人生のプチ美学を教えてください!!

まず、同棲中の彼氏が少しでも遅く帰宅したら
作っておいた料理も、目の前でゴミ箱に投げ捨てる。

そして数日後にブランド品を買わせる。

携帯メモリもチェックし、女性のアドレスや電話番号は全て削除させる。

もちろんメールも盗み読み。不信なものが出てきたら
キレまくって彼氏をぶん殴る。

オシャレなカフェを知ってること、有名ショップで服を買ってることは
最低条件、それに該当しないと知った時点で即効別れる。

以上、知り合いの女性の話です。こんなんで、オトコはよく疲れないなぁ・・・
と思うのですが、彼女いわく「私のこと好きだったら当たり前でしょ?
オトコの従順度は愛情のバロメーター」とのこと。

他にも、気の強い女性の言いなりになってる男性の知り合いがいますが、
やはり好きだと何でも聞いてあげたくなることもありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

今日は。


補足願いたいのですが、その彼女の長所ってあるんでしょうか??
たとえば、凄まじく頭がいいとか、絶世の美女とか??
それと、彼女は逆にその様な事されたらどうするのでしょうか??
過去に話の中でもその様な事は言ってませんでしたか??
補足宜しく御願いします。

この回答への補足

かしこまりました。
その彼女は、頭の回転は早く物知りではありますが、同時にかなりイッちゃってるというか^^;
個性的な人であります。顔は普通以上に可愛いです。
なので、そそる人にはたまらない魅力なのかも知れませんね・・・?
彼女は逆にそのような事をされたら・・・例えば、オシャレな人と付き合うには自分もオシャレであること、と
自分自身にも気を使ってるようですし、帰りが遅くなることや
携帯メモリのチェックについては、彼女自身が交友関係が広くないので
干渉されることはないようです。と、こんな感じでございますが
補足になっておりますでしょうか・・・??説明ベタで恐れ入ります。

補足日時:2003/09/11 14:27
    • good
    • 0

ごめんなさい、実は私も若かりし頃、彼氏には「私のために時間もお金も体力も全て費やしなさい」という考えでいました。


殴ることはありませんでしたが、自分がヒマになったら相手の都合おかまいなく呼びつける、気に入らないことがあるとすぐ「別れる」発言、痩せているのは嫌いだからと太らせる、その他色々やっちまいました。
おかげで彼は大学の単位を落とすわ、バイトクビになるわ(2度も)、バイト代だけでは足りなくて親からこづかいもらうわ、いつも寝不足だわで散々でした。
それでも二年以上付き合いました。付き合っている間友人達は「愛だねえ~」と言っていましたから、やっぱり愛あってこそなんですかねえ。
そしてなぜ私がそんなに女王様気取りだったかと言うと、やっぱり愛情の裏返しなんですね、今思えば。わがままを言えばそれを叶えるため、彼はその間私のことしか考えられません。彼に嫌われたくないという不安からか、逆にそれで彼の愛情を測っていた気がします。愚かですね。
今はとっても愛情に満ち溢れた結婚生活を送っております。だって私がベタ惚れした相手ですもん♪それにあの頃よりはちょっぴり大人になりましたしね・・・。
あら、回答になってませんかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
meinanさんも女王様されてましたかーw
それを成し遂げることができたのも、彼の愛あってこそですよね。

>わがままを言えばそれを叶えるため、彼はその間私のことしか考えられません。

知り合いの女性もそうなのかも知れません。人一倍ジェラシーが強いようですので、それがああいう形になっているのかとも。
それも年齢を重ねる内に変化していくものかも知れませんね。meinanさんはベタ惚れした旦那様と、今はお幸せに暮らしていらっしゃるということで、微笑ましいです♪

お礼日時:2003/09/11 14:52

好きな人には出来る限り望みをかなえてあげたいというのは誰にでもある気持ちですよね。


でも、その女性は・・・同じ女として見ても怖いですね。
何もそんなに・・・と思います。女王様ですね。

私も夫も「自分が出来る限り」という範囲でなら何でも聞いてあげたいというタイプです。
自分への従順度で相手の愛情を計るということはしません。「従順」と「思いやり」は違いますからね。


でも、そういう女性が好きな男性もいるのも事実ですからね。その逆もよく聞くし。
私の感覚で言うと、その女性は「愛情」という言葉の意味を知らないのかな?悲しい人なんだなぁと思います。
結局は「人それぞれ」という言葉に行き着いてしまいますね。(汗)
なんか回答にもなってないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、好きな人には「自分が出来る限り」願いを叶えてあげたいと私も思います。
その愛情表現と従順は、また違うような気もいたしますが、確かに人それぞれですので
それがその人の「愛情表現」になってしまうのでしょうか・・・???
色んな恋のカタチがあるものですね。

お礼日時:2003/09/11 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!