電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で自分でジェルネイルを始めたのですが、サロンと違ってジェルが硬く、塗ると筋になる?感じできれいに塗れません。サロンのように仕上がりがぷくっとした感じにならず、マニキュアを塗ったようになります。決して量を少なく取って塗っているわけではないのですが、今の季節、室温も関係しているのでしょうか?少し寒いところで作業してはいます。完成がぷくっとする感じになる方法を教えてください。塗る前にジェルを爪楊枝で混ぜるのですが、その時点で硬いです。

A 回答 (3件)

私も自宅でジェルネイルをやってます^^



そのジェルはカラージェルですか?クリアジェルも硬いですか?

カラージェルであれば、ジェルの種類や色の濃度によっては筋が出来てしまうかもしれませんね。
ちょっと多めに柔らかなブラシで塗ると筋が出来にくいですよ。

ぷっくりした感じは、クリアジェルで盛り盛りします。
たっぷりのクリアジェルで、筆を立てて平にしていきます。

硬さはたしかにメーカーで全然違います。
逆にゆるいジェルは硬化まえに流れちゃって、サイドにべっとり・・・なんてこともありました。

ちなみに、どこのメーカーでしょうか?
私が使ったことがあるものであれば、筋がつくほどの硬さか判断できるんですが・・・。

この回答への補足

そうなのですね。カラージェルは今回初めて使用しました。カラージェルのメーカーはBEAUTIFUL NAILERです。
クリアは以前からぷくっとしなくて、今回APRESSを使用しました。盛る感じに塗ればいいんですね。次回やってみます。
おすすめのメーカーありますか??

補足日時:2011/02/17 00:45
    • good
    • 0

私もジェルネイルやってますよ~



塗るとき、ブラシが固くて塗りにくくはないですか??
それによって、ムラになることがあります。

それを解消するポイントは、ブラシを毎回洗浄することです。
方法1 ジェルネイル用のクリーナーをしみ込ませたキッチンペーパーでふき取る。
方法2 空き容器にクリーナーを数滴いれて、その中でブラシを洗浄する。
※ジェルを塗るたびにやるのが理想的らしい

どちらにしてもクリーナーで洗浄することが大事です。

他の回答者の方もでしたが、ネイルガーデンがやっぱり人気ですね。
やっぱりお手軽ですもんね。
http://item.rakuten.co.jp/milkcat/n201/
http://item.rakuten.co.jp/milkcat/108-63-set3/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/milkcat/n201/
    • good
    • 1

BEARTY NAILERでしょうか?


それなら私、クリアジェル使ってますよ!
カラージェルは使ったこと無いんですが、クリアジェルはたしかにいろんなジェルを使った中でも、もっちりした感じです。

逆にBEARTY NAILERは固めなので上から盛り盛り塗るのには再度に流れないし、使いやすいと思ってます。
ホントに、、やわらかいとちょっと硬化までに時間かかっちゃうと流れるんです><
右手をするときなんて何度もやり直しました(笑)

カラージェルはムラができにくいから、柔らかい方が使いやすいかも。

BEARTY NAILERは、つめ先だけのグラデーションに使ったらいかがですか?

私はメルティージェルやネイルガーデンを使ってます。
↓メルティージェル☆30色とか40色ぐらい(!?もっとあるかも)あって、1個800円と買い増しやすい♪
http://item.rakuten.co.jp/milkcat/ar05-mg-colorg …
↓ネイルガーデン☆20色で800円とメルティと同じ金額だけど4gとちょっと量が多い☆
http://item.rakuten.co.jp/milkcat/gel_4g_color/

高いのを探せばいくらでもあるんですが、安価な物の中では間違いなく使いやすいです!
安いのは艶が違うらしいんですが、上からクリアを塗っちゃうのでカラージェルは使いやすければなんでもOKです。逆に安い物で、いろんな色揃える方が楽しいですよねー♪

このお店、私が自宅でジェルネイルをはじめたきっかけになったお店なんですが、毎日日替わりでセールしてたり、ジェルネイルの方法もいっぱい書いてあってオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!