【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

エクセルで現在IF(A4="","",A8*A6)といった感じの関数を使用しています。
これを掛け算した時に1の位だけ四捨五入にしたいのですが、どの関数を使用したら良いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

単にround関数を使うだけでよいと思います。


詳細はEXCELのhelpを参照ください。
質問の場合だと =if(A4="","",ROUND(A8*A6,-1))
でしょうかね。この場合は正数の1桁目(1の位)が
四捨五入されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

ROUND関数を試したところ自分の望みどおりに使用することが出来ました。

ご丁寧に関数まで書いて頂き本当に助かりました。

この度は有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/14 01:11

1の位、四捨五入 は少数点以下0表示では、だめですか?

この回答への補足

ごめんなさい。

やはり掛け算をしたときに1の位を四捨五入したいのです。

この度は有難う御座いました。

補足日時:2003/09/14 01:12
    • good
    • 0

ROUND関数を使います。


http://www3.wind.ne.jp/web/excel/round.html

http://www.moug.net/skillup/adpc/an015-1.htm
が参考になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

ROUND関数を試したところ自分の望みどおりに使用することが出来ました。

大変助かりました。
この度は有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報