【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

うまく言葉では説明できないのですが、下記のようなキャッチーでありながら、ロックっぽさもある曲を探しています。

Eddie Money-take me home tonight


Don Henley - The Boys of Summer
http://www.youtube.com/watch?v=owIyrXYG3ww

Bryan Adams - Run To You
http://www.youtube.com/watch?v=gF5LaVkDhyk

Richard marx-Should've know better
http://www.youtube.com/watch?v=DckYV3FQfSE

特に80年代でなくてもヒット曲でなくても構わないのですが、ポップだけれどもあまり明るくない曲、みたいなものです。
どなたかお詳しい方、お願いします。

A 回答 (8件)

Robert Palmer - Addicted To Love




Mr.Mister - Broken Wings
http://www.youtube.com/watch?v=aWyeVfuolT4

Steve Winwood - Higher Love
http://www.youtube.com/watch?v=oqlauwX_ums

Eric Clapton - Behind The Mask
http://www.youtube.com/watch?v=Xt9UXxWVr6k

Hooters - Johnny B.
http://www.youtube.com/watch?v=0U_zkfjVs9M

Mike & The Mechanics - Silent Running
http://www.youtube.com/watch?v=ep7W89I_V_g

Simple Minds - All The Things She Said
http://www.youtube.com/watch?v=tytPcvyJASc

Cock Robin - When Your Heart Is Weak
http://www.youtube.com/watch?v=tkcgoVKrcFs

質問者様が挙げられた曲と、そんなに時期が離れていないものを挙げてみました。
・・・「Take Me Home Tonight」、いい曲ですよね!



C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

Robert Palmer - Addicted To Loveは大好きで、かっこいい曲というのにもマッチしています。もうすこし青臭さとキャッチーでさがあるといいです。
Steve Winwood - Higher Loveもいい曲ですね。ただ少し明るいかんじかもしれません。
Hooters - Johnny B.も好きです。

Mike & The Mechanicsは久しく忘れてました。Cock Robin - When Your Heart Is Weakは知りませんせした。探してるものとは違うのですが、いい曲ですね。

Eric ClaptonだとBad Loveみたいな曲を特に探しています。

お二人とも丁寧なご回答ありがとうございした。

お礼日時:2011/02/11 19:32

バンドぽい感じより、ソロの方がイメージ合うのかな~と思いましたが、


バンドや女性でロックぽい曲も含め考えてみました。
ヒット曲や有名どころが多いので、ご存知でしたらごめんなさい。

○JOHN PARR-St. Elmo's Fire
○ROBERT TEPPER-No Easy Way Out
○ANDY TAYLOR-I Might Lie
○ROB JUNGKLAS-Boystown
○BONNIE TYLER-If You Were A Woman~
○PAT BENATAR-Heartbreaker
○BON JOVI-Runaway
○WILD BLUE-Fire With Fire

全部Yチューブで試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
書き込んだつもりが、表示されてなかったようでした。

JOHN PARR-St. Elmo's Fireは、ノリがいい曲で、リクエストにマッチしていますが、もうすこし明るくない曲を探しています。

ROBERT TEPPER-No Easy Way Outは盲点でした。探している曲に一番近いです。サントラには、いい曲が隠れていそうです。

ANDY TAYLOR-I Might Lieもかっこいい曲ですね。

BON JOVI-Runawayもかっこいいですが、できればメタルっぽい曲でないものを探しています。

ROB JUNGKLASという人は、ネットでさがしてもあまり詳しい説明がなかったのですが、渋いアーチストのようですね。

いろいろ参考になるリスト、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 22:34

The Cure - Friday I'm in love


The Style Council - My Ever Changing Moods
EMF - Unbilievable
Nelson - (Can't Live Without Your) Love and Affection" Nelson
Blondie - Call Me
Stereophonics - The Bartender and the Thief
Joan Jett and The Black Hearts - I Hate Myself For Loving You
Survivor - Eye of the Tiger
Van Halen - I Can't Stop Loving You
Mr.Big - Take cover
Prince - Let's go crazy
Simple Minds - Don't You (Forget About Me)
Inxs - What you need
Def Leppard - Action
Tom Cochrane - Life Is A Highway
Rick Springfield - Rock Of Life
Goo Goo Dolls - Slide
Soul Asylum-Runaway Train
Train - Drops of jupiter
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新旧のいろんな曲を、たくさん紹介してくださってありがとうございます。
知らない曲もありましたが、どれもいい曲ですね。

Goo Goo Dolls - Slideはさがしていたものとはすこし違いますが、とってもいい曲で、好きになりました。
このバンドはあまり聴いたことがなかったのですが、ほかにも聴いてみたいと思います。

Rick Springfield だと、Don't Talk To Strangersとかが、探してるイメージにちかいです。

Mr.Big - Take coverは忘れていました。久々聞くといいですね。

Van HalenだとI Can't Stop Loving Youもすきですが、PanamaやDreamsあたりがいいでね。

Joan Jett and The Black Hearts - I Hate Myself For Loving Youは余談ですが、アメフトのテーマ曲に替え歌で使用されてるバージョン(PINKが歌ってる)がお気に入りです。

お礼日時:2011/02/14 23:06

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン):「Born In The USA」

◎Glenn Fry(グレン・フライ):「You Belong To The City」

◎Kenny Loggins(ケニー・ロギンス):「Danger Zone」

◎Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼス):「Welcome To The Jungle」

◎Bon Jovi(ボン・ジョヴィ):「You Give Love A Bad Name」

◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Girls Girls Girls」

◎Heart (ハート):「Never」



いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中ではGlenn Fry-You Belong To The Cityがぴったりです。
ややスローなテンポですが、大好きな曲です。
私の質問文が説明不足で、明るくなくて、キャッチーでかっこいいというニュアンスがうまく言葉にできないのですが、こういうトーンの曲を探しています。
ありがとうございました。

Bruce Springsteenは歌詞が好きなのですが、曲でいうとLucky Townが好きです。

Motley Crueはどれもキャッチーでかっこいいですが、メタルでない曲を探しています。でもGirls Girls Girlsは大好きで、よく聴きます。Wild Sideもすきです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 23:27

すみません、80年代はちょっとだけしか知らないのですが・・・



Thompson Twins - "Doctor Doctor"


NIK KERSHAW - The Riddle


Heaven 17 - Temptation


Here Comes That Sinking Feeling - Eurythmics

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
ありがとうございます。

NIK KERSHAW - The Riddleはとてもすきです。

もうすこしロックっぽい曲を探してましたが、80年代のニューロマンティックな曲も悪くないですね。

お礼日時:2011/02/25 02:10

追加です



80’sではないのですが

Manic Street Preachers - The Love of Richard Nixon

こういうのはいかがでしょうか?
私はこの曲のPVが大好きです!

この回答への補足

Manic Street Preachersは、よく聴いたことありませんでしたが、この曲はとてもいいですね。
PVはYOUTUBEでは画質があらいものしか見つかりませんでしたが、いいですね。
オルタナのブームが去っても、彼らはまだ活躍しているみたいですね。

補足日時:2011/02/25 02:15
    • good
    • 0

遅くからすみません...



Foreigner「Say You Will」
Cutting Crew「I Just Died In Your Arms Tonight」
Charlie Sexton「Don't Look Back」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも大変、返事がおくれてしまって申し訳ございません。
私の探していたイメージにとても近いです。
特にCharlie Sextonは存在すら忘れてました。当時鳴り物入りでデビューしたギタリストでしたよね。
今度、アルバムとかも聴いてみたいと思います。

お礼日時:2011/02/25 02:20

ロックじゃないようなのも混ざってますが....



○GLEN BURTNIK-Little Red House
○JACKSON BROWNE-For America
○BENJAMIN ORR-Stay The Night
○COREY HART-Sunglasses At Night
○WA WA NEE-One And One
○WAX-Ball And Chain
○BILLY IDOL-Rebel Yell
○PSEUDO ECHO-Living In A Dream
○STING-Russian

女性ボーカル。
○STRAWBERRY SWITCHBLADE-Jolene
○MARYLIN MARTIN-Night Moves
○KIM WILDE-You Keep Me Hangin' On

多くなり過ぎたので、この辺でやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげてくださってありがとうございます。
みなさんにいい曲をたくさん紹介してもらえて、感謝です!
あとでまたゆっくりきいてみたいと思います。

MARYLIN MARTIN-Night Movesはわすれていた曲で、涙がでるほど懐かしかったです。
本当にありがとうございました。

みなさん本当に音楽にくわしいですね。

お礼日時:2011/02/25 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!