プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とPCで遊んでいて、友達がふざけてアダルトサイトの動画をとろうとしてて、「ファイルのダウンロード」という画面で、「このファイルを実行または保存しますか?」という問いに友達は「実行」を押してしまいました。
すると、「登録が完了しました。入会に伴い、利用料金5万円を3日以内に振り込んでください。」ときました。
しかも、PCをシャットダウンして、もう一度立ちあげても、またこの請求画面が出てきます。
これってやはり架空請求ですかね?

このままじゃ親に見られてしまいます!!
なんとかこの請求画面を消したいです!

どうしたらいいでしょうか?
助けてください!

A 回答 (4件)

ここで、過去の質問を検索したら、いっぱいでてきますので、そちらをどうぞ。

。。
    • good
    • 0

請求画面を消すなら、ここを参考に。


http://sasi40dx.cs.land.to/

また、振込先金融機関が表示されているなら「詐欺に使われている」と
電話連絡しましょう。口座が凍結される可能性があります。

この回答への補足

http://sasi40dx.cs.land.to/
これ試してみましたが、消えませんでした;;
.

補足日時:2011/02/21 21:15
    • good
    • 0

架空請求です。

絶対にあなたから反応してはいけません(返事とか退会依頼とか)

画面を消す方法はもう回答が出ていますから多分それで解決するでしょう。

この回答への補足

http://sasi40dx.cs.land.to/
これ試してみましたが、消えませんでした;;

補足日時:2011/02/21 21:15
    • good
    • 0

先日も、新聞の折込に、消費者庁消費者情報課広報室+警察庁の「詐欺や悪質商法にご注意ください」(保存版4面)が配布された。


成人なら消費者ホットライン0570-064-370  へ連絡相談しなさいと鳴っている。未成年の質問者なら親に内緒にしたくて相談しないだろうな。問題だが。
請求画面を消すなんていうのは、2の次だと思う。振り込まないこと、電話しないこと、絶対電話番号を教えないこと、訪問はしないこと、住所など知られないことは絶対である。
先生や両親に相談して、上記部署などの指導を受けるのが良いが、しないだろうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!