激凹みから立ち直る方法

アルバイトで日勤の短発を始めて6ヶ月目です。それまでは家のパソコンで仕事をしていました。

日勤バイトに変わってからの方が月の収入が増えました(手取り16~17万、以前は12~13万)

しかし安定したいから昭和の陰湿そうなイメージを忘れてハローワークに通いたいです。

相談にしてもコストパフォーマンスが高い時間を過ごしたいからハロワで具体的に何をすると採用されやすいか教えてください。

A 回答 (4件)

安定したいと言うことは社員として働きたいんですよね?

ハローワークの求人を見るならネットでも可能だけど、求人に応募するにはハローワークに登録しないといけないし、多くはハローワークから電話してもらって面接日を決め、紹介状を発行してもらって面接の時履歴書と一緒に提出する必要があります。

それで採用される可能性を高めるなら簡単なことでは上手な履歴書の書き方を教えてもらったり、面接までに間が数日あってもう1度ハローワークへ行く時間があるなら履歴書を下書きでもいいから書いてチェックしてもらったり、求人情報でちょっとしたことでも分からなかったり、気になることがあれば聞いて教えてもらったり、担当してくれた人が分からなければ電話してもらう時応募先に確認してもらうこと。

こうして自分はハローワークで仕事見つけました。
    • 0

もう一言。

ネットでは、何も分からない、ですよ。
    • 0

昔と違い、今は、ハローワーク(職安)も、質が高いです。

No.1様は、かつてのハローワークを語っている気がします。

今は、民間の方々も導入して、凄いです。

おかしな求人をかも、それとなく「教えてくれます」
(ここは、やめとけ、と。すでに、面接に行った方々の苦情とかが、しっかりインプットされています)

自分の適性なんて、意外に分からないものです。

今のハローワークの担当者は、ハッキリ言って、プロ、です。

相談しているうちに、相談者の性格や性質を見抜いてしまいます。

今の、ハローワークは、信用していいと、誰もが言います。

昔は、相当、酷かったようですが・・・。(変なことしていると、民営化されてしまいますからネ)

本物の職に就きたいと思いませんか?(ゆっくり、焦らず、慎重に)
    • 0

ハローワークは相談したり職業紹介したりするだけです、大まかに言えば。

あなたが何の仕事に就きたいか具体的な事言わないとただ、通っても意味などなし

なお、今ならパソコンあればネットでも検索できますから
    • 0