電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、Gmailを使っていますが、重要なメールが迷惑メールフォルダに入ってしまいます。
そのメールの宛先は毎回一緒です。

どうしたら良いでしょうか。
ちなみに、フィルタでラベルを作ろうとも考えたのですが、そうすると、いちいちラベルマークが出てしまうのと、わたしは、その重要なメールを受信トレイにどうしても入れたいのです。(違うフォルダではなく)

いまは、すべてのメールを受信トレイに入れているので、重要なメールが迷惑メールフォルダに入らず、受信トレイに入る方法をアドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

重要ならば、フィルタで迷惑メールにならないように設定します。

ラベルをつける必要はありませんので、余計なラベルマークもつきませんし受信トレイに入ります。

●フィルタの作成方法
「フィルタを作成」で、フィルタの条件で、Fromにそのメールの差出人のメールアドレスを入力。
[次のステップ >>]をクリックして、操作の選択で「迷惑メールにしない」にチェックを入れて[フィルタを作成]をクリック。
(「迷惑メールにしない」以外はチェック不要)
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。

迷惑メールフォルダでその大事なメールを開いて

メール本文の上部に出てくる「迷惑メールの解除」ボタンを押してください。

次からは受信メールフォルダに格納されます。
    • 0

そのメール表示させて迷惑メール解除で駄目ですか

てゆうかぁ設定してないでしょ
    • 0