プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お早う御座います。

店舗名を考えています。

職種・美容室(店舗内の雰囲気は白を基調にしています)

参考にさせて頂きますので、もし?みなさんなら、どんな。名前にしますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。



あちら・こちらに氾濫してる・外国語の店名・私なら・髪結い工房○○←これ・アナタのname・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


思う儘(まま)に回答しました。

 

この回答への補足

皆さんからの回答を参考にして、店名は考えます。

友人、家族とも相談した結果、和風の店舗名にして、店内装飾も少し和を取り入れて、落ち着いた大人の空間にします。

最初に和の提案をして頂いたNo,5no方をBAにさせて頂きます。

皆さん本当に有難う御座いました。

補足日時:2011/02/24 07:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!お礼文を書いてた積りだったのに・・・

和風にするのは考えてもいなかったのですが、OO工房OOなんて案外良いですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 16:20

「ガブリエル」 天使の名で温風機を掛けたまま感電して昇天するイメージ。


「ビヨーク」 アイスランドの歌手の名で、ファッションセンスが独特。有名な白鳥をまとったその白のイメージから。
「セラヴィ」 フランス語で人生。友人が子供が産まれたらセラヴィちゃんと呼ぶの、とふざけた事を言ってたので。

お役に立てませんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文が遅れてすみませんでした。

セラヴィ・・・人生。
髪の毛も生まれてから天国へ・・・まさに、人生を一緒に歩む。
素敵ですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/24 07:41

友人の美容室の内装も白が基調で、夕日が入るのが判って「セピア」にしたと言っていました。


確かにちょっとそんな感じに店内が染まるんです。思いっきり余談ですが。


言わなきゃ判らない感じで・・・
「CUT~e」 読みは普通に「キュート」で。
大文字の「CUT」でカットと「~」でカラー・・・みたいなお遊び的な・・・。
尚且つ、店名通り、いくつになってもキュートな女性でいて欲しいという願いもこめて。


なんて、つくりすぎですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!良い発想です。

文字合わせ?語呂合わせ?的な感覚ですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 19:54

こんにちは!



僕の内の近くに「Y’s」と言う美容院があります
(経営者の方の名前の頭文字と
「あの」洋服メーカーを、掛けて命名したんだそうです)

なんか「ロゴ」みたいでカッコいいし
なにしろ、覚えやすいのが
一番の印象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭文字も考えてなかった!
やっぱり質問して良かったです。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 16:23

>みなさんなら、どんな。

名前にしますか?


白い花の名前とか・・女性は花が好きですからね。
「ハルジオン」「エリカ」「スィート・アリッサム」・・。
「スィート・アリッサム」は可愛いけど(花も可愛い)、喫茶店と間違えそうです。

お客さんに年配の方が多いならわかりやすく「パンジー」とか「アネモネ」「マーガレット」にするかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の名前も考えていなかったので、参考にさせてもらいます。

パンジーって馴染み深いですよね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 16:22

具体的な名前は思いつかないのですが・・・。



ターゲットにする客層にもよるのかなと思います。

所謂パーマやさんと言う感じでおばさんが主でしたら「美容室○○」や「カットサロン ○○」

若い方達でしたら他の方が回答している様に洒落た横文字

又、横文字が溢れているのでANo.5さんが回答されている様な和テイストも素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様層は30代以上なので、悩むんですよね。

横文字は確かに溢れていますね。(本当に悩みます)

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 12:56

>私は五島列島出身の原田社長にお世話に成りました


 残念ながら、去りましたが
 そうですね、「LAかRA HARADA〔原田)」で如何ですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LA○○
RA○○
LAとRA の違いは難でしょうか?

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 12:51

こんにちは。



美容室ってフランス語っぽい名前が多くないですか?
なので、

reposer blanche(ルポゼ・ブランシュ)【癒し・白】みたいな感じの名前にします。
(スペルは少し自信ありません・・><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>reposer blanche癒しと白って言う意味ですか。

なるほどですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 12:47

「ケントデリ・カット」



なんてどうでしょう。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケントデリ・カット
○○のデリ・カットですか?洒落にはもってこいですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 12:45

『エスペランサ』


スペイン語で『希望』を意味します。
チリ鉱山の落盤事故の時に、
生まれた赤ちゃんに付けられた名前ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!!お礼文を送った積りだったのに・・・
すみませんでした。
>チリ鉱山の落盤事故の時に、
生まれた赤ちゃんに付けられた名前ですね。・・・素敵な出来事なんですね。
エスペランサ・・・希望ですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!