プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道でおなじみのコンビニ、セイコーマートにはホットシェフがある店舗と無い店舗がありますが、何か条件があるのでしょうか?例えば交通量多い道に面した店舗にはあるけど、人通り少ない場所では無いとか。私の職場の近くにはホットシェフありますが、ウチの近所の店舗にはありません。

A 回答 (1件)

ホットシェフ!!!



出来たては美味しいのですが「作り置き」になると・・・
かつ丼なんか汁が染み込み過ぎてるし。
豚丼も冷めちゃうと美味しさ半減ね。

ウチの近所にもセイコマは有りますがHCは併設されてません。
HCのある店舗は少し遠いですよ。
しかも住宅街の一番ハズレに有ったり、国道から一本入った町道沿いに有ったりです。
勤務先近くのセイコマは工場や会社が沢山あるので12時前からHCに群がってます。
13時近くでは品切れも多々あります。
まぁ、そのほうが「少し待てば」出来たてを買える事も・・・

以前からあるセイコマはHCが併設されてないと思います。
新規開店店舗にはHCを最初から併設している様にも思えます。

店舗設計の段階でHCを入れ易いのかも知れません。
勿論、場所に余裕のある既存店舗も改装してHCを入れたりしてます。

HC併設は店舗オーナーと本部との話合いで決定されているのではないでしょうか?
HCに人員を振ってまで「更に利益が出るか」で線引きされてるかも。
店舗近所の昼夜間人口や交通量なども調査して決定するのでしょうね。

ちなみに家から遠いHCに行くぐらいなら、近いホットモットに行ったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウチの近くに新しくセイコーマートが出来たんですが、店内にスペースがあるのでホットシェフが出来るのかな?と思ってるんですが…客数によって後から作るのでしょうか?私はホットシェフのフライドチキンとでっかいオニギリが大好きです。会社の近くから買って帰りますが、ウチの近くの店舗に出来たら嬉しいのになぁと思ってます。

お礼日時:2011/02/20 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!