dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行中の支払いで使用するクレジットカードで
ビュー・スイカカードを使いたいと考えています。
ビュー・スイカカードはいろいろなクレジット会社のものがあるようですが、私のカードはマスターカードのものになっています。

初めての海外旅行ということもあり通常のクレジットカードと違い、
ツルツルとしているしスイカ機能は入っているので海外でもクレジットカードとして使用出来るのか不安です。
ビュー・スイカカードは通常のクレジットカードと同じように海外で使えるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ロンドンでホテルの支払い、土産物屋、鉄道切符。


台湾でホテルやレストランの支払い。

大活躍でした。
    • good
    • 0

使えないわけではないのですが、使用を断られる場合があります。



今、カードの確認方法は
1)非接触式 SUICAはこの方式です
2)磁気ストライプ読み取り 世界中で主流
3)券面を押しあてて伝票に転記
この3方式がありますが、
ビューSUICAカードは(3)に対応していません。

田舎の店などでは、まだ転記式でやっているところがあり、
親切な店では電話でカード会社に確認を取ってくれるようですが、
断られるのが普通のようです。
    • good
    • 1

問題なく使用できます


当然、マスターカードのマークがある店舗だけですが
私が海外に出かける際には2種類のカードを持っていく様にしています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!