電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDレコーダーをヤフオクで落札して届いたのですがDVDが読み取れない状態で完全な故障でした。
しかも、オークションのページにはDVDが読み取れませんやジャンク品ですと言った説明が全くありませんでした。でもノンクレームノンリターンとはかかれてないので返品もしくは返金はできるものでしょうか?
一応、夕方あたりに出品者側に連絡しましたが今のところ連絡はないです。

A 回答 (3件)

発送した際には完動品で、梱包や発送も適正な方法で行われていたとかであれば、運送会社の補償の対象になる場合もあります。

補償額は、オークションでの落札金額なんかになったハズですが。

仮に最初から壊れてるものを出品していたとしても、そういう風に言う訳は無いですから、評価や連絡掲示板なんかで経緯を公開しつつ、補償を受けるような形に話を進めるのが良いと思います。
    • 0

オークションの出品者によっては、いちいち質問文のようなことを全く記載せずに出品されてますが、その場合には、落札したい人が前もって問合せした上で、入札から行なうべきだと言うのがオークションの一般的な常識のようになっています。

例え、書かれていなくとも、出品者次第では、送付した時点で取引完了とされる方が大変多く存在しておりますので、返事が無くとも当然だとも思います。
    • 0

相手次第なのでここで聞いても無駄でしょう

• 0