富士見ランドは、まだ運営されているんでしょうか?
小学生ぐらいの時に一度行った記憶はあるんですが、その後どうなったのか、休園なのか閉園したのかすら分かりません。

確か、あそこに岡本太郎の作品があったと思うんですが、それが存在するのかどうかも分かれば教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

懐かしいですね。

同町に住んでいた事があります。私の記憶では閉園は1999年でした。今から4年前ですね。

伊豆地方では最大の大きさの観覧車があり、子供会の旅行に定番先でした。

で、肝心その跡地ですが、しばらくは観覧車はあったんです。その後全部壊されてしまい、今はそのままの部分とさら地になった部分とがある気が....あの場所では新しい施設もなかなか作れないですね。

余談ですが、富士見ランドの入口陸橋は夜景が見えるスポットとして結構知られてます。そこだけはそのままかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、友人とドライブがてら寄ってみたいと思います。
最近このような遊園地が閉園を迎えることが多く、思い出の場所が減ってしまうのが、とても残念です…
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 21:27

富士見ランド


確か5~6年ほど前に
閉園していたと思いますよ

 御殿場ファミリーランンドの
1~2年前だったかな?
 
 惰性で走るゴーカート
もう一回乗りたかった・・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり閉園ですか…寂しいです

重ね重ねお尋ねするのも何なんですが、その後の跡地はどのようになっているか、ご存知の方いらしたらよろしくおねがいします。

補足日時:2003/09/16 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qららぽーと横浜について

中2の女子です。


ららぽーと横浜について質問したいことがいくつかあります。
1.ららぽーと横浜はどういうところなのか。
2.ファッションブランドのでなんのブランドがあるか。
3.中2が1人でららぽーと横浜に行くのはおかしいですか?
4.横浜駅からららぽーとまではどのくらいの距離があるか。


回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おばさんです。

ららぽーと横浜 http://yokohama.lalaport.jp/

交通アクセス http://yokohama.lalaport.jp/access/train.html

ファッション http://yokohama.lalaport.jp/shopguide/fashion.html

イベント情報 http://yokohama.lalaport.jp/event/index.html


全て1クリックで解る様にしてあります。

気をつけて出かけてくださいね!

楽しめますように…。

Q●長島スパーランドの閉園時間を教えてください!!!!●

こんにちは。
8月20日に長島スパーランドに行くのですが
閉園時間を教えてほしいです><

夜はナイト営業してますか??

Aベストアンサー

スパーランドのWebサイトに記述してありますよ。

遊園地の営業時間は8:30~20:00だそうです。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/r1_1.html#

Q船橋のららぽーとって昔はダイエーじゃなかった?

25,6年くらい前の記憶なのですが、船橋のららぽーとって、昔は「船橋ダイエーららぽーと」と呼んでいた記憶があります。なぜそんなことを覚えているかというと、当時ファミコンソフトメーカーのハドソンが夏休みに全国キャラバンをやっていて、その千葉県の会場が「船橋ダイエーららぽーと」というところだったからです。(私は県内在住でした)

しかし今のららぽーとにはダイエーの名残が全くありません。何かでららぽーとの歴史のような年表を見たことがあるのですが、それにもダイエーの名前は全く出ていませんでした。私の子供の頃の記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

船橋のららぽーとは開業当時から買い物に行っていました。まだ南館はありませんでしたし。最初のころ駐車場はすべて平面で、現在の北館の屋上とあわせて1000台の巨大駐車場と歌っておりました。

当時の呼び名は「船橋ららぽーと」だったと記憶しています。

オープン当初は、現在の「東の広場」のある一体にダイエーがテナントとして入居しており、西の広場の場所にはそごうが入居していました。

この二つの大型店舗に挟まれた間が個別のショッピングモールで、当時日本で一番大きなショッピングセンターだったはずです。

ただ、回転当初から店舗運営は三井不動産の系列で行っていたはずで、そごうもダイエーもテナントとして入居してたと記憶しています。

ですので「船橋ダイエーららぽーと」とは通常は言わなかったはずで、間違いなくイベントを開くために「船橋ダイエーららぽーと店」と掲示したのではないでしょうか。

Qポートピアランドの閉園はいつですか

ポートピアランドが閉園すると聞きましたが、いつでしょうか?ご存じの方は教えてください
これが初めての質問です。ドキドキ・・・

Aベストアンサー

兵庫県民です(⌒∇⌒)
ポートピアランドは何度も行ってます☆彡

答えは書かれていますが、営業は続ける事になっています。
ゴールデンウィークもイベント満載です。
残念ながら、宝塚ファミリーランドは閉園になっちゃいましたケドね。

余談ですが…。
初めての質問って私もドキドキしました。
初めての回答もかなりドキドキしました。

Q富士見って地名、どれくらいありますか?

タイトル通りの疑問です。
関西出身の僕は埼玉に来て「富士見市」「ふじみ野市」というように
”富士見”という地名の多さに驚きました。
もちろん富士山が見えることからそうなったんだと思いますが、
全国でいくつぐらい「富士見」って地名はあるんでしょうか?
(町名とかも含めて)
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ほら、こんなに沢山あります。

参考URL:http://forum.nifty.com/fyamap/fujimichimei.htm

Qディズニーランド 18時閉園後

昨日ディズニーランドに行って気がついたのですが、
18時の閉園後、25周年デザインのカードケースみたいなものを首から提げて皆さん並んでました。

当然入園するためだと思いますが、夜どんなイベントが行われたのか気になります。

昼間は報道陣の方がたくさん居てパレードの撮影をしてたのですが
それとはまた違うのでしょうか?

あと、そのチケットはどうやって手に入れたのですか?

私たちが12時くらいに来園した時にはすでに並んでいる人も居たので、6時間から7時間並んでいたのということですよね。

とっても気になったので教えてください。

Aベストアンサー

プレミアムナイトのことですね。

そのチケットはどうやって手に入れたのですか?>>
スポンサー企業の招待客やそれ関係のチケット当選者の人が入れるイベントでしたね。


25周年でやる新しいお昼のパレード「ジュビレーション」を特別に夜行うとかがあったそうです。
そのためその撮影する場所などにこだわりがある方とか常連さんとかが早くからゲート前に並んで待っていたということです

QTOHOシネマズ船橋TOKYO-BAYららぽーとについて

ららぽーとTOKYO-BAYにある映画館に、今度彼女と行ってみようと思っています。

二人ともららぽーとは初めてなのですが、館内の雰囲気や混み具合などはどうですか?あと、初めて行って迷ったりしないでしょうか?ららぽーと内は広いと思うのでm(__)m

二人とも高校生、時間は恐らく午後~になると思います。

Aベストアンサー

TOHOシネマズは”ららぽート2”に入ってますが、おっしゃる通り、ららぽーとはかなり広いですので、時間に充分余裕を持って行った方がいいと思います。
電車で行った時の記憶ですと、京葉線の南船橋駅側に、映画館はあったように思います。
店内での行き方はネットで調べていくより、時間に余裕を持って店内の方向指示に従って行けば着けると思います。
ららぽーとの土日の混み様はすさまじいです。
backettさんは高校生ということですので、車の渋滞は気にしないで済みそうですね。
ショップが沢山ありますので、一日満喫できると思います。
楽しんでいらしてくださいね。

Qウォルトディズニーワールド 開園・閉園時間とショー

来年の1月半ばから末までウォルトディズニーワールドに行こうと思っています。

開演時間・閉園時間とショースケジュールが知りたいです。
HPを見たみたんですけど、英語なのでちょっと分からず(汗
日本語表記の所があれば是非教えて下さい。
日本語表記がナイ場合、英語でいいので教えて頂けると幸いです。
(その際は見かたを教えて下さい><)

あと乗り物は苦手なのでパレードやショーをメインに回りたいのですが、詳しい方で
1月半ば~末はどんな名前のパレードやショーがあるかと、内容(誰が出るかなど)を
教えてもらえるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの掲示版に投稿して、情報を得てみてはどうでしょうか?
リアルタイムな情報です。

参考URL:http://mickeynet.com/Default.aspx

Q横浜( 鴨居 )ららぽーとまでのバスについて

横浜・鴨居駅付近にある、ららぽーとに勤務が決まりました。

そこで、鴨居駅~ららぽーとまでのバス料金・時間帯などが知りたいのですが、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

鴨居駅~ららぽーと間の直通の路線バスは、ありません。
路線バスでしたら鴨居駅から鴨池大橋まで移動して乗るということになります。
それより、鴨居駅から歩いたほうがよろしいですよ。時間して7、8分です。
また、ららぽーと無料のシャトルバスでしたら、朝の9時40分から、30分おきに鴨居駅から出ています。
http://yokohama.lalaport.jp/access/train.shtml

Qディズニー閉園後について

ディズニーランドに2泊3日で行くのですが
パーク開園時間が10:00 ~ 19:00です。
何回か遊びに行ったのですが22:00までだったので
19:00は初めてです。
イクスピアリ以外で閉園後に楽しめるところってありますか?
みなさんだったらどういう楽しみ方をしますか?

Aベストアンサー

舞浜駅には、ホテルとイクスピアリとボンボヤージュぐらいしかありません。
それ以外、となると、新浦安とか南船橋とか、お台場とか都内に出ないと遊べるところはないです。
私だったらホテルで食事するか、ホテルライフを楽しむか、素直にイクスピアリで遊びます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報