プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
HPビルダーを使っていますが
あまり使いこなせません。
例えば、UPした時、IEでプレビュー
したときはうまくいってたのに、
いざウェブ上でみると、gif画像が
小さくなってしまいます。
一体なぜなんでしょう?
また、UPしたらあるページの一部の
文字や壁紙が消えてしまいます。
不思議でしょうがなく、困っています。
詳しい人、教えてください。

A 回答 (2件)

あなたの使用しているバ-ジョンどれかわからないのでなんともいえないのですが、VER6.0ならマニュアルかなり優しいのでそのまま本(付属のテキスト)をみれば簡単に覚えられると思います。

VER4.0なんかは本当に難しかった。VER5.0でだいぶ改善され、やっと6.0で誰でもできるのになりました。できる***なんての安直本売っているのでこれらでやれば即戦力ですぐできます。ただこういう本のつねとして系統だって説明してないので、覚えることできません。やはり完全に覚えるのには添付のテキストいいみたいです。
操作はテキストみればでています。よく読んで下さい。
また手元のサイトよく確認してください。
    • 0

私はver6を使用しているのでそれに基づいてお話します。

入力時と再生時おなじ文字サイズになっていますか。いないと大きくなった文字の下に隠れみえなくなるものあります。
また送りこんだサイトファイルは完全にチェックしてありますか。編集の途中でファイル消してしまうことあります。所謂上書きというものです。一度サイトファイル(ハ-ドディスク内のサイト)を点検してください。普通追記で送ると変更箇所のみしか変わりませんので、点検の結果完全なら全部のファイル書き換えてください。そういうモ-ドあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。ありがとう。
でもどこを操作したらいいかわかりません。
なにか、いいテキストはありますか?
また、あなたは、どのようにビルダーを
マスターしたんですか?