プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスという言い方は良くないのですが、簡潔にタイトルを書くために使いました。すみません。

あまり顔が良くない女性の方がオシャレに興味があるような気がするのですが、どう思いますか?

私の友達で綺麗な子に限って、
結婚式の披露宴でのドレス・白無垢などあまりが興味ないから、お色直しはしない
という人が多いです。

逆に、お世辞にも美人とは言えない人に限って、
お色直したくさんしたい!あんなドレスもこんな着物も着たい!
という欲求が強い人が多いです。

皆さんの周りではどうですか?

※別に美人ではない人たちを見下している訳ではありません。

A 回答 (8件)

個性的なオシャレをしている女の子は大体顔が微妙な子が多いなぁとは思います


可愛い女の子は大体清楚で可愛い感じの服装ですが、中途半端な勘違い女子程訳の分からない格好と髪型でドヤ顔で街を歩いています
すごく滑稽なので誰か教えてあげた方が良いんじゃないかといつも思っています
    • good
    • 16
この回答へのお礼

確かに、美人で個性的な格好の人は少ないように思います。

お礼日時:2014/01/19 00:21

うちの職場を見ると、地味な外見の方は地味な服装ですね。

素の外見が地味なのに、気合い入れてオシャレしたって仕方ないと思っているのかな。無意識にあきらめているのかも。オヤジサンダルなんか履いて、女捨ててる。。なんて思っちゃうけど、気合い入れてオシャレした所で誰が見てくれるわけでもなく意味ないから、ラクな服装を選らんでいるのかもしれません。

私は、オシャレが生きがいの一つです。 美意識が高いので、まずは自分のためにオシャレしていますが、職場に熱い視線を送ってくれるファンがいるのを自覚しているので、女性らしい可愛い綺麗な格好をして、男性に見られるのは快感だし、大きな喜びの一つです。特に、職場に好きな先輩がいて、彼が欲望の目でガン見してくるのが嬉しいです。脚の細さには自信があるし、先輩も脚フェチで私の脚が大好物だから、彼が喜ぶようなミニスカ、ハイヒールは欠かしません。しばらく脚に怪我をして松葉杖生活でしたので、ハイヒールが履けないのが、何より辛かったです(>_<)  今はだいぶ治ってまたハイヒールが履けるようになって、生き返った気分です。いかに、ハイヒールは私の一部なのかを痛感しました。そう、全身のオシャレは、もう自分の一部なのです。。私は昔からよく美人と言われますが、オシャレ大好きです。母がオシャレ好きだった影響もありますね。海外に住んでいたので、向こうはパーティ社会で、私は母の素敵なパーティドレスに憧れて育ったのがベースにあるのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり美人な方がオシャレだと俄然ステキですよね。
努力、素晴らしいです。
私の友達でも、お化粧もお洋服もオシャレで綺麗なOLさんなのに、
なぜか結婚式となると、お色直しやドレスにあまり興味がないようで不思議です。
目立つことが嫌なのですかね。

お礼日時:2014/01/19 00:17

こんにちは



私の周りだと、キレイな方でオシャレな方が多いですよ。
お化粧もバッチリ洋服も好きみたいです。

洋服に興味があったり、綺麗なものが好きな人はたくさんいます。
それが美人だったり、そんなでもなかったり。
自分の容姿とオシャレ度はあまり関係ないと思います。

興味があるか無頓着か。
無い物を求める、、という事もありますね。
自信があるから(素材がいい)着飾らないタイプとか。
あきらめてるタイプとか(何を着ても似合わない)

世の中いろんな人がいるので、たまたま質問者さんの周りに、そんな方がいるだけでは?
私の周りは美人でオシャレな人が多いし。

クールな美人もいれば熱い美人もいる。
アレもコレも着たい人がいれば1着2着で十分という人も。

求める度合いが人それぞれという事ではないですか?
美人不美人は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレという言い方に語弊が少しあったのが反省点なのですが、
私の友達で、普段は綺麗にお化粧もしてオシャレして、とっても可愛いのですが、結婚式のお色直し…となると、ドレスに全く興味がない。
そんな人が数人います。性格の問題なんでしょうかね。とても不思議です。

お礼日時:2014/01/19 00:15

こんにちは。



お顔が残念な方がお洒落な衣服をお召しになると、
衣服が可哀想でたまりません。
お顔が残念な方はそれなりの衣服をお召しになって頂きたいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

けれど垢抜けていれば美人でなくともそれなりに見えますよね。

お礼日時:2014/01/19 00:11

おはようございます。


いや~難しい質問ですぞ。
私の周りにも、あまり可愛くない方、絶世の
美女はいますが、お洒落である人、お洒落でない人
は、いますぞ。
まぁお洒落であるかないかは、顔でなく、その人の美意識に
よって、変わるかと思います。
なので、美意識が高い人が、顔云々、お洒落さんのでしょう。
まぁどうなんですかね、ブスの方がお洒落で、綺麗な方がお洒落で
ない定義は、ちょっと違うような気もしませんが・・・・。
ただ、私の周りのちょっとブスの方で、お洒落な方は、あまりいないよう
な気がしますので、なんとも、この定義があっているかどうかは、判断
できません。
ただ、どんな方でも、美しくなりたい欲はありますから、それはそれで、受け入
れ、その美に敬意をしめしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定義というのではなく、単に私の周りではそんな傾向があったので不思議に思い、他はどうなのかとアンケートを取ったまでです。
なんとなく、美人でない人の方が、逆に美人に憧れるがゆえに美容や服に気をつけている人が私の周りには多いのです。

お礼日時:2014/01/19 00:08

他人が どう オシャレしよーと あなたに迷惑が掛かる訳でも無いし・・



いいんじゃ無いかな? 人それぞれ 個性があっても・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個性うんぬんを否定するつもりは全くありません。
ただ単に自分の周りではそんな傾向があったので不思議に思い、他はどうなのかとアンケートを取ったまでです。
趣旨をご理解下さい。

お礼日時:2014/01/19 00:05

女子のおしゃれは顔<体型で決まります



太いと何を着ても似合わないんですよ

ですから今の私もオサレ着は封印中です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなこともないですよ^_^
芸人の渡辺直美さんなんかは、太ってはいますがオシャレだな~と思います。

お礼日時:2014/01/18 16:05

自分の知っている範囲でしか答えられませんが、特にそういう傾向があるとは思えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!