dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

来月、
貧乏個人旅行で
クロアチアとイタリアへ行く予定です。
クロアチアのドブロブニクから
ベネチアまでの移動で
船があるようなのです。
船での移動が早いので
利用したいのですが
ネットで調べてもよく分かりません。
クルーズ船は結構あるようですが
たとえば、ドブロブニクからベネチアまで1泊のクルーズが
可能なのか
(自分なりに調べたところ、7泊とかのロングクルーズしかみつかりません)
高速連絡船があるようなのですが
これまた分かりません・・・。

船で移動したことがある方とか
いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

よろしくどうぞ。

A 回答 (3件)

数年前にクロアチアへ行ったときに、ヴェネチアからドブロブニクかスプリトへ行く船がないか調べたのですが、ないようでした。


夏場はリエカ→スプリト・ドブロブニク(あるいはその逆)というヤドロリニヤ社の夜行フェリーがありましたが、冬場も同じかどうかはわかりません。
http://www.jadrolinija.hr/default.aspx?lang=2

船に乗るのが優先ということではなく安さ優先ということでしたら、ドブロブニク発→スプリト・リエカ経由→トリエステ行きという夜行バスがあるようです。
http://www.autotrans.hr/index.php?c=timetable&s= … &end_name_url=Trieste &VOZC_SIF=78&ODHOD=21:30&PRIHOD=08:00&RPR_NAZ=Autotrans d.o.o.&VZCL_CEN=268.00&RG_NAZ=DUBROVNIK-RIJEKA-TRIESTE&KM=475&date=2011-03-01 00:00:00&start_code=0070&end_code=0802&id_page=
このURLがうまく開けない場合にはAutotrans社のサイトで検索してみてください。 http://www.autotrans.hr/
スプリト21:30発→トリエステ翌朝8:00着だそうです。
トリエステ-ヴェネチア間はたくさん電車があって、所要2~3時間程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドブロブニク⇔ベネチアって対岸ですので
容易に移動が可能だと思っていましたが
難しいんですね。
バスの移動も選択肢に入れさせていただきます。

お礼日時:2011/03/01 11:28

スプリットからベネチアは無いようですね。


スプリットからはAnconaのみのようですね。

参考URL:http://www.traghettiweb.it/it/tw_index.php
「ドブロブニクからベネチアへの移動」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/01 11:27

ドブロブニクからベネチアに直行するフェリーはありません。


他の方法を検討してください。

この回答への補足

失礼しました。
ドブロブニクではなくて
スプリットからベネチアでした。

補足日時:2011/02/26 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!