アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

toe、SAKEROCK、LITEみたいな音楽がとても好きで、
同じような系統の音楽をご存知の方おられたら是非教えて下さい。

あまり音楽に詳しくないので、これがどういうジャンルなのかもよく分かりません。
できれば、TSUTAYAなどでレンタルできるものだと嬉しいです。
新旧洋邦問いません。よろしくお願いします。

ちなみに参考になるか分からないですが、
他に好きなバンドは、ちょっと雰囲気違うのもありますが、
DOPING PANDA、FRONTIER BACKYARD、YOUR SONG IS GOOD、rega、
SOIL&"PIMP"SESSIONS、PE'Z、Fantastic Plastic Machine、SPECIAL OTHERS
などです。

A 回答 (3件)

No.2です。



ジャンルとしては「ポストロック」がふさわしいようですね。
    • good
    • 0

ジャンルはインストゥルメンタル・ロックあるいはロックインストでいいと思います。


あと付け加えるなら、音響派~環境音楽の要素といった感じでしょうか。
このあたりをキーワードに検索してみてください。

ホーンがメインではないですが、個人的に好きなのはイギリスのDurutti Column。
日本では立花ハジメが再評価されてもいいかなと思う。
新しめでNabowaっていうバンドもなかなか良かったです。
JAZZ寄りで小沼ようすけのビューティフル・デイも好きなアルバムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポストロック・・・初めて聞きました。
ジャンルにも色々あるんですね。ロックは苦手だと思っていました。

オススメしていただいたものとりあえずYoutubeで1曲ずつだけ聴いてみました。
どれもかっこいいですね。とりあえずNabowaが特に気になりました。

また詳しく調べてみたいとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 16:08

私は特にtoeがとても好きです。



group_inou はいかがでしょうか?
http://www.myspace.com/groupinou

わたしも最近聴いてないのですが
「COMING OUT」という曲がおすすめです。

参考URL:http://www.myspace.com/groupinou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずYouTubeでgroup inou 聴いてみました!
かっこいいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!