dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。パリに住んでいるものです。
アニメや漫画が大好きなので、日本でよく行われているアニメのロケ地へ赴く聖地巡礼をやってみたいと思いました。
日本だけではなく、海外でもロケ地が存在することもしばしばあると聞きますが、どういったところがあげられますか?

例えば、とある科学の超電磁砲に登場する"学舎の園"や"常盤台中学"はパリ市内にそっくりだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

また、桜蘭高校ホスト部の登場人物もパリやパリ郊外出身ですが、どこがモデルになっているのかは分からないので、是非教えていただけたらと思います。

この他にものだめカンタービレパリ編やプリキュアのロケ地としても有名ですが、他にパリが出てくるようなアニメや漫画はありますか?

出来れば画像や通りの名前など詳細をご存知でしたら一緒に教えていただけると幸いです。
場所の名前やアニメの名前など、どんなことでも良いので情報いただけたらと思います。

帰国が近いのでなるべく早く教えていただけると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 1.「花の子ルンルン」



  ブリュッセルから列車でパリに着いたルンルン.
  着いたのは多分「パリ北駅 gare du nord 」
  同じexpress か rapide で降り立ってみては

 
 2. 「サイボーグ009」

  フランソワ(003)は
  パリ国立オペラ(Opéra national de Paris)の
 プリマ・ドンナだったと思います.(第二期のカラー
 版アニメで)

 3. 「キャプテン翼」
  たしかお父さんと一緒にフランスへ行ったんですよね
  パリの大きな競技場ならばパルク・デ・プランス
  (Le Parc des Princes)

 4. 「 ルパン三世 」

  ルーブルの宝石を(トルコで失敗したので)
 盗むというエピソードがあったような...
  (ほかにも,パリはありそうですが)

 5. 「ラ・セーヌの星」
  詳しくは覚えていないけど...


 Bon Voyage et Courage!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
キャプテン翼でもパリが出てきていたのですね!
場所の名前や駅名まで教えていただきありがとうございました。
早速調べて訪ねてみたいと思います。

お礼日時:2011/03/01 22:12

No.2です。

追加で
■アニメ
「サイボーグ009」003の故国がフランスで、パリのシーンもあります
「機動武闘伝Gガンダム」ジョルジュ・ド・サンドがフランス代表で、パリのシーンもあります
「ペリーヌ物語」フランス内ではミロード村→パリ→マロクールと移動

■漫画
「ツーリング・エクスプレス」河惣益巳
主人公の養父がフランス・パリ市警の警部
    • good
    • 0

>他にパリが出てくるようなアニメや漫画はありますか?


■アニメ
「ペルサイユのばら」
http://www.shueisha.co.jp/versailles/
「ラ・セーヌの星」
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/16 …
「明日のナージャ」第6-12話がフランス編
http://www.toei-anim.co.jp/tv/nadja/

■漫画
「まゆこの季節」柴田あや子
美容師の漫画、フランス大会がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たくさんあげていただき本当にありがとうござました!
漫画は全然知らなかったです。教えていただきありがとうございます。
確かに明日のナージャもフランスが出てきましたね。
わざわざ話数までご丁寧に回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/03/01 02:12

・他にパリが出てくるようなアニメや漫画はありますか?



常識ですので、ご存知と思いますが、一応、書いときます。

・ラセーヌの星(フランス革命)
・ベルサイユのばら(フランス革命)
・わんわん三銃士(絶対王政・ルイ十三世)
・アニメ三銃士(絶対王政・ルイ十三世)


最近ですと昨秋公開
劇場版「 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?」\(^^;)...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速解答いただきありがとうございました。
わんわん三銃士やアニメ三銃士は初めて知りました!
結構フランスを舞台にしたアニメは昔から放送されているのですね。
劇場版プリキュアは観ていないので、どこがモデル地としてあげられているのか分からないのですが、もしご存知でしたら教えていただけますか?

お礼日時:2011/03/01 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事