アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になっています。

海外旅行が不慣れな者です。
今回のツアーで初めて直行便ではなくて乗り継ぎを経験します。
添乗員さんがいるので安心はしていますが
乗り継ぐ時間が非常に短くて預けたスーツケースが出てくるのが
間に合わないと先に体だけ現地に行って、スーツケースは翌日もしくは翌々日になるといわれました。だから最低限の必需品は機内に持ち込んでほしいとのこと。

それで海外旅行に慣れている方にお聞きします。
スーツケースは預ける順番が早ければ早いほど、到着地で出てくる順番は遅くなるのですか?
素人考えですが、コンテナにどんどん荷物を積んで行くときに早かった人がコンテナの奥になってしまって出てくるときが遅くなってしまうのかな、って思ったのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

航空会社、経由地、荷物によって異なりますが、基本的には下記の通りです。



1. フライトアテンダンスの荷物
2. ファースト,ビジネスクラスの荷物、上級会員の荷物
3. 上記パッケージと一緒に入ってるスペースにおかれていた荷物
4. その他

預けた荷物は台車やケースにいれて空港内を搬送されますから、預けた順番にはなりません。

補足:
添乗員同行のツアーであれば、荷物が届かない場合でも届け先の対応などやっていただけると思います。
乗り継ぎ時間の短いフライトでは、出発空港にて荷物のタグにその旨のPaperをつけてくれます。
(こちらかれその旨言ってつけてもらったこと有。 ---大韓航空利用時。)

ご参考:
スーツケースの破損は、空港でカバン受領時にすぐ報告(航空会社の窓口/税関の前に
必ずあります)しないと、あとからでは補償してもらえません。
(保険会社の補償とは別。保険会社の場合、自己負担が若干あります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!海外旅行のベテランのご意見ですね。
すごく参考になりました。
実は明日出発です。
預けるときに一言いってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 20:30

その考えも一理ありますが全てでは有りません。


コンテナのどちら側を空けるかで逆にもなります。

また全てのフライトがコンテナを使っているわけでは
有りません。

いずれにしてもエコノミークラスはファースト、ビジネス
の次になるので遅くなります。

一方乗り継ぎ便によっては一番短い時間のフライトの
荷物を貨物ドアに近い所に載せる工夫もしています。

昔はクラスに関係なく、チェックインの時にドアサイド
とリクエストすると荷物はほぼ一番先に出るサービスが
有りました。

今回は旅行社の言う通りにした方が無難です。

乗り継ぎが無い場合でも到着空港で荷物が行方不明に
なる事も毎日出ています。その為常に1、2日分を用意
している人も実在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました。
とても参考になりました。
明日出発します。
8日間満喫してきます。

お礼日時:2011/03/05 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!