プロが教えるわが家の防犯対策術!

行政に提出する書類の中に、会社の見取図を記載する箇所があります。そこで、インターネットで地図を出してそれを、エクセルシートにコピー⇒貼り付けしたいのですが、うまくいきません。やり方を教えてください。

A 回答 (5件)

≫地図検索サイトで表示された地図の場合


画面キャプチャー以外の方法も可能です。
表示された地図をファイルとして保存することができます。
Office製品なら「挿入メニュー」から貼り付けることが出来ます。

≪Yahoo!地図≫場合
情報タブ>シンプル地図を表示
地図を右クリック>名前を付けて画像を保存
「画像の保存」ダイアログボックス>名前を付けて「保存」
デフォルトでは「ピクチャー」フォルダにpngで保存される。

≪MapFun≫の場合
地図の使い方≫標準地図
地図を右クリック>名前を付けて画像を保存
「画像の保存」ダイアログボックス>名前を付けて「保存」
デフォルトでは「ピクチャー」フォルダにgifで保存される。

≪Googleマップ≫場合
上記の方法は取れ無いようです。
VBAを駆使して取り込むことは可能です。
    • good
    • 2

Exell のバージョンは・・・・?



Exell 2010 なら 非常に簡単に 画面コピーを Exell に取り込める機能が有るのですが・・・

バージョンを教えて下さい。

この回答への補足

Excel2007です。宜しくお願いします。

補足日時:2011/03/01 18:12
    • good
    • 3

Excel 2010をお使いでしたら以下の方法で貼り付け可能です。



1.地図を表示しておいて
2.Excelで[挿入タブ]-[スクリーンショット]-[画面の領域]をクリック
3.貼り付けたい地図の部分を範囲選択

以上です。
「エクセルファイルに地図を張り付けたいです」の回答画像3
    • good
    • 4

>コピー⇒貼り付けしたいのですが、うまくいきません



コピーの方法がどのようなものかわかりませんが、適当な大きさに表示させた地図を、プリントスクリーンで撮ってペイントに貼りつけ、必要範囲を切り取り、画像として保存し(jpgなど)Excelに貼りつけたらいかがですか?
    • good
    • 3

一度地図をパソコンに保存し、


2007・2010では上記のタブで挿入を選択し、図を選択し保存したファイルを選べばできますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!