プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも買い物の途中などにお見かけするエホバの証人の方たち。
自分が信者になろうとは思わないのですが(ごめんなさい)、信者さんたちの醸し出す品の良さに、とても憧れています。
私が同じ服装をしても、同じように品の良さを醸し出すなんてことはできないのでしょうが(品の良さは、信仰心あってのことと思っています)、服装だけでも真似したいです・・・。
浅はかな考えで申し訳ないのですが、洋服を選ぶ時のポイントや、御用達のお店など、教えて頂けたらと思います。

・・・と言っても、果たして、エホバの証人の現役信者さんたちが、こんな質問コーナーをご覧になっているかさえ定かではないのですが。

もし、ご覧になっていたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も女性ではありませんが、信者ですので、少しの知識はあります。

多くの現役信者がテレビと同様に、何らかの形でインターネットを利用されていますが、なかなか回答がつかないようですので、知っていることを述べます。

ズボン→スカート
流行を追った派手で奇抜なもの→比較的シンプルなラインのもの
露出の多いもの→露出の少ないもの

こうした点に意を留めるなら、全体的に清潔感を醸し出す事ができるようです。
そして男性がスーツとネクタイの調和を考えるように、上下の調和も大切になります。

加えて、エホバの証人の出版物中の、人の挿し絵や写真も参考になるようです。

これらの品の良い服は特定の店でなく、多くの大衆店でも販売しています。つまり、高価な服というよりもきちんとした服を選ぶということになります。

なお、服装に関する規則集のようなものは一切存在しません。各自が判断されていることです。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
規則のようなものがないということは、やはり皆さんの品位やセンスによるものなのですね。
エホバの方たちは、一目でパッとわかるので、服装をよく観察させていただいて(観察なんて語弊がありますね、ごめんなさい)、お手本にしたいと思います。
エホバの証人と間違えられるくらい、品のある女性になれるようにがんばります。
ありがとうございました。

わたしは女性ではないんですが…。

エホバの証人のドレスコードは次の聖書の言葉だと思います。

ペテロ第一 3:3‐4
あなた方の飾りは,髪を編んだり,金の装飾を身に着けたり,
外衣を着たりする外面のものであってはなりません。
 むしろ,もの静かで温和な霊という朽ちない[装い]をした,
心の中の秘められた人を[飾り]としなさい。
それは神の目に大いに価値のあるものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、この聖書の言葉通りだと思います。
ありがとうございました。