バックの持ち手部が傷んできたので修理に出したいのですが、持ち手部が布の編みこみなのでどこへ持って行けばよいのか分かりません。
カバン靴の修理屋では革製品の修理で布製修理まで記載がありませんでした。
この場合リメイクとかのお店の方がよいのでしょうか?
修理できるお店をご存知なら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



わたしも革のバッグの修理はカバン靴の修理屋さんに持って行きます。
布製の持ち手部が傷んだということは、
そのまま今使われている持ち手を付け直したり、
今の材料で編みなおすというのではなく、
新しい布で編みこみの持ち手を作ってもらうということですよね。
そしたら、やはり洋服のリフォーム店ではないでしょうか。
リフォーム店によって、やっていただける範囲や料金に
ずいぶん差がありますので、
お近くのリフォーム店2・3軒でお尋ねされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度聞いてみます。

お礼日時:2003/09/22 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は手の平と足の裏の指がすごい皮むけます。手よりも足の方がひどいので足を写真撮りました。今日は手はあ

私は手の平と足の裏の指がすごい皮むけます。手よりも足の方がひどいので足を写真撮りました。今日は手はあまりひどくないんですけどひどい時はひどくてすごい皮がむけてます。何が原因かなど知りたいので教えてください!

Aベストアンサー

こんばんわ。

これは、まさしく自分の足の写真を見ているみたいですよ(^_^)v
まさしく自分と同じ症状です。

初めの頃は、私は、水虫だと思ってしまいましたけど、かゆみが、かなり少ないでんですよ。
時たまかゆかったけど・・・
水虫は、もっと厄介な奴じゃなかったのかなぁとも思いましたけどね・・・(._.)

病名は分かりませんが、
みーさん。は、いつも家にいる時とかも、寝ている時とかも、24時間の長時間、ず~と靴下を履いていませんか!?

それが原因です。
ですから、自分は家にいる時は試しに、ず~と靴下を、脱いで大気に、素足で触れるようにしました。

それから、だんだん治りましたよ。

外にいる時も、なるべく靴下を脱いだ方がいいと思いますけど・・・
でも、擦り剥けちゃったり、何かの病気とか、何があるか分かりませんからね。
無理には言えませんが・・・

とにかく、家にいる時は、靴下を脱いで下さい(^。^)y-.。o○だんだん治りますよ(-。-)y-゜゜゜

Q革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

カバンの購入を予定しています。
もちろん革のカバンがほしいですが、予算に合わず、合皮のカバンにしようかと思っています。

合皮のカバンは誰が見ても「合皮」とわかってしまうものなのでしょうか?

もしそうなら奮発して革のカバンを買おうと思っています…。

Aベストアンサー

気にしてみればわかります。が、正直すれ違う人の鞄をいちいち合皮だ、皮だとチェックしながら歩きません…。
もしそれを使う場でそういうのを判断されるのであれば皮を買った方が良いですが(仕事の商談相手を考えるといい物を持たなくてはいけないとか)、そうでないのなら気にしなくてもいいと思います。
合皮は雨の日も濡れることを気にせず持てますし、悪いことばかりではないですよ。
もちろんきちんとケアして使えば皮の方が長持ちはしますが。

Q手・足の湿疹等で金属アレルギーと言われました

度々お世話になっております。
3~4年程前から手湿疹・1ヶ月程前からは足にも湿疹が出き、何件かの皮膚科に行きました。
行く先々にて「主婦湿疹」や「異汗性湿疹」等違う事を言われステロイドを渡されてきましたが、
その時はそれが一番治ると信じ塗ってきましたが、皮膚が弱くなり、皮がボロボロ剥けるだけで悪化の道です・・・

先日「ステロイドを使わない皮膚科」という事で新しい所に行って来ました。
とても評判が良いらしく、事実診療に行ったら塗り薬は一切渡されず、ビタミン剤とアレルギーを抑える飲み薬を頂きました。

そこでお医者様から口を開けて~と言われ、「金属がたくさんあるねぇ~。おそらく金属アレルギーだから銀歯を外した方がいい」
と言われました。
早速歯医者さんは予約したのですが、この時期お盆休みに入る所が多く2週間先になってしまいました・・・

長くなりすいません。。。
保険適用外だと思うのですが、現在銀歯が被さっているのは5本程あります。
歯医者によって価格は異なると思うのですが大体で良いのですが、費用的にどれくらいかかるのでしょうか?
また、そこの皮膚科では断言的に「金属アレルギー」と言われたのですが、検査等は歯医者でしてくれるのですか?

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

度々お世話になっております。
3~4年程前から手湿疹・1ヶ月程前からは足にも湿疹が出き、何件かの皮膚科に行きました。
行く先々にて「主婦湿疹」や「異汗性湿疹」等違う事を言われステロイドを渡されてきましたが、
その時はそれが一番治ると信じ塗ってきましたが、皮膚が弱くなり、皮がボロボロ剥けるだけで悪化の道です・・・

先日「ステロイドを使わない皮膚科」という事で新しい所に行って来ました。
とても評判が良いらしく、事実診療に行ったら塗り薬は一切渡されず、ビタミン剤とアレルギーを抑え...続きを読む

Aベストアンサー

多分金属アレルギーによる掌蹟膿胞症と診断がついたのだと思います。

歯科で使う主な金属だけでも、パラジウム、クロム、銀、コバルト、水銀など多岐にわたるので、まずはどの金属がアレルギーの原因になっているかを詳しく調べる必要があります。

そのためには、皮膚にそれぞれの金属化合物の水溶液を塗ってしばらく(2~3日)置いておいて判定するパッチテストというものを行います。

ただし、歯科では保険請求ができませんので、皮膚科に紹介して実施してもらうことになります。

その結果を踏まえて原因となる金属の除去、交換を行っていきます。

金属を使わないで治療を行うとなると自費治療になってくることが多いのですが、その金額に関しては、なんとも言えないので、担当医とご相談してください。

ですが、金属アレルギーの知識の豊富な大学病院の口腔外科などで診ていただいたほうが、安心だとは思います。

Q革のスニーカーをリメイクしたいのですが

アディダスの生地は革のスニーカー(白)に一部着色をしたいです。
どんなものをつかって塗ればいいでしょうか?
ペンキで大丈夫なのでしょうか??

教えて下さい。

Aベストアンサー

ファブリコマーカー

http://item.rakuten.co.jp/karafuru/c/0000000101/

そのスニーカーにアイロンは使えるかどうかはご注意ください。

Q手と足の湿疹?内出血?皮膚科?内科?

お世話になります。夫のことで教えて下さい。
以前、おできがたくさんできて相談させて頂きました。大分治りました。
今朝になったら掌と足の裏に赤い斑点がたくさんできてます。
おできと関係があるんでしょうか?
掌と足の裏以外には出来ておらず、ちょっと痛いらしいです。
もりあがってるブツブツではなく、内出血みたいな感じです。
手足口病?って子供ですよね。口はなんともないし・・・。
熱も平熱です。
もちろん病院に行ってもらうつもりですが、そこで疑問が・・・。
皮膚科でしょうか?内科でしょうか?

同じような症状になった方いらっしゃいますか?何かご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も最近、掌に赤い斑点ができました。
最初はしもやけかと思ってたんですが、
そんなにかゆくもなく、痛くもないのです。
とりあえず私は皮膚科に行きました。
掌を見せたらすぐに、「多形滲出性紅斑」といわれました。
ウイルス感染みたいです。
30歳くらいまでの女性に多いらしいです。
一回インターネットで見てみてください。
皮膚科に行くのをお勧めします。
塗り薬と飲み薬を出してもらいましたよ。

Q革製品(靴、財布、カバン)の手入れについて教えてください

こんにちは。
いつもお世話になります。

最近、頑張って高価な革靴を買いました。
これまでは、革製品に対して何のケアもしてきませんでしたが、これを機に、この革靴以外の製品も一緒にケアしていきたいと考えるようになりました。そこで、質問があります。

1.この革靴、まずは防水スプレーを塗るべきですか?
 もしくは保湿クリームを塗るべきですか?

2.今後の手入れの流れを下記のように理解していますが、正しいですか?
 汚れを落とす:乳化性のクリーナーを使用して磨く
 保護する:クリームを塗る
 防水スプレーをかける

3.ハンズの売り場でミンクオイルを見かけました。
 ミンクオイルについて調べましたが、革を保護してやわらかくする効果があるようですが、
 革靴に塗ってしまうと、型崩れを起こしてしまいませんか?
 やわらかくはしたいのですが、きれいなフォームが崩れてしなうのではないかと懸念しています。

4.これからケア用品を買いに行きたいと考えています。
 よろしければ、具体的にお薦めの商品を教えていただけますか。
 予算は、全部で3千円前後を考えています。
 できれば、靴だけではなく、財布やかばんにも使えるクリームだとありがたいです。

以上です。
質問が多くなりましたが、ひとつでもアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
いつもお世話になります。

最近、頑張って高価な革靴を買いました。
これまでは、革製品に対して何のケアもしてきませんでしたが、これを機に、この革靴以外の製品も一緒にケアしていきたいと考えるようになりました。そこで、質問があります。

1.この革靴、まずは防水スプレーを塗るべきですか?
 もしくは保湿クリームを塗るべきですか?

2.今後の手入れの流れを下記のように理解していますが、正しいですか?
 汚れを落とす:乳化性のクリーナーを使用して磨く
 保護する:クリ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
私の場合は…
1…軽くブラッシング
2…保湿クリームを塗る(メーカー等は詳しい方にお任せします)
3…クリームをが馴染んできたら布きれで磨く
4…仕上げはストッキングで磨くと綺麗になりました
クリームはほんの米粒程度で良いと思われます(付けすぎると革が呼吸出来なくなり、不必要な横皺が入ってしまうので)。
シューキーパーを入れて保管すると型崩れしにくいかと思います。
あと毎日履かずに一日休ませると良いかと。
長期出張に出る時は新聞紙を丸めて入れてました(シューキーパーは意外と嵩張るので)
もっと簡潔にお答え出来ると良いのですが…少しでもご参考になれば幸いです。

Q赤ちゃんの足の湿疹について

7ヶ月の赤ちゃんがいます。シルバーウィーク中に片足のすねに湿疹ができて、もう片方の足にも湿疹が出て広がり、一週間でかさぶたになりましになったのですが、念のために小児科受診し、ハイハイで擦れているからと言われ、保湿剤をもらいました。
しかし、数日後からまた湿疹が出て、今は太ももや背中も湿疹がでています。
写真の湿疹ですが、何の湿疹の可能性がありますか?

Aベストアンサー

素人のオジサンですから診断は出来ませんが・・・

背中にはハイハイで湿疹は出来ませんから、全身に広がる前に 皮膚科の診察をお勧めします。

Q羊革のカバン

こんばんわ

表が羊革で裏がコットンのショルダーバッグの購入を検討しているます。
上記の用な素材の場合は、どのような洗濯方法を取ればいいのでしょうか?
クリーニングが妥当でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

お手入れ方法でよろしいのでしょうか?
http://www.happyvalue.com/sisaccs/hitujicare.htm

革製品ですと
クリーニングを受け付けているところもあります
http://www.google.co.jp/url?sa=L&ai=Bc3J8EXilRviuCo6SsAKl1ci-Ab-r1xrrpouSAcuP1OQBgKKVEQgAEAEYASgCMAA4AFDbgP2oAmCJo7-E6BOqAQQyTlJTyAEBgAIBqQJbiZI_z7xBPtkDdZRcxVOLZj_gAwg&q=http://www.kawa-pika.com/&usg=AFQjCNE0F7LrjQOVDxoYhA1ZYX8DW_zvyw

ただ、内側が布ですと
それだけ洗うわけには行かないと思いますけれど

ご参考までに

Q手湿疹は治らない?

最近よく手湿疹って言葉を聞くようになりました。
私や私の周りにも 手湿疹に悩まされている人が多くいます。

ひと昔前は冬場に手荒れや皸?とは言っていましたが手湿疹とは言っていませんでした。

新しい皮膚病なのでしょうか?
あとなぜ手湿疹患者が増えているのか原因も知りたいです。

改善はされても繰り返して完治する気配は全くないです。私に限らず周りにもそういう声があります。

詳しい方なんでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

手あれ、皸、手湿疹
全て症状が違うんです。

手あれ・・・ガサガサ・ささくれ・皮剝けなど
あかぎれ・・・皮膚の深い亀裂
手湿疹(主婦湿疹)・・・手に湿疹(赤い炎症やポツポツ)ができる

一昔は、どの程度昔の事を言っているのか分かりませんが
何十年も前、合成洗剤が使われる前は
せいぜい手あれで、手湿疹に悩む人はいませんでした。

日本は、合成界面活性剤入り洗剤が主流ですので
これが皮膚を壊す原因なのです。
ちなみに、シャンプー・リンス・ボディソープ
意識して無添加をしようしなければ
皆 合成界面活性剤入りです。

治っても、またこういう洗剤を使い、発症・・・
エンドレスですね。

食器洗いはゴム手袋の着用
洗剤は石けんにするなど、方法はあるものの
一手間かかるので、皆さん実行しませんね。
実行してみたら、分かるのではと思います。

私は手アトピーなので液体石けんで、洗い
尚且つゴム手袋をします。
合成界面活性剤入り洗剤を使うと、
湿疹・痒みがひどく、すごいことになります。

Q革カバンの手入れ方法について

10年位前に買った黒い革のカバンがあります。
汚れなのか、古くてなのか分からないのですが、
現在、「赤みをおびた黒」になってしまって困っています。
元の黒に戻したいのですが、
何かよい方法ありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は黒の靴クリームをつけてブラシをかけます。
仕上げにドライヤーをかけて布でざっとふくだけ。
色が抜けているなら気に入った色になるまで何度もやってみて下さい。
真っ黒の新品のようにはならないかもしれませんが
表面が均一に黒くなるので部分的な色のムラがあっても
それがまたいいあじになるのではと思います。

削れたところにはクレヨンをちょっと削ってドライヤーを。

ドライヤーをかけるとクリームの油分が皮に馴染むので
つやが出ますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報