プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代今年社会人の学生♀です。

詳細(長文)

お互い何度かひっついたり離れたりして傷つけあってきた同じ年の彼がいます。今はお互い忙しく会えない事で私が不安になるからあえて距離をおいている。

気持ち的な二股?をされたり
ひどい事もたくさん言われましたが

私自身彼が好きです。
彼には飾らなくてよくて自分が出せるから楽なんです。
お互い身体の関係が初めての相手です。

彼は私を好きだと言います。
しかしすんでいる場所が遠距離な事や価値観の違いがあり

自分にも自身がなく私を幸せにできるか自信がないと言われました。まず社会人として今仕事について不安だそうです。

だけど私の事は大好きで本当は一緒にいたいし幸せにしたい。
こんな自分を好きでいてくれる私をありがたいと思っているし
相手が自分で申し訳けないとも言っていました。自分は弱すぎてどうしたらいいかわからない,男だからしっかりしなきゃいけないのに。

だからもう少ししたら自分からきちんと答えを出す。その間はもちろん他の女の子と付き合ったりしないと約束してくれました。

3時間近く話しあったのですが
彼はずっと私の手を握り泣いていました。

というかこれから誰とも付き合わないと言っていた…

以前私から振られた事で
本気で好きになって失った時の
ショックが大きく思い出をつくるのが怖いらしいです。
また私と別れている間付き合った女の子にも振られ自信を失ったようです。
引きずっていたように思いましたが相手の女の子が他の男の子を妊娠したとの事で着信拒否され終了?したようです。私に対しては「気持ち悪い」と言っていましたがその数日前にはツイッターに彼女に対して「お誕生日おめでとう。生まれてきてありがとう」とこっそり書いていました。もう一度聞くともう終わったことは仕方ない,前を向いていると言っていた。よくわかりません。

でももう辛く私自身もそろそろいい加減にしないといけないと感じ

彼からもう一度ちゃんと付き合うか別れるか返答をもらって
それで身を固めようと今彼の決意待ちです。最後のやさしさだと思って待つと言ってあります。
(別れたら実質縁切る覚悟と言ってあります)

また身体の関係は
最近は彼から求めてこなくなりました。性欲は強いほうで一人でするのが慣れてます。
私がかなり心配性&生理不順で
ゴム+外だしをずっとしてもらっていました。
しかし一度Hあと生理がかなり遅れたことがありそれで私が精神的に参ってしまって以来

挿入はしていません。

「Hしなくても一緒にいれればいい」「傷つかない?」「君は気にしすぎだよ」というようになりました。

私から誘うと愛撫はしてくれて
私が気持ち良くなるようにしてくれます。私も挿入以外は彼のために努力しています。私自身は抱き合っているだけで幸せです。ちなみに私以外とはしていないと本人はいっています。(本当かは謎)

この心理はなんでしょうか?
私を大切にしてくれているのか
気持ちが離れているのか…



こうゆう経緯があり
今は距離をおいて彼の返事をまっていますが
しかし
元カノ(社会人で私と同じ年)が他の男(元カノの元カレ)の子供を妊娠した事実を聞きだんだん気持ち悪くなってきました。
彼は元カノとキスまでしかしてないと言っていましたが

実際本当がどうかはわかりません。もう彼を信用できません。

結婚してないのに妊娠するようなセックスの仕方の女の子と彼が関係を持ったかもしれないと思うと…本当に気持ち悪くて。
(病気とかも)
怪しいと思ったのは
その女の子と付き合って別れたあと私のフェラが歯が当たっていたいと言われました。
以前はそんな事いわなかったのに。比較されているのでは?と思いました。

彼に待つといいましたが

信じられないし
気持ち悪いし

考えれば考えるほど気持ちが醒めてきています。
待つとはいいましたが
彼にそのような理由で別れを告げていいでしょうか?
また理由ははっきり言わず切ってしまう方がいいでしょうか?

また今回の場合
直接かメールどちらが
私の辛い気持ち,今まで悩んで決めた事だと彼に伝わりますか?

最後に彼の記憶に残る別れ方はありますか?
(自分の態度のせいで私を失ったと自覚してほしい)

長文乱文すみません。
わかりづらいと思いますが
真剣です。

アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

やはり別れを告げるにしても、少し彼のことを傷つけたくないと考えていて、


・何も語らず「さよなら」とメールで送るだけ
・何も別れもいわず連絡にも返さない。(着信拒否など)

をしようと考えるのではないでしょうか。やはり不満がたまってるなら、はっきりと、
・待つ事が疲れた。これ以上苦しい
と伝えて、私がここまでため込んでたことをわかってほしいと言ってみてはどうでしょうか。
多くの女性は連絡を取らにようにする方法を取るように思いますが、今回の場合、不満がたまってて、相手にそれをわからせたいという気持ちがかなり強いので、びしっと言ってやればいいですよ。
そうしないとあなたも引きずりそうです。

僕は男性ですが、
ほとんど女の人と体目的で付き合うような男が、体を求めないっていうのは他にセックスする相手が射るようなことが考えられます。
僕の最低な先輩の例で言うと、高校の時その人は彼女がいるのに一日に2・3人の女性と寝たそうです。彼曰く、
学校などで女の子は誰誰と寝たということを噂されたくないし、恥ずかしいから、女性友達にもそういうことは言わないから、ばれないとか言ってました。そんな人もいますし。
僕は女性とそのような経験がまだ全くないので、(ちなみに付き合ったことないですが)わかりかねるのですが、
自分だったら、好きである以上体は求めると思いますし、好きという感情が消えたときにその人に対して性欲が失せると思います。逆に少し喧嘩しているときに求めてしまうと、体目的であったり、嫌われるんじゃないかと思ってしまいます。
だからあなたの彼氏がまじめな方なら、状況を読んでちょっと引いているのか、マンネリ化して少し性的欲求が減ってるだけなのだと思います。あなたの容姿に対する魅力は付き合っている当初よりかは下がると思います。
事実僕も友人からそのように聞きます。 これは仕方ないと思います。
でも、僕は変化をつけていけたらマンネリ化せず、何かアクションを起こして、気持ちをゆすぶったりすると新鮮な気持ちになり、お互い性的欲求も持続するのではないでしょうか。

今回の一番の原因は、お互い何度か喧嘩しているので、それで少し気が引けているのだと思います。
彼の言葉通り、スタイルなどに関してあなたのことを自慢の彼女どと思っているはずです。ただ価値観の違いとかでずれが生じているからではないでしょうか。彼も体の関係を持つなら仲直りして、またラブラブな感じになって気分よくしたいですし、だから今は気が引けているだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もありがとうございました。

今回のアドバイスをふまえて
今後どうするか考えていこうと思います!

いろいろと変な質問もしてしまいましたが

真摯に答えてくださり感謝します!

ジェイソンさんはもしや私より
お若い方ですか?
もしそうなら年齢って関係ないんだなって思いました!

本当にありがとうございました

お礼日時:2011/02/21 02:39

なかなか答えに導くことができなくて、すみません。



会えば気持ちも揺らぎ、また悩むと思います。
でもその時間は無駄ではないですし、あなたが恋愛でうまくいくためにも大事な時間だと思うので、
じっくり向き合うのは大事だと思います。でも一人で悩みすぎることなく、相手に働きかけてみてください。
そうしたらきっとあなたのつらい気持ちは伝わっていくはずです。

もしかして本人を目の前にするとあまりきつく言えないですか?
もし相手にきついこと言うときはもう縁を切るか、亀裂が入ってしまう場合が多いですか?
自分はこのタイプなのですが、
以外に自分の思っている以上に、相手に自分の気持ちが言葉だけでなく、表情などから伝わっていることが多いです。
あと普段から、うまく言えず、つもりにつもってから、爆発して、きつく言ってしまったりします。
その時は、なんとかして相手に憎しみを理解させたいという思いと、相手は本当に自覚してるのかとイライラしてしまいます。
でも、相手に話してみると意外にわかっていたりします。

うまく言えませんが、「自分は今までのことや、こういう理由でとても心の負担になっている」と
少しきつめにでも言ってみるのはどうでしょうか。
もし次相手に逢う時に、相手が謝ってきたとして、心が揺らいできつく言えなくなると思いますが、
落ち着いてお互い前向きになれるような言い方で、自分の気持ちを訴えたら相手にしっかりと伝わると思います。
tihito さんが、望んでるのは相手に自分のつらさを理解してもらって、自分の頭の中にある「本当に相手は自覚しているのか」
というわだかまりが消えることではないでしょうか?
だから相手がどう決断しようが、自分の気持ちはしっかり訴えるべきです。

待ってる間はなかなか決断しずらくつらいと思いますが、待てないと思ったら自分から言った方がいいです。

最後になかなか手助けできてませんが、あなたが元気になれるように願っています。

この回答への補足

最後にもうひとつだけいいですか?

jyeisonさんは男性の方ですか?
男性目線からみて

彼が私に身体の関係を求めてこなくなったのはどんな心理でしょうか?

以前彼に「会ってもあまりドキドキしない,たぶん慣れすぎたんだと思う」と言われました。

私に魅力がないのかと聞くと
そんなんじゃないと言っていました。

私は容姿は美人とかお嬢さん系だと言われる事もあります。いい方とは思っていませんが
特別人よりかなり悪いということはないと思います←たぶん

彼も美人と褒めてくれます。

ちゃんと付き合っていないから
求めてこないことは当然ですが

やっぱり何か理由があるのか?
興味がなくなったのか?

と不安になります…。


いつまでもアドバイスを求めてごめんなさい。
ただもう自分ひとりで考えていると辛くて。

最近は友達にも相談していますがなかなかこうゆう話は恥ずかしいし男性からの意見が聞きたかったので…

よかったら
ご意見お願いします。

迷惑でしたらスミマセン。

補足日時:2011/02/20 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや!こちらこそいつまでもはっきりせずスミマセン。そして今回もありがとうございました。だいぶ考えが固まってきました!

たしかに私は
直接相手にきつく言えません…。だからいつもメールで言っていました。

そして彼に私を苦しめている自覚をしてほしい気持ちは大きいです。彼もある程度はわかってると思うのですが…

今も距離を置いていますが
やっぱり私からメールしてしまい
彼が海外旅行へ行ったのでメールの返信はありません。

こうゆう時私が辛くなるから
彼は距離を置いたのだと思います。(理由のひとつ)

しかし私は距離を置いていても
やはり不安で悲しくなります。

なので自分の中で期限を決めようと思います。

期限内に私が期待することが
叶わなければ別れを告げたいと思います。

最後に相談いいですか?

彼に告げる別れる(縁をきる)理由と方法は何がいいと思いますか?

・待つ事が疲れた。これ以上苦しいから。

・もともと彼と結婚するつもりはないしいつか別れがくるから。

・「幸せにする」といってくれている人がいるのでその人と付き合うから。(実際のところそう言ってくれている人はいますが本当に付き合うかはわからない。)
・何も語らず「さよなら」とメールで送るだけ

・何も別れもいわず連絡にも返さない。(着信拒否など)

…別パターン
・彼が私と付き合わないなら他の人と付き合うと今度私とどうするか彼に選択させる。

など…

ジェイソンさんがもうアドバイスを最後にするつもりだったのならまた質問してスミマセン。

もしよければもう一度アドバイスお願いします!

お礼日時:2011/02/20 19:56

自分ばかり回答してすみません。


もう完全につらいし、別れたいと決断したなら、メールでもいいですし、別れを告げましょう。
ただ会ったほうが絶対に伝わります。メールで来てもショックですが、映像として記憶に残らないので、忘れやすいです。
そしてしっかり理由を言って、彼が何か言おうとしても、また三時間話した時の繰り返しになってしまうので、
何も言わず、走って立ち去ればいいです。そうするとちゃんと伝わると思いますよ。

つらいと思いますが、会ったほうがいいです。
あなたが吹っ切れて、元気になるためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこちらにも回答していただいてありがとうございました。やさしい方ですね。


ディズニーの以前に
価値観の違いはかなりあって…
例えば
私は彼との時間を大切にしたい。メール好き。

彼は一人の時間を大切にしたい。メール嫌い。

などです…。

彼にいろいろ私自身を否定されたりもしたこともあります。

私自身ストレスがたまっていまた。


今はだいぶお互いの違いを理解できてきたと思います。

反省もしています。

だからたぶん彼は
私と簡単に付き合えない
って思ってるんだと思います。
(2人だけの要因を考えるなら)

回答者様がおっしゃるとうり
本当は彼と幸せに暮らしたいです。

だけど我慢できるかはわかりません。

たしかに会って気持ちがゆらがなければそれが一番ですよね!

もう少し考えます。
本当に無理になったら
彼にはいいます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 07:52

こんにちは。

遅くなりました。
以前の続きで話してもいいでしょうか?

別れ話は限界に来たら前触れもなく切り出していいですよ。
それが正直な気持なので、その本能的な気持ちを押し込み過ぎて考え込みすぎているように思えます。
本能g的な感覚も大事にされたら、自分にとって楽になるのではないでしょうか。

あと以前にディズニーに行きたいとおっしゃったのは一度別れる前ですよね?
彼とはその時も少し壁はあったのでしょうか?
今回三時間話し合って、次彼のほうから誘の誘いを断ったんですよね。その時の彼は自信のない状態で、
少しでも改善しようと試みたが、断られたので逆に彼もあなたが好きになってくれるのか不安なのだと思います。

あなたが頭の中で描いてる理想は、二人がよりを戻して幸せに暮らしていくことですよね?
それを彼に伝えるべきです。私はあなたを信用してると。そうすると、彼の不安もなくなり自信を持てるのではないでしょうか。
もしあなたがそれを言えないのなら、あなたは彼と合わないとわかっていながら、無理に考え込みすぎて、かたくなっているのかもしれまっせん。
一人の人に真剣になり過ぎて、周りが見えなくなるのも仕方がないですが、もう限界にきてるかもと思うのであれば、
距離を置いてる間に少しくらいは、他の人を見てもいいのではないっでしょうか。

最後にあなたは彼にとってキープではないです。ちゃんとあんたのことを考えてるから、
三時間も話せますし、別れる時涙するのだと思います。(あったことがないので正確には言えませんが)
お互い前に踏み出せてない状態ですので、自分が彼にどう決断することを望んでて、自分は彼を愛せるのかとかを、メールでいいですから、一方通行でもいいので、自分の気持ちに整理がついたら送ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

別れる理由はそのまま伝えてもいいと思います。


お互いすっきりすると思います。
彼は落ち込むでしょうけれど・・・。

気になるのは

>結婚してないのに妊娠するようなセックスの仕方の女の子と
 彼が関係を持ったかもしれないと

結婚してないのに妊娠するようなセックスの仕方は
“彼”も同じです。(していたらの話ですが)
>ゴム+外だしをずっと
必ずゴム、なら分かりますが、外出しでも妊娠する可能性は
ありますがご存知ですか??

それに、その彼女は相手に避妊してほしいと言えないまま
妊娠してしまった可能性もあります。
(よくいますよねこういう女の子)

>私のフェラが歯が当たっていたいと言われました

比較したのではなく、少し慣れて遠慮がなくなったから
言ったのかもしれないし、
言わずにいるのが辛いほど毎回痛かったのかもしれないですよ。

あなたの気持ちをよくよく分かってもらうのには、
メールの方が伝わるかもしれません。
文章だと口で喋るよりも考えて書けますから
言い忘れた、言い残した、なんてこともないでしょうし、
読む方は読み返しますから。

>自分の態度のせいで私を失ったと自覚してほしい

その内容ならどうやってもそう自覚することになると思います。

>本気で好きになって失った時のショックが大きく思い出をつくるのが怖い

こうまで言っている人を、わざわざ記憶に残るほど落ち込ませなくても
良いかと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

元カノさんが
今の彼氏さんの子供がほしくて
エッチしていたならいいですが…流されるのは自分の意思の弱さでいろんな男と
生でしてきたのなら
なんか気持ち悪いって思ってしまいました。
ちなみに私は必ずゴムをして必ず外だししてました。彼も私にはそうしてくれていました。

本当は彼を傷つけたくないです。だけど

この辛い気持ちをどうすればいいかわからなくて。。


思いだけつたえるならメールですね、ありがとうございました

お礼日時:2011/02/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!