プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長さ出しをしたいのですが、アクリルスカルプをしてからジェルネイルはできますか?
また、そのジェルネイルを落とすとき、ジェルネイルを落とす液はアクリルも溶かしますか?
詳しい方教えてください。

ジェルネイルの長さだしも考えたのですが、アクリルジェルだけ落としてアクリルの長さだしが残ってたらいいなと思いまして。あと、アクリルスカルプの長さだしのほうが安かったからです。

A 回答 (1件)

友人がやってましたよー!

自爪は縦に割れちゃうぐらい、薄くなってしまっているらしいですが、痛さを堪えて根性でハードジェルで長さだしてました。(そこまでしちゃうのもどうなんでしょうね^^;)

その状態で、自分でソフトジェルをのせてました。
一般的に「ジェルネイル」と呼ばれるものはアセトンで落とせるタイプですよね。
「ソークオフジェル」とか「ソフトジェル」と呼ぶようです。

長さを出すときに使うジェルの種類によるとは思いますが、「ハードジェル」であればアセトンでは溶けないので、上から「ソフトジェル」をのせても大丈夫だと思います。

ただ、長さを出すタイプのジェルは硬いため長持ちしないそうです。
1ヶ月持たない、と聞きました。
自爪が伸びるに連れてカーブしてくると思うのですが、そのカーブに合わせて曲がったりしませんので、剥がれてくるパターンが多いようです。(友人もそれで2ヶ月に3回ぐらいするので爪が傷んでいます)

それに、ハードの場合は、アセトンで落とせないと言いましたが、逆に言うと溶かす溶剤がありません。剥がすか削るか・・・剥がす時に爪まで割れちゃったりするので、削って落とします。
そういう意味で「爪に優しい」という事でソフトジェルが流行ったので、ハードジェルはあまりおすすめできないといえます^^;

とはいえ、私も長いほうが好きなので、気持わかります!
しかも爪が薄くて柔くて折れやすいので、全然伸ばせない><

アセトンで落とせるタイプで長さが出せるジェル(アクリルジェルなど)もあるので、そういうのをサロンでやってもらうのが一番かなぁと思いますよ。

ご参考までに・・・。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
長さをだすジェルは持ちが悪いんですね!
爪に負担をかけないように検討してみます。