アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、同棲中の彼氏が少しでも遅く帰宅したら
作っておいた料理も、目の前でゴミ箱に投げ捨てる。

そして数日後にブランド品を買わせる。

携帯メモリもチェックし、女性のアドレスや電話番号は全て削除させる。

もちろんメールも盗み読み。不信なものが出てきたら
キレまくって彼氏をぶん殴る。

オシャレなカフェを知ってること、有名ショップで服を買ってることは
最低条件、それに該当しないと知った時点で即効別れる。

以上、知り合いの女性の話です。こんなんで、オトコはよく疲れないなぁ・・・
と思うのですが、彼女いわく「私のこと好きだったら当たり前でしょ?
オトコの従順度は愛情のバロメーター」とのこと。

他にも、気の強い女性の言いなりになってる男性の知り合いがいますが、
やはり好きだと何でも聞いてあげたくなることもありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

モノには「度」ちゅうもんがあります。

その男性に一言言いたい!

「がんばってください。⌒(*^∇゜)v」

如何なものでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せいぜい、これからも「がんばってください」しか言いようがないですよね(^^;)
目を覚まして欲しいとも思いますが、ご本人はそれでも、お幸せなのかも知れませんからね~

そういう女こそ、一番扱いやすいんですよ。

見た目だけにこだわる女には、
見た目だけの薄っぺらい愛を与えれば良いのですから。

ちなみに私は女です。
    • 0
この回答へのお礼

見た目だけの薄っぺらい愛・・・本当にそうですよね。
ブランド物やオシャレなライフスタイルがどうの・・・なんかで、人の価値は測れないと思いますし
相手の立場や心情を理解することこそ、本当のコミュニケーションだと思います。

私の父の妹3人全て、このキャラです。

弱い男は、女に仕切ってもらう方が、好きみたいです。
考える能力がないから、女の提案してきた事、こなすだけって感じみたいです。楽だもんね。

暴力で旦那と娘追い出して、若い言いなり君を略奪婚して鞍替えした、恥ずかしい私の叔母。結する事に、相手の親の金で、マイホ~ム建てて行くんです・・・引くわあ。

略奪された女性には、生まれたての乳児がいました。
道徳心が全くないらしい。
    • 0
この回答へのお礼

>弱い男は、女に仕切ってもらう方が、好きみたいです。考える能力がないから・・・

やはり繊細な男は、気の強いオンナに魅かれるみたいですね。○ッカムと○クトリアも・・・?いえいえ独り言です!ファンの皆様には申し訳ない(^^;)sitorasuunkoさんの叔母様も、凄いですね・・・(汗)叔母様には失礼ですが、こういうことをしてしまうと、いつか天罰が下らないのか・・・と不思議ですが、もって生まれた強運なのでしょうか・・・。う~、スゴイ。

好きでも聞く範囲がありますね。

この話、目を疑いましたよ。
いやあ、こんな男(女ではありません)いるんかと思いましたね。
別れてばっかりじゃあないのかね、この女性は。
男にとっては、疲れる以前の問題ですよ。
「俺のこと好きだったら当たり前だろ?」
で、逆のことやられてみなさい。
こんな男についていく女性が、世の中にどれだけいますかね。

わたしは結婚3年目ですが・・・
帰宅が遅くなることはしょっちゅう。
でもね、夕食は残っていますよ。メッセージが添えてあって。
そして全部食べます。一緒に食べれんで悪かったなあと思いながら。

携帯なんかチェックされませんし、チェックもしません。
こんなことして変なものがでてきたって、いい方には物事運びませんから。
もっとも、お互いの携帯はそこらへんに転がってますがね。

お洒落なカフェなんかろくに知りませんし、不有名ショップでもろくに服を買いませんね。

となりますと、愛情のバロメーターが0になっちゃった。
さあ、どうしましょ。
嫁さんにどつかれるのかしら。
まあいいでしょ。
聞ける範囲のことは聞く耳持ってますからね。
    • 0
この回答へのお礼

私も、こんな男が本当にいるなんて・・・何で怒らないの!?っていつも聞く度、唖然としていました。彼女を手放したくない一心とはいえ・・・よっぽど離れられない魅力があることは確かなようですが。

>でもね、夕食は残っていますよ。メッセージが添えてあって。

優しい奥様ですね♪(#^_^#)大体、男性なんて遅く帰ることなんて社会人なら当たり前にあると思うし、疲れて帰って来た彼を癒してあげたいと、愛情があるなら思いますよね。「やっぱり家がいちばん」って思われたいですもん
(^ー^)携帯なんて見たって、いい思いするはずがないですし、それまで生きてきた人生の中で、異性の知り合いだって、居て当たり前ですからね~、私にも居ますし。そんな、何でもない関係とのやりとりさえ、いちいちチェックしてたら自分の気分が不幸になるだけです。なので、私も相手の携帯は、極力見ません。相手のこと愛してたら、一つ一つの思いやりも自然に湧いてくると思います。

こんばんは。

きつい表現になりますが^^;

一見、女性が男性を従わせているようですが、実は「主従」されているのは女性の方である・・と言う意味にもとれます。

つまりこういう上下のような関係は、この「パターン」でしか女性の情緒的満足が得られないということでしょうか。

例としては、威張りまくる社長、従う社員、威張ることでしか社員を扱えない、逆に言えば、従う社員(がいること)で、その社長は社長という地位を温存できている。

従って、傲慢な態度の中に、虚勢、また、空威張りの裏に恐怖、自己弁護の多い人の中に、ウソ、臆病、が潜んでいるのを垣間見さされることもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・実は主従されているのは女性ですか。

>傲慢な態度の中に、虚勢、また、空威張りの裏に恐怖・・・

そうですね、本当に自分に自信があったら、彼の帰りが遅くなろうが、携帯に女性のアドレスがあろうが相手を信じられると思います。余裕がないから束縛、服従させることで自分の心を満たそうとしている、とも思えますね。「弱い犬ほどよく吠える」といいますから・・・実は彼女の方が犬なのかも?(^^;)

男性に限らず、女性でも同じ様な人は居ますよね。

他人から見れば明らかに理不尽な扱いを受けているにも関わらず、相手の我侭を叶える事で愛情を得る事が出来ると考えている方にそういうタイプた多いのではないかと考えています。
多分、本人は憔悴し切っている筈だと思うのですが、相手しか見えていない状態ですと一種の魔術にでも掛かった様に相手の為だけに尽くし切る様です。
そして人を上手く扱える男女は巧みに相手を洗脳して「この人しか居ない」と思わせるのではないかと。例えば、ターゲットを徹底的に卑下したり大した人間じゃないと思い込ませて「あぁ、撲を(私を)愛してくれるのは後にも先にもこの人しか居ないんだ」って思い込んだら、きっとその人を手放したくない一心で、理不尽な要求も愛情と思って飲んでしまうのかも。

まぁ、自分はそんな扱いはまっぴらごめんですが、多分そういう彼女を持った男性も同じ心境なのではないでしょうかねぇ。
なので、自分の場合はこういう関係を恋愛関係ではなく主人と奴隷の関係みたいなものかな・・・って思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性でも同じような人っていますよね!貢がされて、暴力振るわれてるのに「私がいなきゃこの人もっとダメになる」とか・・・。raimiさんのおっしゃるように、本当に主人と奴隷にしか、傍目に見ていて映らないです。

>ターゲットを徹底的に卑下したり大した人間じゃないと思い込ませて・・・きっとその人を手放したくない一心で、理不尽な要求も愛情と思って飲んでしまうのかも。

どこかで巧みな技を駆使して、ターゲットを上手く操作しているのでしょうね。今まで付き合ってきた他の男たちも、そのような要求をスンナリ飲んでくれてたようなので、そこまで男が無心になって、プライドすら捨て去って自分の従属物となる、ましてや美人で他のオトコもわんさか寄ってくる・・・となれば天下取ったも同然で「こんなに価値のある私を怒らせるなんて許せない」と彼女はますます助長していき、このまま悟ることなく生きていくのでしょう。「他にもっといいオンナいるんじゃ!?」って彼に言ってあげたいのですが(笑)

こんにちは。

「愛情があるから」=「たとえ不条理な事でも従順に相手のいいなりになる」という考えは、「南極は寒いから」=「外でるときはTシャツ1枚で出る」と言うのと同じくらい、理由と行動の関係が破綻していると思います。
むしろお互いに「愛情」がないからこそこういう関係が継続できるでしょうね。

mukikikiさんもおっしゃっているように、「好きな人の願いをかなえてやりたい」と願う気持ちと「不条理なことでもなんでも従順に言うことを聞く」気持ちは、まったく別物です。それは確かな事です。

気が強いんでもなく、真の女王様でもなく、一言でいえば「甘えてる」です。

こういう彼女に対して彼がどんな態度や気持ちでいるかはちょっと分からないですけど、彼女にしたら、ただ一方的に自分の気持ちを少しでも満足させる道具としての彼、です。
そんな道具であるはずの彼が、自分の気に入らない事をするなんて許されることじゃないんでしょうね、彼女にしたら。

彼女は、普通は小さい時に充分に得るべき「わがまま聞いてー!」「はいはい、しょーがない子ねぇ」的な愛情を、いい大人になってからも、従順にしてくれる相手を利用して擬似的にそういう幼い愛情確認を体験している、という姿と言えるんでしょうね。
ただ、もう大人なので、単に「わがままきいてー」「自分の思い通りに動いてくれなきゃやだ!」じゃ通用しないから、「愛情があればあたりまえ」なんていう理由付けをして自分を正当化しているだけです。

そしてちゃんと言う事をきかせるため、自分の心を満足させる相手を逃がさないために、「愛情があるならしてくれるはずよね」という殺し文句で、「自分には愛情があるはずだ…」と思いたい男を見事に操作してるんです。
でも彼女も彼には愛情なんてないので、逃したら逃したでまた別の同じような対象をみつければいいわけです。

ただ…この先たとえどんなに彼が従順であったとしても、ブランド品を好きなだけ与え、浮気のかけらも見せず、毎日早く帰り、おしゃれで、彼女の機嫌をそこなわないようにしたとしても、彼女の心が本心から穏やかになる事はないでしょうね…絶対。

なぜなら、この繋がりは、
「愛情」じゃないから…。

決定的です。。

「好きだとなんでも言う事をきいてあげて『しまう』」というのは、例えば父親の、娘に対する感情に代表されるものだと思いますが、「不条理な要求」をされたときには、根底に本当の愛情があるからこそ、娘のために「それはかなえられない事なんだよ」と教えるものですよね。

このご質問の2人は「愛情で繋がった」関係とは異質な関係、という気がします。

長くなって、しかも回答になってるのか…すみませんー。
    • 0
この回答へのお礼

不条理なことでも何でも従順に言う事を聞かせる・・・ほんとに「甘えてる」の一言に尽きると思います!も~彼女の「あいつ許せない」っていう戯言を聞く度に疲れるんです!何でそこまで彼氏を犬のように扱うのか。

>逃したら逃したでまた別の同じような対象をみつければいいわけです。

「別にアイツいなくたって、いつだってナンパされるしぃー」と彼女は豪語してますし

>この先たとえどんなに彼が従順であったとしても・・・彼女の心が本心から穏やかになる事はないでしょうね…絶対。

そうですよね・・・求める度合いや次元が違いすぎます。SilverRoseさんのおっしゃるように、本当の愛情や、本当に相手や自分の今後の関係を考えたら、彼だって「それはかなえられない事なんだよ」と言えるものだと思うんです。突き放すことが相手の為、ということもありますからね。まあ他人の恋路なので、これがご本人たちの納得のいく関係なら良いのかも知れませんが、彼の個性や考えが全く打ち消されているのに、それでも彼女についていくという図式をみて「おいおい、大丈夫かー」と呆れながらも心配になってました。一種の催眠状態ですよね。

私は、水商売の経験があります。

お客様に対しては、かなりなわがまま三昧をいたしました。

不思議なことにいるんですよ。わがままを聞けば聞くほど、離れられなくなっていく男って。

お金にしても、特定の女の子に、貢ぎ始めると、もう止まらなくなっちゃう人。

そうなると、相手の顔は人間じゃなく万札に見えてくるんですよね。

その当時は、私も思ってました。

「私のこと好きだったら当たり前でしょ? オトコの従順度は愛情のバロメーター」

だと。

もう、ずいぶん若かりし頃のお話ですが…。

でも、私の場合は、自分が好きな男の人には、そんなこと出来ませんでしたし、わがままも言いませんですた。(嫌われるのが怖くて)

だから、付き合ってる彼氏に、そこまで出来る人って、ある意味すごいな!と思います。

でも、彼は、そういう彼女がすきなんだから、利害が一致してるのかも?
    • 0
この回答へのお礼

>不思議なことにいるんですよ。わがままを聞けば聞くほど、離れられなくなっていく男って。

ビックリ!です。一種の麻薬みたいなもんですね。女性でも、ヒモ男に貢いで止まらなくなってしまう人がいますからね・・・。私も、映画などに出て来る「小悪魔的な女性」には魅力を感じることもありますが、実生活では、なかなか実行できやしません。mayukittiさんと同じで、ましてや好きな男性になど・・・嫌われてしまうに決まってる!と思ってしまいます。なので、そこまで奔放に振る舞える人って天性の何かがあるのかも知れません。利害が一致しているという点では、世の中って、本当に上手いことバランスがとれてますよね。

その人は精神的にSですね。

精神的にMの男性となら上手くいくと思います。
好きな相手に何でもしてあげたいって人と、好きな相手に何でもしてもらいたいって人がいるんじゃないでしょうか?
ちなみに僕もオンナの従順度は愛情のバロメーターだと思っていますので、あなたの知り合いの女性と付き合うと毎日が修羅場になりそうです、、、。(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

まさしくSとMですねぇ・・・好きな相手に与えたい人、
また逆に愛情の確認の為(?)に好きな相手に「与えられたい」人、
様々なんでしょうね。takahiro25さんも、オンナの従順度は愛情のバロメーターですか?(笑)
そりゃ~似たもの同士では血を見ますね(^^;)

そうして欲しい、そうしてあげたい、という人もいるでしょうし・・・。

僕はそういう人は苦手ですけれそね(笑)。

恋愛の価値観は人それぞれ。
その女性にもぴったりの人がいつか現れるのを祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に人の価値観には、それぞれあるんだな~と
口をアングリしながら聞いてしまった一件でした。まさに”恋は盲目”ですね。