アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gipsy Kings 「Inspiration 」


伊藤君子 「Follow Me」
http://www.youtube.com/watch?v=z6HjQkZ0KbM


★こんな感じの、”情緒的で静かにしみるような曲”や、
他にも、大人っぽいな、とか芸術的だな、と思うような曲を探しています。

★「大人っぽい、芸術的」、この辺りを感じられる曲を気兼ねなく何でも出してみてください。
文章の説明では数打ちゃ当たるでたくさん出してもらったほうが良いですから(笑)


出来ればyoutubeなどですぐに聞ける状態で紹介していただけると助かります。
どのみち自分ではyoutubeしか調べませんので・・・

A 回答 (6件)

John Butler



後半盛り上がるので静かにしみはしませんが。

R.L. Burnside
http://www.youtube.com/watch?v=c8RtayjqqIw
これはブルースですが大人っぽいに当てはまるかもしれません

rei harakami(レイハラカミ)
http://www.youtube.com/watch?v=T5JQfDb5CsM
電子音楽ですがこれは芸術的で独創的ですね。

Captain Beefheart
http://www.youtube.com/watch?v=7JCWjyAtxUI&featu …
1969年の実験的なアルバムです。
これは芸術的です。
実際にBeefheart自身、82年に音楽業界を去ってからは画家に
転身しました。

以上です。お役に立てると幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的にダウンロードさせていただきました。
Captain Beefheartがちょっと奇抜さが強かった感じですがどれも気に入りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 02:04

タイトルを見て、inspiratonみたいな特徴の曲だなと思って見たらそれだったので驚いてしまいました。


・・・回答になっていませんね

数打ちゃ当たるだそうなので、打っておきますね

Radioheadの2ndアルバム、[The Bends]
(high & Dry/Radiohead)

Calling You/Holy Cole
http://www.youtube.com/watch?v=BpuE_0MafLI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジプシーキングスにもう少し頑張ってもらって似たような曲を作ってくれれば、とすら思いますね(笑)

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 02:24

2番目の回答者です




これは似ていると思いましたが、質問者はそうは感じませんでしたか?

知っているとは思いますが貼っておきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ベストアルバムか何かをいくつかざっと調べただけなので知りませんでした。コンセプトなどほぼ同じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 21:29

こんにちは。



質問者さんのイメージに合うかわかりませんが、こんな曲はいかがでしょうか?

・King Crimson - Moon Child


これに似ている、邦楽の
ビリーバンバンの「また君に恋してる」(坂本冬美さんもカヴァー)
http://www.youtube.com/watch?v=7G1qeNWBPkU

挙げられている最初の曲を聴いて少々ラテン系の感じがしましたので
・Mariah Carey - I Don't Wanna Cry
http://www.youtube.com/watch?v=8HhiyMcyRmg

・Mariah Carey - My All
http://www.youtube.com/watch?v=4SvA90J-YqM

あとラテン系には疎いのでこれくらいにしておきます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
例としてあげた「Inspiration 」はラテン系というより、むしろ、「和」の情緒という感じで捉えていました。昔時代劇のテーマ曲として使われていたことがあってその影響ですね。

お礼日時:2011/03/05 21:44

こんな感じどうでしょうか?


Yチューブで聴けます。

○YANN TIERSEN-Rue Des Cascades
○SYLVIE VARTAN-Jour Apres Jour
○ROBERT WYATT-Shipbuilding
○FIONA APPLE
-Pale September
-I Know
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
やはり数打ってもらうと色々発見があっていいですね。

お礼日時:2011/03/05 21:58

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Marie Claire D'ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「The Rhythm Is Magic」
 アルゼンチンの歌姫です。とてもキュートなシンガーです!

◎Bette Midler(ベット・ミドラー):「The Rose」
 たぶん…、ご存じかと思いますが?

◎Madredeus(マドレデウス):「O Pastor(海と旋律)」
 ポルトガルのグループです。


いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/07 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!