プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の牙
猫の爪

どちらも、いざという時の武器ですね!
さてそこで、犬と猫が武器を駆使したら、どっちが勝つと思いますか?

ある行楽地で、犬と猫の両方をオリに入れて戸外で飼っている食堂がありました。
近寄ると、2匹とも構ってもらいたくてこっちに寄ってきますが、どちらがいいポジションを取るかで、2匹がじゃれ合い的なけんかを始めました。
猫は爪でシャッシャッと威嚇して、犬は一生懸命噛みつこうとして・・・
結局、犬が猫の首を噛んで身体ごと押さえつけて勝敗となりました。

そういう光景でなくても、犬の牙と猫の爪だったら、どっちが強いと思いますか?

「犬の牙と猫の爪だったら、どっちが強い?」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

犬なり猫なり種類によりますが・・・・



例えばポメラニアンとチーターは?

土佐犬と三毛猫は?

チーターなりベンガルトラなりネコ科、よってネコで表現したら

こういう回答になります。

こういうひねくれ物も世の中にはいますから・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃる通りですね。
土佐犬を見たことがありますが、あれは体つきを見ただけで縮み上がります。
闘犬ですから牙はすさまじでしょうね。
三毛猫でも、片方がチワワだったら三毛かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 11:19

犬の牙だと思いますよ。



猫のつめは細いので引っかいたり多くの箇所を浅く切りつけることはできると思いますが、ダメージとしては弱いです。

犬の牙というかあごは強いですからね。小さい犬ですら結構強いです。一度噛んだら離しません。ダメージは大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小さい犬ですら結構強いです。一度噛んだら離しません
映像で、タオルを噛んでそれをグルングルン空中で回しても離れない犬を見たことがありますが、やっぱり強いんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 11:16

ネコの爪の方がリーチはあるけど、実際強さでいえば牙ではないでしょうか。



破壊力に差があると思うので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、噛む力はすごいものがありますね。
私が見た光景では、真剣に噛んでいる感じではなく懲らしめ的な感じでした。
確かに、骨とかもバリバリしますから本気だったらすごいのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!