ルネサンスの時代くらいまでの世界史で,みなさんが印象に残っている,

(1)人物
(2)出来事
(3)都市

について一人(一つ)答えてもらえますでしょうか.全項目でなくても構いませんし,各項目同士は関連がなくてもOKです.できれば,日本史は除いてもらえると助かります.
ご回答よろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(1)人物・・・アル・フワーリズミー(780頃~850頃)・・・!


(2)出来事・・・大憲章(マグナ=カルタ)・・・!
(3)都市・・・ローマ・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2011/02/24 22:08

1.チンギス ハーン



3.ティロス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2011/02/24 22:08

1、オットー1世。



2、兄と同様に精神を病んでいたといわれ1913年に廃位。

3、バイエルン王国。

「バイエルン国王」も参照

ルートヴィヒ1世
ローラ・モンテスとのスキャンダルにより退位。

ルートヴィヒ2世
退位の翌日、シュタルンベルク湖畔において水死体で発見される。

ルートヴィヒ3世
第一次世界大戦後の革命で退位。

1918年にルートヴィヒ3世が退位し、バイエルン王国は滅亡した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2011/02/24 22:08

1、ヘンリー4世



2、カノッサの屈辱

3、カノッサ

1077年〈異例な難儀、彼のヘンリー氏(4世)〉って覚えました。

他の事はすっかり忘れてしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2011/02/24 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q踏み出さなくて良かった!! と思ったことはありませんか..................

お世話になります。

昨日のニュースで、○成○電が、会社更生法の適用を申請したとの事です。

以前2回程、一般紙面に高配当の募集をしていましたので、関心を持っていました。(ハイリターン、ハイリスクを検討中でした)

もし、あの時購入していたらと思うと.....
踏み出さなくて良かったなと今、思います。

皆さんはどうでしょうか?

いろんな分野 (就職でも人間関係でも)が知りたいす。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今で言うところのリフォーム詐欺に引っかかりそうになったことがあります。
たしかにオイシイ話でした。うちが角地で目立つところにあるから、広告も兼ねて格安できれいにしてくれると言うのです。

夫も一緒に話をきき、契約の一歩手前まで行きました。(頼りになると思っていた夫が、案外騙されやすい人間なのだということもその日知りました。)
「やっぱり、やめときましょう」
と言ったのは私の方です。素人ながら、ずいぶんうさん臭い話だと思いました。
私がそう言うと、夫もほっとしたように立ち上がり、
「そうだね、この話はなかったことにして下さい」
と言いました。

それまで丁寧な口調で話していたセールスマンががらっと態度を変えて、ソファーに身を投げ出し、
「奥さん、コーヒーくれよ」
と言ったのは忘れられません。
うちにはコーヒーがないから、と、そのころはまだ一般的でなかった熱いウーロン茶を出してやりました。渋い顔して帰った二人のセールスマン、さぞかしあとで悪態をついたことでしょう。

Q田舎の廃屋,探しています。。...........!(^_-)-☆

千葉県に住んでいます。以前,茨城,山梨県,バスを乗って何度も探していますが,かなりありましたけれど,何度も交渉しに行けなくなり,ネットで見つからないかなと思っています。

関東地域,山梨,静岡,栃木,茨城,埼玉です。★廃屋の学校がある場所とか,廃屋を探しています。
不動作業者の回答はご遠慮願います。ご存知の方いらっしゃいましたら.宜しくお願いします。...........。 <(_ _)>

Aベストアンサー

回答1で貼ったのは山梨市ですが、他の自治体でもやってますので空き家バンクで検索してください。

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

Q一人暮らしの方で,光熱費は毎月どの位掛かりますか?...........(^。^)

私は以下の通りです。....................(*`д´)

水道,1015円......電気,2,900円......LPガス,900円......電話,100円.....ネット光通信4,600円,.....合計で約10,000円

固定資産税が,家と土地で毎月7,000円

Aベストアンサー

上下水道 4000円
電気 6000円
ガス 10000円
携帯 5000円
ネット 5000円

だいたい3万円みたいです。
都市ガスがある地域なのに大家の策略でプロパンのため、べらぼうに高いです。
一番高かったときは13000円ぐらい。もうアホかと。
家賃が70000円なので毎月10万円ぐらい払っていることになりますね。
引っ越したくなってきたなぁ。
家賃とガスを見直せば毎月2万円ぐらいは浮く気がする。

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報