街中で見かけて「グッときた人」の思い出

当方、29歳の男子です。
今まで、友人も恋人も出来たことがありません。
高校時代から、ずっと恋人ほしいなぁと思っていましたが、
叶うこともなく今に至りました。

うっとうしいとか気持ち悪いとか、何もしてなくとも嫌われてばかりでしたので、
見た目、内面共に全く自信はありません。

ですが正直、ここ2、3年は非常にしんどいです。
孤独だ、とか、どうせ俺なんてと考えることが多く、このままだとかなり危ない気がします。
(ウツとかそういったものは無いと思いますが、軽く絶望してるという感じです)


恋人とか欲しいですが、何もかも諦める方法とかでも構いませんし、
なにか楽になれるアドバイスをいただきたいです。

ほんと、何でもいいのでよろしくお願いします!

A 回答 (9件)

この際、本気で婚活してみては?



こういうのって出逢いだと思うんです!
私の周りには初彼と結婚した子もいるし、25歳まで好きな人さえできなかった子が5月から彼と同棲します。

そう、すべては出逢いとタイミング!

婚活サイトを利用してる方は今がタイミングなので後は出逢いです!


メールなのでシャイな方でも始めやすいと思いますよ。

何か行動を起こしてください!


ちなみに、プロフィールが重要なので丁寧に書いた方がいいですよ。



お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

こんにちは、悩まれてますねwww



恋愛とかって難しいですよね。
だって学校で教えてくれないんだから笑。
自分で方法論を見つけろって言われても
それが出来ずに終わっちゃう人もいる訳で。。。

しがみつくから辛い、というのはあると思います。
一人なら一人で人生を満喫するのも道ですよ。
私はどうやら30代前半は一人の方が楽しいと思ってしまったので、
このまま気楽にやっていこうと思います。

もし、少しでも何か新しいことにチャレンジしてみたいお気持ちがあるのであれば
私の知人をご紹介いたします。
あなたが悩まれていることを一番得意としている先生です。
http://ja-jp.facebook.com/kosukeonishi

「栃木に住んでいるマーケッターからの紹介」と言えば分かると思います。
もしよろしければご検討ください。
    • good
    • 0

初めまして。

同年代ですね。僕はとあるスポーツのサークルで今の彼女と知り合いました。

フットサルとかだとスクールありますよね?そういった所で練習して、自信つけてからネットでサークルを探し出して、1人乗り込んでいきました。正直不安で一杯でした。ちなみにそのスポーツを始めたのは二十代も終わりの頃です。元々人見知りで完全なスポーツ音痴でした。

他にはスキューバダイビングも大概皆さん1人でツアーに参加されますから、出会いの宝庫です。これもまずスクールで技術を身に付け、スクール開催のツアー等に参加する形です。

方法としてはこんな感じです。社会人サークルを謳う飲み会メインのサークルは、主催者グループの営利目的で運営されていたりするので、一度行ってやめました。

しかし一番大事なのは、理屈つける前にとりあえずやってみること、何も考えず、自分から色んな人と関わっていく事です。正直それはメチャクチャしんどいです。嫌な思いもしました。泣きそうにもなりました。でも僕も貴方と同じ状態を経験したので思うのですが、それしか負のスパイラルを抜け出す方法はないと思います。

たとえサークルに参加しても、自分から話しかけて、笑って、楽しくしないと、誰も構ってくれません。それはあなたも経験されてると思います。学校じゃありませんから、わざわざ貴方の殻を破ってくれるような優しい人はまずいないし、自分で殻を破って出て行くしかないと思います。

それ位のパワーというか開き直りというか、人間味がないと異性は勿論、同性とのお付き合いも難しいんじゃないでしょうか。問題は貴方の内面や外面ではなく、失敗してもコケにされても何度でも自分から行動するという努力、自分をさらけ出す努力をしていない事だと思います。絶望する前に何度でも自分をさらけ出す努力をしてみてはいかがでしょうか。

僕の経験談です。
    • good
    • 0

何もかも諦めちゃうの?


とりあえず外見変えたら気分も変わりますよ~

美容院行って似合う髪型にしてもらう!
服装は雑誌みて気に入ったブランドのショップ行ってトータルコーディネートしてもらう!


意外と自分で思った以上に似合うかもよ!

今いる周りの方と今以上に深く付き合ってみる!
いっぱい相手と会話する!
よく笑う!
これ大事!



趣味も見つからないかもではなくて見つけたいなって気持ちで何でも手を出してみたらいいんですよ!すぐ辞めてもいいからとりあえずあなたは行動あるのみです!



ジムでもフットサルでもSNSの飲み会コミュニティーでもなんでもいいからとりあえず行動。
人と出会う状況にならなきゃ出来る彼女もできなくなりますよ!

考えるだけで何もしないのもったいないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

服装はそういったことはないのですが、
髪型は、色々気を使ったこともあるんですけど、変わらずでした。

服装は、他の方からも言っていただいたので、
人に会う機会があれば、考えようかなと思います。

ただ、プライベートで人と会うことが無いので、
そういう機械ができたら、ですけど。

---

うーん。
周りには誰も居ないのですよ。ビックリするくらいに。
相手が居ないので、会話もしませんし、笑うこともありません。
まぁ、ニコニコ動画などで一人では笑いますけど……。

人と普通に話したのは、2~3年前から無いような気が……。
異性と話したのは、それこそ10年ぐらい無いかもしれません。
(この間に、一人だけ話せる人が居たんですけどね)

---

すいません。何でも……が思いつきません。
ゲームとかニコニコ動画とか、一人でするものはだいたいしてますし、
ボーリングとかカラオケとかは、一人でしても寂しいので除外しています。

どういった趣味を指すのでしょうか?

---

ジムもフットサルも経験はあるのですが、
一人だけ浮いていて……辞めてしまいました。

ダーツする集まりもあったのですが、いつも一人だけハミってて、
自分ではそういうつもりはないのですが、どうしても一人になってしまうようです。
そういったのもあって、人の集まりには嫌なイメージしかなかったりします。

何かをしないと、とは思うんですけど、
色々あって、そこから先に進めない状態です。

本当は、友人とかに誘ってもらえる環境があれば、
こんな自分でも何かできるのかなと思うのですが、無いものねだりですね。

---

ありがとうございます。
なんか、前向きな方は自分とはいろいろ行動力が違うのだなーと思いました。

ただ、多少なりとも、井の中の蛙だとは思っていますが、
自分の中で考えて、行動はしてきたつもりです。

でも、間違っていたのか、それともそういう運命だったのか。
上手くいった試しが無いので、アドバイスいただいたのですが、
自分には無理かなーと思いました。

どうしても一歩引いてしまって、
人に嫌われすぎて怖いけれど、人に好かれたい感じでしょうか。
たぶん、誰かに背中は押してもらいたいのですが、テコでも動かないのかも。

色々アドバイスをいただいて、ダメなものは何となく見えてきた気がします。
ただ、分ってはいたんですよね……だから、どうしようもないかもしれません。


とりあえず、これから一つ何かをするとして、
何をすればいいのでしょうかね……。

お礼日時:2011/02/12 14:12

私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。




恋愛=容姿外見です!


女の子は男性の容姿外見で彼氏に相応しいかどうか判断します。


中身や性格が大切なんて綺麗事建前ですから。


容姿外見を徹底的に磨いてください!
イケメンになれば黙っていても女の子が寄ってきますよ!
容姿外見がカッコイイという状態から恋愛はスタートします。
ハゲやチビや不細工では恋愛対象外になりますから。


断言出来ます!
恋愛は容姿外見で決まります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く持ってそのとおりだと思います。
こちらも、ある程度は外見を気にしてる気もしますし。
お金は……あるほうが良さそうですけどね。

ですが既に、ハゲ、チビ、不細工って三拍子が揃っているような……。

---

先ほど、他の方に回答頂いたことですが、
もし、他の人と接する機会ができたら、って所で喜んでましたが、
その先は全く考えていませんでした。

そうですよね。不細工だとどうにもならないですよね。
結局、諦めるしかないような感じでしょうか。

昨日、寝る前に整形??とか考えたのですが、
きっと丸々作り直しになるので、現実的ではなさそうでした。

容姿はどうしようもないですねー。
ちくしょう!とは思いますが……。

---

どちらかというと、皆さん諦めろ視点のようですね。
ただ、他の人ほど強くないので、諦めたまま生き続けるのは
ちょっと苦しすぎるかなと、結構恐怖がありますね。

お礼日時:2011/02/12 11:34

スポーツをやっていたり、趣味とか無いのでしょうか?新たなことにも挑戦せず流されるように生きていませんか?出会いが無いのは、今あなたが置かれている環境のせいでしょうか?じゃあ、あなたはそんな風に自信無さそうに生きている女性に魅力を感じますか?自分でさえ認めない人間を誰が好きになってくれるのでしょうか?



何かスポーツサークルに参加したり、自己啓発本などを読んでみたり、とにかく世の中の男女比率だの、仕事が忙しすぎてだの、環境や状況のせいにしてないでもっと自分を磨きなさい!何で気付かないのでしょうか?「孤独」という状況を創り出しているのは、あなた自身です。自分をとりまく状況は自分の心が創っているんです。顔がイマイチでも太陽のように明るく周囲の人間も明るくしてくれるような温かい人ならいくらでもいますよ。

今の自分がイヤなら自分の考え方、生き方を変えなさい!なりたい自分を文章にして常に言葉にしなさい。自分の汚い心を捨て、正しい行いを続けていれば、驚くほど状況が好転してきます。「日々自分を磨き続けているから素敵な女性が現れる」みたいなイメージかな。だまされたと思ってしばらく実践してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


趣味とかは幾つかありますが、基本は一人でできることですね。
友人すら出来たことが無いので、多人数で遊んだことがありません。

そういったところに、一人で乗り込むのは
虚しいと思うのですが、考えすぎでしょうか?

スポーツサークルは大学生では無いので無理ですし、
ここまで一人になってしまうと、自分の中では打つ手がないのかなと思っています。

本当は、人の集まりに参加したい気持ちはあるのですよ。
ただ、見たことも聞いたこともないので、そういった場所への入り口が思いつきません。
どうやって探せば良いですか? 方法があるのならばお聞きしたいです。

---

不思議と、人間関係以外では満足しています。
仕事もやりたいことが出来てますし。

ので、一応、自分で何とかできるものなら、大丈夫という自信はあるのですが、
こと女性に対しては、相手からの気持ちが大きいですし、
そういったものには、自分がどう思っても無駄なのではと思ってしまいます。

なりたい自分というと、今のままで良いとは思うのですが、
まぁ、今までそうやって生きてきて、こうなっているので、間違ってたんですかね……。

正しい行いとは何でしょうか?

自分が全て正しいとは思わないですが、
そうそう世間とずれていることも無いと思っています。
何を変えれば良いのでしょうか?

---

他の方とは違った感じで、非常に前向きで良いなぁと思いました。
ただ、自分の頭では仰られてることは分るのですが、そのための方法が思いつきません。

自己啓発本は分りますが、サークルは大学じゃないと無理そうな気がしますし、
生き方はどのように変えればいいのか。

思いつくことは実践した気でいますので、
申し訳ありませんが、もう少し詳細をいただけると助かります。
「週一でいいから○○へ行って□□してこい」とか
具体的であればあるほど、助かるのですが。

少しは希望が持てるのかなーと思います。
ありがとうございます!

ちょっと涙出てきた……色々皆様ありがとうございます。
文章だけでも人と接することは、温かくなって良いですね。

お礼日時:2011/02/12 11:24

どうも失礼します。



私もいない歴=年齢の25歳。

世の中、皆さん勘違いしているけど、恋愛って実は皆が出来るものではないんですよ。

確かに世の中、恋愛が溢れています。
しかし男性と女性では人口比率が偏っていて、男性は女性に比べて70万人も人口が多いんですよ。(15~59歳のデータでは)

ということは溢れる男性が出てきても仕方のないことです。

さらに昨今の日本は浮気や不倫も美化され寛容的です。
恋愛格差も起こっています。


要するに、自然界の動物と一緒で、負け組は淘汰されるのが運命であり摂理であるのです。


しっかりと現実を把握すること、自分の好きな事を見つけることが大事です。

私は一人旅という生涯楽しめる趣味を見つけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまで人数比率が……それは知りませんでした。
まぁ、どちらにせよ、優秀な種が残るのは自然の摂理ですし、
負け組みは淘汰されていきますよね。

---

うーん、自分の好きなことですか、
今の自分にはちょっと見つけられそうにありません。

今の段階ですと、一人なら生きてても仕方ないんじゃないか。と、思ってしまっているので……。
(まぁ、思ってるだけでそれ以上に移行する勇気はないですよ)

---

うううううううううううん。
どうしようも無いことは分りました。

ただ、一人で何か楽しめる趣味を見つけることは難しそうです。
まぁでも、無理って分った時点で諦めはついたので、ありがとうございました。

一月ほどで、プロジェクトが終わるので、
それまで少し考えて、一人の趣味が思いつけばいいですし、
思いつかなければ、もう後はテキトーに生きちゃっていいのかなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 23:18

何で彼女欲しいの?


ただでHできるから?

うっとうしいだけだぞ?
しなくて良いケンカや嫉妬、浮気等
多少なりとも束縛もある。
デート代やイベント毎に使う金と時間。
異性と気軽に遊びに行けない。
デートも面倒臭いし。
Hしたいなら風俗行けばよい。
色んな子とH出来るぞ。
別れたら別れたで 結構辛い思いもする
(寂しさ、悲しさ、恨み?何かする気力もなくなるかもしれない)

1人なら 少なくても金と時間はある程度自由になる。
くだらないケンカや嫉妬もない。
好きな事を自由に出来るじゃん。

別に諦める必要もないけど、必要以上に欲しいと思う事もないんじゃない?
周りを見れば仲良いカップルに見えるかもしれないけど、
ケンカもそれなりにあるんだよ。
無い物ネダリなのかもしれないけどね。

今まで1人でいろんな事をやってきて、やりつくしてしまったかもしれないけど
さらに何か1人でも楽しめる何かを探して見ればどう?
もしくは 今までやってきた事の中で何かを極めて見るとかさ。

恋愛や結婚だけが人生ではないって事だ。
1人でも楽しめる何かを見つけられれば良いんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は……なんだろう。寂しいというのが、一番大きいと思います。
恐らくそこに憧れというのがあるのは否定できません。

それに、死ぬまでに一度くらいは人に好かれたいじゃないですか?
ウチは少なくても、好きな人と一緒に道を歩くことでも今は憧れています。
あと、可笑しいかもしれませんが、
喧嘩も殴り合いじゃなければ良いのかなと思ったりも……

まぁ、色々縛られるというのは否定しませんが、
それも含めて、人を見ると羨ましいですよ。

---

先ほどの方にも書きましたけど、風俗に関しては、無いと思います。
エッチとかそういうのは、恋人できてからかなと。
知らない人とか、嫌じゃないのかなと少し思います。

---

そうですね。一人ですることにも飽きてきた感じです。
何をするにしても、人の反応が恋しくなってきました。

アドバイス頂いたのに申し訳ないのですが、
一人だから……一人で楽しめば良いんだ。では既に限界です。

無理なことを望んでも仕方ないのは分っているのですが、どうにも割り切れません。

---

アドバイスありがとうございます。

折角、回答いただいたのですが、
前半のくだりは、そういう考え方ができるのは恋愛されてきたからじゃないかなと
ちょっと羨ましく思いました。


>恋愛や結婚だけが人生ではないって事だ。
>1人でも楽しめる何かを見つけられれば良いんだよ。

全く持ってそのとおりです。
ですが、すいません。今の自分にはそれは無理でした。

お礼日時:2011/02/11 23:07

こんばんは、素人です。



取りあえず、風俗(ソープランド)にいって経験積んでしまうのが良い
んじゃないでしょうか。これだけで心のゆとりは全然違うと思います。
(童貞なら、その旨お姉さんにいっておいた方が良いと思います。ここ
で大きく傷つけられても意味ありませんから)

その上で彼女をつかまえる方法。。。まずファッションや髪型、体型等
についてソープのお姉さんにぶっちゃけて相談するのはいかがでしょう
か。お客と思わなくて良い、きつい言葉でも良いからどう思う?と相談
すれば有効な答えが返ってくると思います。ファッションセンスがまず
ければ婚活いってもお金の無駄になりますし。

ま、ソープのお姉さんに夢中になっちゃうとそれはそれでまずいかもし
れませんが、方法の1つとして。

ファッションセンス等に問題なければ、婚活に行けば昨今、女性より男
性の方が選ぶ立場にありますので、期待大だと思います。

本当に手段えらんでないな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおり、何かの折に相談をした人が居たのですが、
その方も風俗行けと言っていました。

が、どうにもこうそういうのは嫌な感じがします。
すいません、この期に及んで無駄にロマンチストです。
ですので、今後もそういった選択肢は無いかな、と思います。

---

婚活はちらっと考えたことがあるのですが、
どうなんでしょうか……

ファッションセンスとかは壊滅的だと思います。
高くてそこに出せるお金が無いのと、着れれば良い精神なので。

---

いえいえ、手段が無ければ、
そろそろ潰れてしまいそうなので、助かりました。

風俗は無いと思いますが、ファッション等は
潰れきるまでに一回考えても良いのかもしれません。

ただ、相談する人が……という悩みも新たに出ますが……

どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/02/11 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!