はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

長さ出しをしたいのですが、アクリルスカルプをしてからジェルネイルはできますか?
また、そのジェルネイルを落とすとき、ジェルネイルを落とす液はアクリルも溶かしますか?
詳しい方教えてください。

ジェルネイルの長さだしも考えたのですが、アクリルジェルだけ落としてアクリルの長さだしが残ってたらいいなと思いまして。あと、アクリルスカルプの長さだしのほうが安かったからです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友人がやってましたよー!



自爪は縦に割れちゃうぐらい、薄くなってしまっているらしいですが、痛さを堪えて根性でハードジェルで長さだしてました。(そこまでしちゃうのもどうなんでしょうね^^;)

その状態で、自分でソフトジェルをのせてました。
一般的に「ジェルネイル」と呼ばれるものはアセトンで落とせるタイプですよね。
「ソークオフジェル」とか「ソフトジェル」と呼ぶようです。

長さを出すときに使うジェルの種類によるとは思いますが、「ハードジェル」であればアセトンでは溶けないので、上から「ソフトジェル」をのせても大丈夫だと思います。

ただ、長さを出すタイプのジェルは硬いため長持ちしないそうです。
1ヶ月持たない、と聞きました。
自爪が伸びるに連れてカーブしてくると思うのですが、そのカーブに合わせて曲がったりしませんので、剥がれてくるパターンが多いようです。(友人もそれで2ヶ月に3回ぐらいするので爪が傷んでいます)

それに、ハードの場合は、アセトンで落とせないと言いましたが、逆に言うと溶かす溶剤がありません。剥がすか削るか・・・剥がす時に爪まで割れちゃったりするので、削って落とします。
そういう意味で「爪に優しい」という事でソフトジェルが流行ったので、ハードジェルはあまりおすすめできないといえます^^;

とはいえ、私も長いほうが好きなので、気持わかります!
しかも爪が薄くて柔くて折れやすいので、全然伸ばせない><

アセトンで落とせるタイプで長さが出せるジェル(アクリルジェルなど)もあるので、そういうのをサロンでやってもらうのが一番かなぁと思いますよ。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
長さをだすジェルは持ちが悪いんですね!
爪に負担をかけないように検討してみます。

お礼日時:2011/03/01 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカルプチュアを自宅でオフする方法は?

ネイルサロンへしばらく通い・・・スカルプチュアを付けていますが、
取りたいと思っています。
家庭でオフする方法ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが。
必要な薬品とかその後のケアとか・・・
出来るだけ詳しく・・知りたいので。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除光液)
・サランラップ
・ウッドスティック
・爪やすり
です。

まずコットンにアセトンを染み込ませ爪を包みます。
その上からアセトンが蒸発しにくいよう、また垂れないように
サランラップで包みます。
10~15分くらい置くとスカがボロボロに軟らかくなるので
ラップとコットンを外して、ウッドスティックで優しく擦り落とします。
スカの部分が分厚いと1度で落ちない場合もあるので
落ちなければ無理をせず同じことを繰り返します。
自爪に細かいスカが残る程度まで落とせたら仕上げに爪やすりでファイリング。
この時に自爪を削りすぎると危険なので、あくまでも表面をなだらかに仕上げる
くらいのつもりでやってください。

スカを自宅で落とすのに一番危険なことは、自爪を削りすぎることです。
爪が薄くなりすぎるとその後の生活にも支障が出ますので
出来る限り綺麗に落ちるまで
アセトン→ウッドスティックで「優しく」こそげ落とす
という手順を繰り返してみてください☆

なんて難しそうに言ってますが私なんかは
1度アセトンとウッドスティックを使うだけで毎回落としてます(´▽`;)ゞ
要は削り過ぎないように気をつけるだけですので頑張ってください☆

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除...続きを読む

Qスカルプの後のジェルコートについて

先週、初のスカルプ+ジェルコートをしてきました。
数日後、1本がきれいに割れたのでお直しに行ったら、ついでにジェルをもう一度塗りましょうか?と言われたのでお願いしたんですけど、最初のコートを剥がさず塗り重ねられました。
しかも、酷いムラだらけで、数日後には塗れてない箇所からポロポロめくれてきました。
ちょうど1週間経過した時にまた1本割れ、初めの店は嫌気がさしたので違う店で直してもらい、ついでにジェルコートも塗りなおしてもらったんですが、今度は、ジェルがボコボコというか小さいイボイボみたいなのが指先9本に。ツルツルの仕上がりを今度こそ期待してたのにガッカリでした。

そこでお尋ねしたいのですが、ジェルコートを塗る技術とは、そんなに難しいものなのでしょうか??

Aベストアンサー

再登場すみませんm(_ _)m

表面ざらざらの爪、気になりますよね~!
それなら自分で透明のトップコートを塗ってみてはどうでしょう?
私もネイルが伸びてきてサロンに行く時間がない時よくトップコートを塗って伸びたのを隠しています☆

普通のネイルなら除光液で簡単に落ちるし応急処置として一度やってみてくださいね~!

Qスカルプチュアを取らずに自爪を伸ばせますか?

先週の金曜日にスカルプチュアをしました。
自爪が欠けたり折れたりしやすいので、スカルプチュアをつけたまま
自爪を伸ばしたいんですが可能でしょうか?

また、自爪が伸びるにつれて自爪とスカルプチュアの境目が
目立つようになりますがネイルサロンに行けば直してもらえるのでしょうか?
直してもらえるとしてお値段は相場でいくらくらいかかるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能ですよ。私も自爪がとっても薄くて、弱いので保護の為にスカルプチュアしてます。

スカルプチュアを付けた時にお店にリペアの事言われませんでしたか?私の所は一からスカルプチュアを両手10本付けると普通ので10000円です。2週間以内にリペアに行くと4600円かな?リペアは伸びた所を埋めたり、補修。でも、欠けたり折れたりしたところは別料金ですよ。だから、結構お金かかりますよね。2週間すぎて、3本剥がれて(というか気になってはがしてしまった)3本かけてて4本境目だけとリペアに行ったら9500円位かかりました。そして、スカルプを取るのは5000円かかりました。それでも、友達に聞くと安いほうです。家の近くに行ったんですけど、何気に賞取ってる人がいる割と有名なところでした。

贅沢ですが、あの奇麗に揃った爪。自爪では絶対に実現不可能なんで、本当にうっとり。

Qスカルプ・ジェルネイルに詳しい方

過去にスカルプの経験があるのですが、最近はジェルが主流?のようで・・・
どんな違いがあるのか、スカルプに比べての良いとこ・悪いとこ等教えていただけませんか?
仕事でPCを使うので長さはあまり必要ないのですが、やはりもちが気になるので・・・。以前スカルプしたときには1週間程度で自爪からのスカルプの浮きが気になり2週間程度で結局はずしていまいました。金額もそこそこするので詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私はジェル派です。
なぜなら何かあって取れるとき痛くないような気がするからです(笑)
↑は気のせいで何の根拠もないので、気にしないで下さい。

ジェルネイルのメリットは光沢とクリア感がある事です。

モチはスカルプとジェルともに変わりません。
マメな人だと2週間、長くとも3週間たつと自爪が伸びて
浮いてきてしまうので、カラーが自爪に移ってしまったり、
夏場になるとカビが生えてしまったり(周囲でも多いです^^;)します。
カルジェルやバイオジェルは防げるそうですが。。

1週間程度で浮きが気になるのはネイリストの技術に問題があるか、
質問者様が無茶な扱いをしたりかのどちらかだと思います。

後、長さですが♯1の方とお答えが違うのですが、
ジェルネイルでもチップをつけるので、調節は出来ますよ♪

Qこのジェルネイルへたくそですよね?

先日、ジェルネイルの施術を受けました。
(クリアジェル+カラーグラデ+ホログラム3,990円)

カラーは黒を選びました。

仕上がりを見てグラデーションにみえないのですが、
こういう場合はクレームの対象になるのでしょうか? 
 
施術中に2回ほどほかのスタッフの方が確認に来ていたので新人だと思います。
キャンペーン価格で高くはなかったので
実際には、クレーム言いにいくつもりはないのですが
「ん~、、、」な出来栄えでしたので、、、
 
 
黒はグラデーションになりにくいのでしょうか?
小指と薬指はつめが登山で負担をかけすぎて
半分ぐらいから割れてしまったことがあり面積が狭いのでわかるんですが、
親指をみてもグラデーションには、、、気持ちはわかるんですが、、、見えない。
 
 
あと薬指のクリアの部分がかなりくすんでいます。
カラー(黒)が混ざったんだと思います。
これもクレームつけられますか?
 
 
あとつめの両端にぬりのこしのような部分があります。
これわざと、、、じゃないですよね?
これもへたくそなだけですよね?

Aベストアンサー

酷いね

キャンペーンは新人の練習ってのは良くありますが、仕上げはベテランがやるのが当たり前

途中見に来ただけで、仕上げの確認をしなかったのなら、ちょっとレベルの低いサロンですね

クレーム付ける気が無いとの事ですが、日にちが経ってるようなので、言わないのが賢明です
このレベルなら、その場でやり直しを求めても良いです


人気Q&Aランキング