電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の高校は私服です。
夏はTシャツにジーパン、冬はジャケットなど、簡単な格好でいっています。
前にまっ黒のジャケットを着ていったら「かっこいい」と何人かの友達に言われました。
つるつるした生地の黒いブラウスを着ていったときも何人かにかっこいいと言われました。

その人によりますが、女性が着ていて『かっこいい』と思う服装はどんなのですか?
「こういう服にこういう髪型がかっこいい」というのでもいいです。

A 回答 (2件)

こんにちわ、23歳 女です。

質問者様から見たら「おばさん」の部類に入る年ですが・・・・;;
個人の嗜好ですが、参考になればとおもい、書き込みますね。

わたしはとりあえず「無地でモノトーンでシンプル」であればOKかな。
ブランドとかどうでも良いです、ユニクロでOKです。

たとえばTシャツにデニムであれば、
柄物のTシャツはNGです。
とくに「5」とか「7」とか、数字が背面に大きくプリントされていると、
「なんで5番?」とかツっこんでしまいます。(友人♀達には“考えすぎ!”と笑われますが・・・)
英文のプリントも×ですね。
「Lucky(つづり合ってるかな)」とか書かれていると「何が?笑」と思います。

次にデニムですが、太すぎず細すぎない、中間の太さがカッコイイと思います。
やたら太目のものをトランクスが見えるまで下げてきている男の子は
ぜんぜんかっこよくないし、
女みたいに細身のデニムをピチーっと履かれてもいやですね。

黒のジャケットはかっこいいとおもいますよ!^^
ただし、革は×。
革系のファッションは好みが分かれるので無難では無いですね。

なんか批判的なことをたくさんかいてしまいましたが、
軽く読み流す程度に参考にしてもらえるとうれしいです^^
では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数字がついたのは着ませんが、Tシャツには絵がかいてあります。
花とか犬の足型とか…
まぁ若いから許されるのかもしれませんが;

こんにちわ。

服装は好みがあるので、一応私の意見として。

色々と系統があったりしますが、その人の服装を見て「かっこいいなぁ
」って思うのは、「似合っているから」です。
いくら素敵なお洋服を着ていても、似合ってなければ「素敵だな」とは思わないと思うんです。
髪型も同じですね。
「かっこいいね」って言われたってことは、質問者さまに似合っていたということだと思います。

似合うを前提で好きな服装を挙げるならば、シンプルな格好が好きですね。
系統で言うならば、キレイ目の「お兄系」が好きです。
あまりごちゃごちゃとアクセサリーをつけたりしているのは好きではないので、どれか一つ今日のファッションのポイントになる物があって、それを目立たせるためにあとはシンプル、というのが好きです。

私は女性ですが、女性の服装でも同じですね。
服が派手なら髪の毛はゆるい感じとか。
モノトーンだけど靴とネイルとバッグの色はそろえるとか。
そういうのがすきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には黒が似合うってことですかねぇ。。
シンプル好きです。