アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターはBENQ G2220HD
グラフィックボードはRadeon HD4600
を使っています。

あるフリーの3Dソフトウェアを使っているのですが、
そのソフトウェアの画像生成機能にバグがあるか、私の使っているグラフィックボードとの
相性が悪いかの理由で正常な画像を保存することが出来ません。

それで、プリントスクリーンで保存したいのですが、
私の使っているモニターの解像度は1920x1200でそれ以上解像度を上げることが出来ません。


何かソフトウェアで、自分の使用しているモニターよりも大きな解像度でプリントスクリーンを取得することが出来ないでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず思いつく方法としては、「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックボックスをオフにすればグラフィックボード(のドライバ)の限界までは上げられるでしょう。


多分モニタは映らなくなるので操作が難しいのが難点です。
また、そこまで大きくなるわけでもないのであまり解決にならないかもしれません。

なお当然のことながらドロー/ペイントソフトで拡大しても印刷してスキャンしてもボケるだけです。
    • good
    • 0

信じてくれないようですね・・・。


では印刷してスキャナで高解像度でスキャンしては?
    • good
    • 1

Photoshopはペイント系ソフトなので、綺麗にならないのは当然です。


Illustrator等で試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、800x800の画素数でプリントスクリーンを撮ったとして
イラレで貼り付けて1600x1600にした後、TIFF形式で保存したとします。
これってフォトショに貼り付けて、1600x1600にした後に
フィルタリングでぼかし(ガウス)」をしたのと同じことではないでしょうか?
単にギザギザがましになるだけで元の画像の解像度が同じなので
それ以上は綺麗にはならないはずですが・・・

お礼日時:2011/02/20 00:10

ドロー系のアプリを使ってイメージのリサイズをしてはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

photoshopを使えば、解像度を上げられることは知っていますが
元々の解像度が低いため、結局、画像は汚いままです。
pdf形式として印刷する方法もありますが、これでも
なぜかうまくいきません。

お礼日時:2011/02/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!