今、いい感じの歌をさがしています。たとえば、最近いいなとおもった歌はSMAPの世界で一つだけの花です。あれは、まじ最高のうたですよね。こんなように、この歌も最高だよっていうのあったらおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ビギンの「その時生まれたもの(一五一会ヴァージョン)」。



若い方にはまだまだ気持ちが伝わらないかもしれませんが、心にしみる
素晴らしい詩ですよ(^^)。
特に2番はお勧めでーす。

それと蛇足ですが、質問された場合には回答者の方々にポイントはなくてもかまいませんが、短くともせめて「お礼」欄には何か書き入れてあげて下さいね(^^)。
詩の内容に感動されるhicchi-さんなら出来ますよね?

この質問だけでなく、以前にされた質問に対しても遅くはありませんので、記入される事をお勧めいたします。

今後ともよろしくお願いいたしまーす(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまえ、てれびでBiginのその歌を聴いて私もいいなとおもいました。でも、二番めのうたは、聞いたことがないのでこんどきいてみたいとおもいます。あと、アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2003/09/21 23:28

大江千里「RAIN」


まっき~が好きな方には、大推薦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、まだ聞いたことがない歌です。今度聞いてみたいです。

お礼日時:2003/09/21 23:29

THE BOOMの「風になりたい」はいかがですか。

聴いているだけで心が開かれていくような、明るい歌です。
真心ブラザースの『I will survive』というアルバムもとても好きで「愛のオーラ」なんて、つい鼻歌がでてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風になりたいは、わたしも好きです。真心ブラザーずのはまだきいたことがないので今度きいてみたいです。

お礼日時:2003/09/21 23:25

GLAYの『ひとひらの自由』詩も良いですし、


毎回聞くたび泣きそうになるのは私だけ?!ジャンル違うかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいいんですか?さっそくきいてみたいと思います。

お礼日時:2003/09/21 23:24

コブクロの「エール」や「轍」(わだち)なんかどうでしょう。


たしか「エール」は何年か前の夏の高校野球のテーマ曲か
何かになっていたような・・・。
コブクロの歌はどれもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。こぶくろはまだきいたことがないですね。こんど聞こうと思います。

お礼日時:2003/09/21 23:22

TM NETWORK「Electric Prophet ~電気仕掛けの予言者~」。


小室哲哉が”TK”になる前の、珠玉の一曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんわたしはまだ聞いてみたことがないとおもいます。こんどきいてみたいと思います。

お礼日時:2003/09/21 23:21

B'zの「いつかのメリークリスマス」「もう一度キスしたかった」が個人的に気にいっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの友達がB'Zだいすきなので前にかりてきいてみたんですけど、わたしもその歌がいいなとおもってきいたのを覚えています。

お礼日時:2003/09/21 23:20

もう活動中止してしまいましたがジャングルスマイルの曲なんか、叙情的な詩で酔いと思います。


「だきしめたい」なんか、最高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて歌手名をききました。こんどCDを借りてみたいと思います。

お礼日時:2003/09/21 23:18

ブルーハーツの「君のため」が最高です!


デビューアルバムの最後に収録されている曲です。
最近なにかとパンクの元祖と紹介されがちなブルーハーツですが、
バラードも最高です。
これ以上の愛を歌った曲はないのではないでしょうか。
以前テレビでダウンタウンの松本人志も感動しながら歌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもブルーハーツのうたは、たまに聞きます。情熱の薔薇が一番すきです。

お礼日時:2003/09/21 23:17

森山直太朗の「風唄」



きれいな日本語、深い歌詞。

若いのに感心しました。

参考URL:http://music.j-total.net/data/035mo/013_moriyama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、びっくりしました。だれもおもいつきもしないようなきれいなふれーずをつかっていて。すごいとおもいっました。

お礼日時:2003/09/21 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q最初にこれらの歌をうたった人を教えてください!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584427.html

こちらでも同じような質問(?)をしているのですが

下記のクリスマスソングの元を歌っているのは誰か教えてください

1.Last Christmas
2.サンタが街にやってくる
3.White Christmas
4.Silent Night(きよしこの夜)

日本の童謡もあるかもしれませんが、全て英語版でお願いします。
日本発祥で、英語がカバーであるなら、最初にカバーした人を教えてください。

Aベストアンサー

自信ありませんが・・・。

1.Last Christmas
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Wham/EICP-7019/

2.サンタが街にやってくる
知りません。ジャクソン・ファイブが歌ってるのをテレビで見たことがありますが・・・。

3.White Christmas
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%BC

4.Silent Night(きよしこの夜)
知りません。賛美歌じゃなかったかな?

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q文化祭で歌をうたうのですがどんな曲がいいでしょうか?

現在高校2年生の女子です。
友達と2人でピアノ&ボーカルで組んで歌っています♪

今年は3年目になるのですが、どのような曲がいいでしょうか??

今までに歌った曲・・「瞳をとじて」「ハナミズキ」「空も飛べるはず」「I believe」「Jupiter」「ハナミズキ」「WINDING ROAD」などです。

私がボーカルなのですが、基本的に低音のほうが出しやすいのです。

去年はWINDING ROADを歌って、かなり盛り上がりました!!

今年も皆を盛り上げたいと思うので、ぜひぜひどんな曲がいいか、アイディアを下さると嬉しいです!

*問題点は・・・演奏がピアノのみなので激しい曲はやれません・・・
 去年はどうしてもWINDING ROADがやりたかったので
 カラオケのようにCDをかけてやりました;;

Aベストアンサー

KOKIAの「ありがとう・・・」
井上陽水の「少年時代」

高校の文化祭でぜひ聞いてみたいです。前者は知らない人が多いかもしれませんが、オススメです。どちらもピアノとボーカルのみでいけるかと‥
盛り上げるってよりは聞かせる曲ですが。

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Qみんなのうた? 日記のような歌なのですが・・・

曲名がわかりません!

たしかNHKの「みんなのうた」で放送されたものだと思います。(これすらあやしい記憶です)
歌詞を断片的に記憶しているだけで手がかりがありません。
鼻歌検索を使いましたがヒットしませんでした。
最後の手段は「教えて!goo」の賢者たちに頼るほかありません。

「12月31日 今日は雪 お父さんとお母さんと僕の三人で おじいちゃんのおうちへ行きました。おじいちゃんとおばあちゃんは僕がかわいいって 二人で200円くれました。」
「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 動物園に連れてってもらいました。 ライオンとキリンとカバの三人で 僕はカバが大好きです。」
「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 海水浴に連れてってもらいました。 お父さんとお母さんが迷子になっちゃって なぜか僕が叱られました。」
「○月○日 今日は雨 今日はなんにも書くことがありません。」

記憶のありったけを書き記しましたが自信はあまりありません。
この曲、ご存知の方がいらっしゃったら曲名を教えてください。
あと収録されているCDとかもあれば教えていただきたいです。

無茶振りなのは承知の上ですが、なにか手がかりだけでも頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

曲名がわかりません!

たしかNHKの「みんなのうた」で放送されたものだと思います。(これすらあやしい記憶です)
歌詞を断片的に記憶しているだけで手がかりがありません。
鼻歌検索を使いましたがヒットしませんでした。
最後の手段は「教えて!goo」の賢者たちに頼るほかありません。

「12月31日 今日は雪 お父さんとお母さんと僕の三人で おじいちゃんのおうちへ行きました。おじいちゃんとおばあちゃんは僕がかわいいって 二人で200円くれました。」
「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
そのまるで日記の歌詞から・・・たぶん、ですが・・・

「ぼくのにっきちょう-小倉一郎」ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E6%94%BE%E9%80%81%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

CDのほうは・・・!ありました!試聴できますよ~^^v
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0791077

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Qみんなのうた?の「やんちゃ…?」という歌詞の入った歌

かなりかすかな記憶です。NHKのみんなのうただったと思うのですが,「やんちゃ…」とかいう歌詞が含まれている歌ってありましたかね?メロディも思い出しそうで思い出せません。少ない手がかりですがどなたか情報を!

Aベストアンサー

う~ん?
「みんなの歌」か自信はないですが
♪やんちゃくっちゃぼーず、やんちゃリカ♪
で始まる「やんちゃリカ」ではないですか?

歌詞はうろ覚えですが
ご飯を食べない、いうこと聞かないって
いうフレーズが入っていたような気が?
メロディーはちょっとロシア民謡っぽいです。


人気Q&Aランキング