プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。ご覧いただきありがとうございます。
恥ずかしながら最近「NARUTO」にハマりだし、そのなかの日向ヒナタに惚れてしまいました。そこで彼女のようなヒロインが登場し、最後には成就できるようなRPGはございませんか?サクラのようなライバル(三角関係)がいるとうれしいです。「成就」というと多少ネタバレにもなってしまうかもしれませんが、その点は大丈夫です。機種はPS2・GC・PSP・DSでお願いします。
ちなみに今までプレイしたのは・・・「グランディア」「テイルズ」はファンタジアとデスティニー。勝手ながら今回「DQ」「FF」シリーズは除外でお願いします。

調べた中ではテイルズシリーズ、特に「シンフィニア」のコレット。または「うたわれるもの」あたりが該当しそうな気もしますが・・・。「イース」シリーズもビンゴっぽいですが、恋のライバルがいなそうなので躊躇しています。
マイナーな作品でも結構です。というかマイナーな方が好きかもしれません。今回は「ヒナタ風ヒロイン」一点に絞っておりますので、システム・世界観・評判・完成度は全く問いません。シナリオのみです。

キーワードは「地味」「控えめ」「恥ずかしがりや」「一途」でしょうか・・・。「ヒロインは大抵そんな感じだろ!」と突っ込まれそうですが、「ヒナタ」をよく知る方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

残念ながら、ヒナタのことはよく知らないのですが…

ただ、RPGはいろいろプレイしてますが
案外ぴったりのキャラは少ない気がします。

一番条件に合いそうなのは、まだプレイ途中ですが
「ポポロクロイス物語」(PS)のナルシアでしょうか。
「~2」では恋のライバル、ジルバ姫が出ますが、
(確か、お転婆キャラだったはず)
続編でナルシアは主人公ピエトロと結婚してます。

あと、対象外のハードですが参考までに挙げますと、
「メタルマックス2」のイリットもいい線いってます。
「あ、あの…」が口癖で、好きと言えなくて
弟から姉ちゃんと結婚してと、気をきかせられます。
(実際に結婚して、エンディングも迎えられます)
ライバルらしいキャラは残念ながらいませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「ポポロクロイス」はタイトルだけは知ってましたが、調べてみると希望に近そうですね!PSP版リメイク「ピエトロ王子の冒険」だとカップリング収録なのかな?お買い得そうなので第一候補にします!実は「MM2」はプレイ済みなのですが、ストーリーを全く記憶していませんでした。遠い昔にSFC版をリアルタイムプレイだったのですが・・・こちらは完全に盲点でした。VCでもプレイ可能のようなので、今後プレイする機会はあるかもしれません。A-OXIMAさんの懐の深さを感じる回答でした。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

お勧めいただいた「ポポロクロイス物語」を購入しました。これから物語を楽しみたいと思います。貴重な意見をいただきありがとうございました。