ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめて利用させていただきます。
私の相談は、お金のことです。
私の彼は18歳年上で、収入もまあまあみたいです。
最初から、お金のことになるといいからと言われて
いたのでデート費用についてはすっかり甘えてました。
1年以上付き合って、プレゼントを頂いたりすることも
あります。
私もお返しにプレゼントをしたことはありますが、一度だけです。
もちろん、ごちそうさま、ありがとうの言葉は必ず言うし、彼の事は勿論大切にしています。
自分が今失業中(退職して専門学校生なのです)で、収入がない事と彼が年上と言う事に甘えてしまっているみたいで嫌なのですが、お金のことは話しにくいです。
彼から、文句を言われたりする事はありません。
彼が密かに思っているかもしれませんが・・・。
それは分かりません。
会う回数は、1ヶ月に1~2度です。
毎週会っていたら、さすがに自分も出すのですが、
この場合はどうしたらよいのでしょうか?
よろしければアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

そうですね。


今までそれで問題なかったんやったら、
このままでもええと思います。

ただ、もしそれが気になるようやったら、
一度、ご自分で料理してあげたり、お弁当を作ってあげたりして、
「いつもご馳走になってるから、気持ちだけやけど、お礼」てゆうてみるとか、

なんもない時でも、彼の好きそうなものを急にプレゼントしたりして、
同じように、改めて、きちんとお礼をゆうてもええと思います。
言葉で言うのも何やなあ、て思うんやったら、
手紙を添えて、あとで読んでもらってもええと思いますよ!!

ほんで、渡した日の夜とかに、
メールなんかで、
「ほんまにいつもありがとう。
いつか恩返しするから、覚悟しとけよ!!」くらいゆうといたら、
きっと笑ってくれるし、もし奢りたいタイプの彼でも、
はいはいって思ってくれると思います。

お礼を毎回言うのは、もちろん当然のことですが、大事な事ですよね!!
それができひん人もいてるねんから、それだけでも気持ちええと思いますよ!!
    • good
    • 0

出さなくてもいいと思います。


出させることで気を使わせてしまうでしょう!
逆の立場ならどうですか?
いやでしょ~払わせるの。

金銭面でもとっても甲斐性のある素敵な彼氏ですね!
甘えるところは甘える。(これが食べたい!贅沢もある)
他の面で彼の支えになればいいんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング