プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球防衛軍2がPSPで出るという事でPSP本体を買おうと思うんですが、今出てる最新の型ってどんなのがあるんでしょう?
また、コストパフォーマンス的にお勧めの型とかあれば知りたいです。

PSPの事は殆ど全く知らないと言っても過言じゃないのでどなたか教えて下さい!

A 回答 (3件)

みなさんがご回答されているように、「PSP-3000」が最新です。

今年の年末に新しい機種が発売されるそうですが、現在のソフトは使えません。

また、現在のPSP-3000は20,000円程度ですが非常に品薄で店頭に並ぶことは殆どないので購入は至難の業です。原因としては、あるソフトが非常に人気がありその影響で生産が追いつかない状況だそうです。SONYショップでさえ置いておらず、入荷未定のため「予約」もできません。

新機種は年末発売ですが、現在のソフトが使えないことと「価格が10,000円ほど」高くなるのではないかと業界では噂になっています。
    • 0

>>今出てる最新の型

PSP-3000
店行って、新品PSPくれって言えばほぼ確実にコレかと。

http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/psp30 …

まぁ、最近まで品薄状態だったので、普通においてあるかどうかは分かんないですけどね。(最近、店行ってないので。

>>コストパフォーマンス的にお勧めの型

特に無い。
それこそ、旧式を中古で買おうが新型を新品で買おうが、「万」単位で変わるものじゃないです。

新品買った方が、当然壊れにくいし、例え壊れたとしてもメーカー保証が1年付きますし。

中古PSP本体1,000円!とかありゃ、さすがに考えてもいいと思いますけどね。
そうでもなきゃ、所詮1.5万程度のものです。そこで5千円ケチって即壊れた。とかにならないほうを自分なら選びます。
    • 0

今でてるのはPSP-3000シリーズですね

いわゆる同梱パックモデルで欲しいのがあればそれがいいかとも思いますが

あとはPSP-Goがありますがこっちはすべてネット経由ダウンロードでソフトを買うことになります。
    • 0