dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は19歳女性です。
度々質問させてもらっています。皆さんからの回答には本当に感謝しています。

この間親友が亡くなったばかりです。自殺でした。どうやって気持ちを切り替えればいいのかわかりません。私のせいで親友は亡くなってしまったと自分を責めてしまいます。
気持ちを切り替えるために何か曲を聞こうと思っていますがおすすめの曲はありますか?できればバラード系がいいです。

A 回答 (6件)

流星群 鬼塚ちひろ


深い森 Do as infinity


最後に、CAN'T SLEEP BUT ムラマサ(スカで明るい感じの曲なので元気になってきたら聞いてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Do As infinityの深い森いいですね!
何回も聴いてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 22:57

 50代男性です。


 古い曲ですが 名曲です。ブラジルなのでポルトガル語。
 アンニュイな雰囲気とおしゃれなボサノバテイストが好きです。
 バックのハーモニカはスティービー・ワンダーです。
   検索 ; Samurai - Djavan - Luz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 23:28

ウルフルズ「笑えれば」



歌詞が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他にも色々な曲を聴いてみたいと思います。

お礼日時:2012/12/06 23:29

瑠璃色の地球(松田聖子さん)


元気を出して(竹内まりやさん)
piece of my wish(今井美樹さん)

質問者さまには古くて知らない曲かもしれません。

でも聴いてみて下さい。

私も昔、励まされた素晴らしい曲たちです。

少しずつでもいいから気持ちの切り替えができてゆけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な曲を聴いてだいぶ気持ちが楽になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 23:30

完全に私の趣味で答えさせていただきます。

女性Jpopばかりですが、ご参考になれば幸いです、、
ちなみに、私は辛い事があった時は明るい曲よりも暗い曲を聞いて思いっきり泣いて、ちょびっと回復する派です。

NIKIIE「春夏秋冬」:歌詞がすっと入ってきて、頑張ろうという気になれます。
絢香「みんな空の下」:定番ですが、、ちょっと今は辛い歌かもしれません。。
いきものがかり「YELL」:卒業の歌。
宇多田ヒカル「Stay Gold」:大切な人を見守る歌。
JUJU「PRESENT」「奇跡を望むなら」:失ったあとのもう一歩、の歌。
あとは、ちょっと古いかもですが、鬼束ちひろさんの曲「流星群」「Sign」などもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絢香の「みんな空の下」何度も聴きました。私も辛いことがあった時は暗い曲を聴いて泣いてちょっと回復します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 23:33

かなり古い曲ですが、



はしだのりひことシューベルツの「風」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その曲聴いてみました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!