dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

我が家で起こっている奇妙なことについて
お考え聞かせていただければと思い投稿させていただきます。


1年ほど前からなんですが部屋に爪が落ちているんです。
(爪の形を残したまま、つなげて切ってあるような状態です)

初めは家族の誰かが切ったものが飛んだのだと思って気にしていませんでした。
ですが何回も、しかも普段爪を切らないような場所から出てくるので
誰だろう?と思い
家族の爪と合わせてみたのですが誰の爪にも合わず・・・
家族の誰もそんな爪の切り方をしないと言います。

そんなに頻繁ではありませんが忘れたころに出てきます。
気持ち悪いような、怖いような・・・
同じような経験のある方、何かご存知の方いましたら回答お願いします。

A 回答 (6件)

家族の中に家族の知らない部分を持った人がいます。

    • good
    • 3

NO4追伸です。



書いたときはお友達関係しか想像しなかったのですが、
ネイルサロンとかネイルエステとかの可能性もありますね。
家族の誰かがよくそういうところに行くとか、アルバイトしているとか。
    • good
    • 0

たぶん家族の誰かは、その爪が誰の爪か知っていると思います。



もちろん、その爪の主が勝手に上がりこんでいることも考えられます
が、他人の家で爪を切っていると考えるよりは、家族の誰かがその爪
を持ちこんだと考えるほうが理屈にあっているかも知れません。

この場合、意図して持って帰ったというよりは、衣服などに付着して
そのまま持ちかえってしまったということが推理する方向だと思い
ます。

たぶん家族の交友関係まで広げて調べれば、爪の持ち主は見つかると
思います。
    • good
    • 0

空き巣では?


手口の巧妙な空き巣は、侵入したことを家人に悟られないようにするそうです。生活用の現金が少しづつ抜き取られているとかないですか?
でも、気付かないということはないとは思いますが。

元泥棒の回顧録(1~11シリーズですがなかなか)
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/ …
    • good
    • 1

怪談よりもっと怖いはなしだと心底震えあがりました。

本当に人の爪なのでしょうか。それをまず確認するべきだと思います。具体的は結構面倒なこと(大学の法医学の研究室で確認してもらうとか)だと思いますが、そういう確認をしないでいると、「猿の手」という怪談がありますが、それに近い話のままになってしまいます。
    • good
    • 0

 とりあえず警察に相談してはいかがでしょうか。

私ならばそうします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!