アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月からデザイン系の専門学校に通い始めました。
学校に方からセットになった画材を購入しましたが、
こまごまとしたものが、そろっていません。
これまで、画材を使用するような勉強をしたことがないため
画材屋さんを利用したことがありませんでした。
私の家の最寄駅は京阪本線寝屋川市駅、学校は梅田です。
この間にある画材屋さんを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最寄り駅京阪本線 寝屋川市駅、学校は梅田なんですね。


この間にある画材屋と書かれていたのですが、もし近くまで行くことがあったら、行ってみてください。

日本橋にある「笹部」という洋画材店です。安いのでおすすめです。
画材は定価で買いますと高いですよね。
どのような画材をお求めになるのかわからないのですが、もし、ポスターカラーやガッシュ、アクリルなどの画材を使用するのであれば、ここが一番安いと思います。
描くための道具もあります。筆や鉛筆なども。

私は近くではないのですが、よくここに行きます。

ペイント系の画材は他のお店で定価で買うよりも、安く買いたいので。
2割引きくらいになってるかな。量を買うとこの割引率は大きいです。

地下鉄日本橋駅より北に向かって100mくらい行きます。
道頓堀(くいだおれの筋)の橋の手前を右に曲がって、すぐです。

すみません、このような説明で。
近くに行ったら、一度よってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本橋に画材屋さんがあるなんて知らなかった。
割引があるなんてうれしい。
ありがとうございます。
すぐ行ってみようと思います。

お礼日時:2001/04/22 00:35

「梅田LOFT」が便利かも。


画材だけでなく、木の素材・発泡スチロールの素材、紙の種類も豊富だし。
手で造る・描くための材料がいっぱいですよ。

…でも、いらない物まで欲しくなるんだよねぇ。

参考URL:http://www.loft.co.jp/shopguide/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOFTは行ってみたことあります。創造意欲をかきたてられますよね。
私もついついいらないものまで買ってしまうので、
画材しか置いてない店はないかなと、あえて質問してみました・・・。
ごめんなさい。

お礼日時:2001/04/22 00:30

梅田のお店、今は「Tools」って名前になってます。


「Too」の系列みたい。


大阪市北区芝田 1-1-3 阪急三番街B1
〒530-0012   Tel 06-6372-9272
         Fax 06-6372-1048

参考URL:http://www.tools-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tools、いってみました。ありがとうございました。
かなり便利な場所にあるし、そんなこったものでなければ
見つかるだけの品揃えですね。

お礼日時:2001/04/22 00:25

私も昔、梅田のデザイン系学校に通ってました。


そのときに利用していたのが、ですね。
新阪急ホテルの前のファーストキッチンの所の近くの階段降りたら
地下鉄の改札口があって、地下鉄から、阪急にぬける地下道。
なんて言ったか忘れたんですけど。(^-^;
そこを阪急の方に向かって行って、すぐ右手に画材屋さんありましたよ。
「.TOO」だったかな?
すみません、古い記憶なのであてにならないかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!