プロが教えるわが家の防犯対策術!

女三人で韓国に行きます。
1日目は夜に現地に着いて二日目は自由行動、三日目は夕方もしくは夜の飛行機で帰ります。ホテルは明洞市内(場所はまだ未定です)です。
明洞、南大門は歩いて行くとして東大門と梨大にも行きたいと思っているのですが無謀ですか?
出来るとしたら時間帯等、どのように行動したら良いでしょうか?

あとロッテマートみたいな大型スーパーも行きたいんですが明洞から最寄のスーパーを教えて下さい。
お願いします><;

A 回答 (2件)

明洞から東大門や梨大に歩いていくのはちょっと無理があります。

いつ行かれるのか判りませんが、今月来月だとまだ寒いですし、そもそも距離があります。
時間帯は通常行動する時間の中で、ファッションなどのお店に行くなら日中~夕方前後、飲食なら昼なのか夜なのか、朝なのかによって合わせればよいです。
日本でショッピングしたりお茶するのと同じ感覚でそれほど問題はないですが、お店が開く時間は事前チェックしたほうがいいのと、夜は遅くまでやっているところが多いです。
特に東大門は夕方から開くお店もたくさんありますし、屋台も多いので夜行く意味もあります。それと東大門は、土日の夜どちらか休みだった記憶があるので、その辺はお調べになってください。ビルの改装で閉まっている問屋ビルもありますし。
通常の時間帯なら地下鉄で行かれるのがよいでしょう。便利で安いです。でも、3人ならタクシーで往復もいいかもしれません。その際、黒塗りの模範タクシーに乗れば安全ですよ。もちろん普通のタクシーが駄目というわけじゃありませんが。
ホテルに着いたら、ホテルの名前と住所を書いたカードがフロントにあると思うので、それを必ず携帯し、タクシーの運転手に見せて帰れるようにしておけば安心です。

ロッテマートはソウル駅横に巨大なお店がありますから、梨大の往復の際に寄ればよいと思います。

教えてでもお馴染みの、こうしたサイトで予習するのがよいでしょう。
http://www.konest.com/
http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただき感謝しています(o^∀^o)

韓国のサイト為になりました!

お礼日時:2011/02/18 16:34

行こうと思えばどちらもミョンドンから高々十キロ未満だから、行こうと思えばあるってでもいけるよ。


ふつうの人はバスかタクシー地下鉄だろうけど。w スーパーはそこらのデパ地下やEマートいけばいいだろう。検索すれば腐るほど出てくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

地下鉄を利用しようと思います☆

お礼日時:2011/02/18 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!