プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明け方に見た夢のことで教えてください。

なぜか昔住んでいた地元を散歩をしていました。
実家の隣の家の敷地に入っていったら立派な池のある庭があり(現実にはそんな家は存在しない)、
その池には鯉ではなく何匹もの大きな蛇が泳いでいました。
その中に、背中に弁天様?のような刺青を彫った金色と銀色(ガンメタ?)の大きな蛇がいて、
家の中に入ったらその2匹が私に巻きついてきました。
私はその2匹の蛇たちを体に這わせて遊んでいましたが、突然強く締め付け始め、私の右手に噛み付いてきたのであわてて飼い主(池のある隣家の家主)に助けを乞い、彼の指示のものと自力ではずしました。
今度は、よく見たら赤い縞のある蛇(毒蛇・ミルクスネークのような)が家の中を這い回っていました。
また、そのほかにも家の中にたくさんの蛇の飼育ケースがあり、その中には卵を丸呑みしようとして割ってしまって食べにくそうにしている蛇もいました。
私はこんなにたくさん蛇がいる家では眠れないから、と荷物をまとめて出て行こうとするのですが
飼育ケースから出た蛇たちに邪魔されて困っているところで目が覚めました。

現実に、蛇は嫌いではないし、触ったこともあり抵抗はないのですが、首を締め付けられたときは恐怖を感じました。

今までこんなに蛇が出てくる夢を見たことがないので気になって、質問します。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


私の郷里の近くに「金蛇神社」があって,金色の蛇はお金をたくさんもたらしてくれる幸運の使者です。蛇年になると大勢の参拝客がきます。そんな金蛇に巻き付かれるなんて,うらやましい。
機会があったら一度参拝してくると良いです。
とりあえず,馬券でも買ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金蛇神社、ぜひ一度行ってみたいです。
宝くじ等の類をまったく買ったことがないので、何か買ってみようかな、と思います。

お礼日時:2011/03/04 15:26

既に出来た事かも知れませんが



財物を手にするというおめでたい夢だと思われます

一方では

誰かの尋常ならぬ嫉妬、敵意が見られます

油断すると幸運を逃す、疲弊する兆候も見られます

特に言語に気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尋常ならざる嫉妬ですか・・・心当たりはまったくないのですが、
口が悪く誤解されることはままあるので、気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 15:27

癒されたい、幸運が来ないかなぁとか、物理的な欲求はありませんか?


確かに蛇は金運に‥と言う意味もありますがね(^^)
苦しいって思ったのは、今回の夢をみるかぎり
今の現状が辛いか、布団が重かったりして嫌な夢を見たりします。

参考までに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物理的な欲求、ありますね~

お礼日時:2011/03/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!