アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗ってもらいましてある程度自分の考えをまとめることができました。

もう一度、自分の気持ちを確認しつつ書きますので相談に乗って下さい。

できれば多くの方に相談にのってもらいたくてもう一度投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。

======================

私と弟の兄弟で会社を切り盛りしています。

双方共に30代の独身で他は50~60代のおばちゃんが主です。

ここ半年前に入社してきたパートの20代の若い独身女性がいます。

彼女は社交儀礼としてクリスマスプレゼントを兄弟二人分くれました。

社交儀礼と言えどもプレゼントを貰うのはやはり嬉しいものです。

仕事もてきぱきとできる彼女に少しずつ好意を寄せておりましたこともあって

私はいろいろとあれこれ考えまして、彼女が寒そうにしていたのを

見掛けていましたので、彼女に手袋をお返しにプレゼントいたしました。

彼女は「ぴったりでとても暖かいです~」ととても喜んでくれました。

いつも帰る際には彼女はそれを身に着けて帰っているのを見掛けます。

弟はやはり社交儀礼でしょとばかりに気にせず何も渡しませんでした。

今度はバレンタインとなってこちらも彼女は気を使ってくれまして

私と弟の双方にメッセージカードをつけて市販のチョコレートをくれました。

お互い犬好きということもありまして犬の絵柄の入った

バレンタイン限定のチョコレートのようでした。

バレンタインでも貰うとやはり嬉しいものなんですが

クリスマスプレゼントにお返しをしていることもあって

お返しをしていない弟とほぼ同じプレゼントというのが

ただなんとなく寂しいというか虚しいというかそんな気持ちになってしまいました。

差をつけずに渡すことは彼女としての気配り

もしくは恥ずかしかったのは充分気持ちもわかりますが

それでもやはり気持ちが落ち込んでしまいます。

最初はいろいろと彼女のためのお返しを考えて

犬のキャラクターのチョコをくれたので

それにちなんだホワイトデーのプレゼントに

更にはメッセージも考えてはいたのですが

いったん、上記のことを考えると、例えどんな素敵なプレゼントをしたところで

「やっぱりお返しは意味ないかな、無駄かな」と思えて

思考が堂々巡りしてしまうんです。

なんだかホワイトデーのお返しが逆にブルーな気分になってしまってます。

最低限、きちんとお返しはするつもりではおります。

私としては今回は無難なものにしようかなと考えておりますが

ただ本当にそれでいいのかと悩んでもおります。

文章も長く本当にあほだろこいつと思われても仕方ありません。

未だに自分の気持ちに整理がつかずにあれこれと考えてしまってます。

いろいろな方にアドバイスをいただければと少しでも

自分の気持ちを整理できるのではないかと思います。

よろしくお願いいたします。

ちなみに弟は今度はわりと考えてお返しの贈り物を考えているようです。

A 回答 (4件)

お返しされたら誰だって嬉しいと思います。


貴方に贈り物をするということは貴方の事を嫌いではないのですし。
そこまで「君が好きだ!」というようなプレゼントをあげなければ(たとえばハートマークいっぱいの何か)、まぁ吃驚させないし良いんじゃないでしょうか。

無駄だとは思いません。
お返しはした方がしないより良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい眠ってしまって、お返事、遅れてしまいました。

お答えいただきましてありがとうございます。

「無駄だと思いません」の一言に

なんだか気持ちが整理つきそうです。

お礼日時:2011/03/01 06:50

こんなこと何度も聞かなきゃ分からないことか?


気持ちの整理ってどんだけお子ちゃまなんだよ
常識的に社交儀礼に普通にお返しすればいいだけだろ?
本命じゃねえんだから…アホかほんと。

お金や物で女を釣りたいなら、キャバクラや風俗いけばいい
馬鹿馬鹿しい。あと行間見にくい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずいぶんと気の短い方でびっくりいたしました。
今度とも気をつけます^^
本当にお子ちゃまですよね^^;

お礼日時:2011/03/01 18:21

社交儀礼です。

義理チョコです。手袋だって別に気に入ってないかもしれないけど、
社長の前ですからちゃんとつけてる良い子です。お返しも適当にしてあげましょう。喜ばれますよ。恋愛とかはムリですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。

良い子なのでとても好感をもっているのです。

お返しも適当との中間で考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 06:57

パートの女性はnec3nec3さんを何とも思ってませんよ。


社長だから義理チョコを渡しただけです。
ホワイトデー、弟さんと二人で一つの物返せば十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。

弟は弟でもうプレゼントを考えていたりしますので

そういうわけにもいかないのです。

義理チョコでも渡してくれただけでも

とても嬉しかったので素直にお返しをしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!