電子書籍の厳選無料作品が豊富!

憧れのモデルさんから私物の衣類を頂いたのですが
それがものすごく良い香りがします。

香りなどがあまり得意でない私が大丈夫だと感じる香りなのですが
おそらく、洗剤や柔軟剤などではないと思い
近所の香水屋に物を持参し、店員に聞いてみたのですが
「あまーい香りですね」
「レディースだと思います」
「似ている香りならこのあたりですかねー」
と一応対応してくださったのですが、提示された香水が似ても似つかない香りで
少しがっかりしてしまいました。

香水屋の店員なんてこんなもんなのでしょうか?
また、「どこの店員が詳しい」などがあれば是非教えていただきたいです!

ちなみに物はジッパー付きの袋に真空で保存してあります。

A 回答 (3件)

香水はトップ・ミドル・ラストと時間によって香りが変化します。

http://www.fragrance-note.com/mame/note.html

またこの他に体臭や、衣類であればそれこそ洗剤・柔軟剤・クローゼットの中の香りとまじりあい、香水だけの臭いということではなくなります。
提示された香水は香った瞬間がトップノートですから、それだけで判断せず、体に付けさせてもらって時間の経過ごとに香ってみるとよいです。
もちろん質問者さんの体臭とまじりあうので、モデルさんの香りとまったく同じということにはなりませんが、好みかそうでないかはそれで判断すると良いと思いますよ。
    • 0

ちなみに、いただいたアイテムは何でしょう?

ふと思うに…
洗わないで人にあげないよな~とか、人にあげる物に香水ふるかな~とか…

もしかしたら、アロマ的なものとか、ポプリ的なものとかの可能性もありますかね?
引き出し収納なら石鹸入れたりもするし。

匂い物って意外と幅広いから…
直接聞くのが一番ですが…難しいですかね?

参考までに(^_^)
    • 0

こんにちは

香水はつけたときとそのあとでは香りが変化しますので
その勧めていただいた香水がもしかするとビンゴなのかもしれないですよ

香りを見てもらうときに
何の香りなのか判断してもらうといいと思います
    • 0