電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこれから発売されるゲームを予約しようと思いますが、予約特典が全部で4種類あります
その予約特典についてなのですがゲオなどといったゲームの店で予約して、買う時に予約特典の種類を選ぶ事ができますか?

ゲームの店に働いている人やゲームの店の裏に詳しい人がいたら教えてください

A 回答 (1件)

お店次第…かと。

PCゲーム(まぁ、アダルト方面ですが)の場合は、お店毎に違いますね。
なので、予約特典をコンプリートしたい場合は他(系列というイミではなく)の店でも…と言うことになってしまいます。
# ショップ独自の特典を付けたくて、メーカに素材提供などを依頼している…ようですが。(アダルト方面では…です)
# 力関係とかもあるのかも知れませんけどね…。

メーカー自体が用意している特典であれば、お店毎に違う…なんてことはないハズです。
が、ソレが複数種類となると…たいていは予約時にどれかを選んで…ということになるかと。
# 買うとき…だと、狙っていたモノが無くなっているかも知れません。
# それでクレームつけられるくらいなら、予約時にそれぞれの個数を確定した上で発注する。という方法の方が商売としても安全ですし。
実際のところはお店に確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います♪
これで発売日に安心してゲームが買えそうです