初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

パープルやブルーのマスカラを使ってみたいなぁ~と思い買ってつけたのですがまつ毛の根元や目の中側(涙腺側?)にうまくつけることができなくてそこだけ黒いマツ毛になってしまいます。。。頑張ってマツ毛の根元までつけるしかないのでしょうか??教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

すでにやっているかもしれませんが、、まつげの内側からせめましょう。
マスカラのブラシをたてにしてみて先をつけたいところにちょんちょんとちょっと押し上げるような感じでぬってみてください。
そのときに大切なのが顔の向きと視線。
あごを上げてやや下を見るような感じにしてみてください。 
すこしまぶたを上に引き上げるような感じにすると塗りたいところが分かりやすくなりますので塗りやすいかとおもいます。

ちなみにー、、余談ですが、、
こないだテレビをみていたら、洋服の販売員の方が目じり側1/3のところだけにカラーマスカラを使っていてキュートでした。
また、上のまつげと、下のまつげが違う色ってのもなかなかしゃれている方法だなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いつもマスカラのブラシの向きを横にしたままつけようとして苦戦していました。。。これからはたてでやってみようと思います☆

こんにちは

カラーマスカラでしたら白い繊維入りのベースマスカラをつけてからぬると綺麗に発色しますよ!
白のべーすならば百均に良いのがあります☆
でなくてもセザンヌの白ベースでもメイベリンのもなかなかです。
是非試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
白いベースをつけつると生え際が黒く目立ってしまうのが解決できそうです!!さっそくドラッグストアでいろいろな白いベースを見て買ってみます☆