バックの持ち手部が傷んできたので修理に出したいのですが、持ち手部が布の編みこみなのでどこへ持って行けばよいのか分かりません。
カバン靴の修理屋では革製品の修理で布製修理まで記載がありませんでした。
この場合リメイクとかのお店の方がよいのでしょうか?
修理できるお店をご存知なら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

わたしも革のバッグの修理はカバン靴の修理屋さんに持って行きます。
布製の持ち手部が傷んだということは、
そのまま今使われている持ち手を付け直したり、
今の材料で編みなおすというのではなく、
新しい布で編みこみの持ち手を作ってもらうということですよね。
そしたら、やはり洋服のリフォーム店ではないでしょうか。
リフォーム店によって、やっていただける範囲や料金に
ずいぶん差がありますので、
お近くのリフォーム店2・3軒でお尋ねされてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度聞いてみます。