだったので、諦めていました。

……ところが、B君のお誘いをOKした2日後A君からメールがあったんです。
内容は他愛のないものでしたが、何通かやり取りしました。

後で分かったのですが、女の子の一人が私がA君が気になってることを男性の一人に
伝えてしまったのです。おそらく、その方からA君の伝わり急に私に連絡をとって
きたのだと思います。

次の日A君から「電話してもいい?」とメールで言われ、少し電話しました。
私がB君と遊ぶことを知っていて、「Bと遊ぶから、もう俺とは遊べないね;
もっと早く誘えばよかったね><」と言われました。

私は何と答えたらいいかわからず「そうだね~」と言ってしまいました;
でももう一度会いたかったので「でも何かあったら今度誘ってよ」と言いました。
A君「え?2人でもいいの?」
私「いいよ」
A君「でもBとも遊んでたら、やっぱまずいよね……」
私「そうだね……」

……こんな会話がしばらく続き、結局デートの約束もせず終わりました。

次の日はB君とのデートで、結局19時から24時近くまで遊んでしまいました;
(何度か帰ろうとは言ったのですが;)
B君とは趣味も話も合うし、友達にはすごくなりたいけど、恋愛感情は沸いてきませんでした。
次も会いたいと言われたのですが、言葉を濁してしまいました;

B君に恋愛感情が沸かない……とは言い切れませんが、やっぱりA君が気になるんです。

でも男性陣は仲がよく、話も筒抜け状態; ずるい考えだとは思いますが私からA君を誘えば、
きっとB君にそのことが伝わり、B君ともダメになってしまうでしょう。
できればA君から誘って欲しいのですが、B君に気を使って誘えない……誘わない気がします。

潔くB君一人に絞るのが、正当だとは思います。
ですが……実は失恋してずっと元彼を引きずっていて、初め“気になる”と思えたのが
A君なのです。 だから、もう一度会ってお話してみたいです><

そこで皆様にご意見いただきたいのですが……

やはり私から誘うべきでしょうか?
その際はどのようにしたら良いでしょう?

ちなみに合コンからは12日、A君と電話した日からは5日、
B君とのデートからは4日経過しています。
……もう時間がたち過ぎて、手遅れでしょうか;?

ここまで目を通してくださり、ありがとうございました。
できればご意見お聞かせください><

A 回答 (3件)

気になるAさんを誘う方が自分の気持ちに正直でいいと思います。



誘い方なんて難しく考えず気軽に誘えばいいと思いますよ。
別に早い者勝ちというわけでもないでしょうし。
個人的に「Bと遊ぶから俺とは遊べないね」の意味がよくわからないです。
恋愛は自由ですし。

潔くBさんに絞る…なんて真面目に考えず
気になる人を誘ってみましょう。
これでBさんを選んでも、うまく行くとは思わないです。
自分に正直に。


応援してますよ^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私も「Bと遊ぶから俺とは遊べないね」の意味が分かりませんでした;
おそらく彼は自分からは誘いづらいから、私から「遊ぼう」と
言って欲しかったのでは……?と今は考えており、誘えばよかったと
後悔してます(笑)

これでBさんを選んでも、うまく行くとは思わないです。
>確かにその通りですね……。
 
気軽な感じでA君を誘ってみたいと思います^^

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 14:53

え?いきなり絞るの??早くない?普通もうちょっと様子を見るんじゃないの?


二人に「二人の事は、まだ知り合ったばかりだしよく分からないから」と堂々と言って
二人ともと遊べばいいんじゃない?A君が抜け駆けしてるみたいでイヤだと言うなら
3人で遊ぼうと言えば良くないですか?自分から後ろめたい環境を作ってるような。
慌てないでじっくり見てはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

え?いきなり絞るの??早くない?普通もうちょっと様子を見るんじゃないの?
>そうなんですか! 経験不足でよく分からず……^^;

確かに少し慌て過ぎでしたね><

ちょっと軽い感じでA君を誘ってみたいと思います^^

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 15:05

初めまして(^-^)


三十路の主婦です。

潔くって B君に対して
失礼では ないですか?

仲良しのメンバーを 気遣うフリして
ご自身が 悪者に なりたくない
ように 思えました。

相手に対して 失礼の無いよう
誠実に 向き合って 欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして^^

文章中の〝するい〟という言葉は自分に対して使ったもので、
ずるいのを承知の上でアドバイス頂きたいと思って書きました;

でも後から読み返してみると、そうは取れませんね><
どこかで自分を擁護する気持ちがあったのかもしれません;

確かに〝潔く〟というのは回答者様の言うとおり、
B君に対してあまりにも失礼ですよね……。

この言葉で、自分のB君に対する気持ちも分かったような気がします。

ご意見どうもありがとうございました!


 

お礼日時:2011/02/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!