アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では、年寄りが車で店舗に突っ込み、死傷者が出ても
「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と呑気な言い訳をしています。

よく店舗の近くにハンデキャップの人のための駐車スペースが
用意されていますが、年寄りだから店舗近くに停めようというのが
店舗突っ込みリスクを高めているのでは?

年寄りは店舗付近に駐車させるとあぶないので、
店舗付近への駐車は禁止して、
なるべく遠くに駐車させたほうがよいのでは?

お店と他の客を守るため、
年寄りにとっては、歩く運動にもなって
一石二鳥では?

A 回答 (10件)

ひとつの考え方としては、必ずしも


間違ってはいないと思う。

ただ、どっちみちペタルの踏み間違えなら、
事故に変わりはなく、死傷者が減るという
科学的根拠とはならないと思う。
統計が無いからね。

店舗の真ん前にスペースを用意するなら、
車いすの障害者専用にするなどの措置は
あってもいい。
高齢者は、真ん前じゃなく横にずらすとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこを見ても年寄りだらけの日本。
お店の近くは、しばしば危険ゾーンだ、という認識は
もっといたほうがいいような気がします。

お礼日時:2021/12/13 22:42

1日1000件発生してる(軽症者アリ)交通事故の中で、スポンサーに迷惑がかからないように選んだ一部の報道のみ頭に刷り込むようじゃ、テレビ局の思うがままですよ。



駐車場全体を店舗から離すのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 07:37

うわらば」←

「年寄りは店舗付近に駐車させるとあぶないの」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 07:38

ありがとうございまうす」←

「年寄りは店舗付近に駐車させるとあぶないの」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うわらば

お礼日時:2021/12/13 23:09

ありがとうございまする」←

「年寄りは店舗付近に駐車させるとあぶないの」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまうす
矢印で刺されたっいててててっっっ

お礼日時:2021/12/13 22:49

一理あると思いますが、


自分が年寄りになって足腰痛いのに遠く離れた所に止めるのは嫌だなぁ。
なので、店舗前にぶっといガードレール的な物を付けましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまする。
近所のお店のぶっといガードレールがひん曲がってて
「おっっっ!!!突っ込みってどこでも起こりえるの?」
とおののきました。あれ、お店に突っ込んでたら損害賠償とか
巨額になってたと思います。

お礼日時:2021/12/13 22:40

しかしこれはただのクレームですね。

」←そうですか

でも・・此処で幾ら回答しようと 現実世界は変わらない
クレームでも何でも 変わる方法の方がイイだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする。

お礼日時:2021/12/13 22:40

世界の中心ですね」←そうですか(笑)



だったら 遊んでれば?

現実世界で それを変えようとしてる人と あなたみたいに こんな遊びサイトで語るだけの人との違いが 分かる時まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしこれはただのクレームですね。

お礼日時:2021/12/13 21:48

此処で言えば解決出来る・・と 何故思うのだろー?



あなた達って 此処が世界の中心なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする。
世界の中心ですね。

お礼日時:2021/12/13 21:37

「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」というのは年寄りに限ったことではないのですよ。

若くても言い訳する人はするんです。まあ老害が嫌いなのは分かるが落ち着けよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする。
でも、年寄りが多いですよね。

お礼日時:2021/12/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!