アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを変換してPSPで観ようと、「DVD Shrink 3.2」を使ってvobファイルを一つに結合してリッピングしたのですが、リッピングされたvobファイルの再生時間が短くなってたりして変換した際に途中までしかできません。。。

変換ソフトの動画を編集するところで一番最後のシーンまで飛ぶときちんと最後まで入っているのに、最初から再生していくと短くなった時間までしか再生されなくなっていたので、やはり表示されている再生時間がおかしくなっていると思うのですが、これを修正する方法はないでしょうか?もしくはこうならないように「DVD Shrink 3.2」で設定できないでしょうか?

できないとしたら音声や字幕を指定することができ(日本語の音声・字幕なしとか指定してリッピングできるみたいな)、チャプターを指定してリッピングが可能で、vobファイルが一つに結合された状態で抽出できる他のフリーソフトを教えてください。

ちなみにvobファイルを一つに結合した状態でリッピングさせたいのは、バラのvobファイルを変換時に結合させると音ズレが起きてしまうため、一つに結合してリッピングさせたものを変換すると音ズレが起きずに変換できた(という自分で試していって導きだした方法orz)ですので……バラのvobファイルを変換時に結合しても音ズレしない方法があったら一番教えてほしいです。


あと変換に使ったソフトは「iWisoft Free Video Converter」を使用しました。(細かく設定できるのでw)


なんだか文章が読みにくいですがヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前、同じ現象に悩まされ涙の日々をおくっていました。


複数のVOBを1ファイルで出力する設定方法は、親切な方が回答してくださってますね。
  
さて、VOBは部分抽出できたけど、時間の起点情報が欠落していて他形式へ変換が
うまくいきません。これは、「携帯動画変換君」で、映像音声はそのままで、時間情報
だけ書き換えさせましょう!
 
 1.「携帯動画変換君」をダウンロードしてきて、解凍展開します。
 2.解凍したそのままでは、VOBの時間修正の機能がありませんので、変換君に
   教えてあげます。

   変換君の default_setting フォルダの中に、~.ini とゆうテキストファイルが
   いっぱいありますが、ここにVOBファイルの時間修正機能追加の設定ファイルを
   追加してあげます。
 
 3.世の中には神のような方がいて、http://p53ka.web.fc2.com/pc.html に、
   Transcoding_VOB.ini とゆうファイルを作ってくれているので、これをダウンロードして
   default_setting フォルダの中に保存します。

 4.携帯電話変換君の環境設定アプリを起動させて、「VOBファイル再生時間訂正」 を
   選択して「設定」ボタンをクリックして、環境設定アプリを閉じます。

 5.変換君本体を起動して、気が狂いそうだったVOBファイルを変換修正しましょう。
   変換君の使い方は、よほどの変態でないかぎり見ればすぐ分かります。
   数分で、時間修正されたVOBファイルのできあがりです。
 
   GOMプレーヤーで再生してみましょう。TOTAL時間がちゃんと表示されて
   いるはずです。
  
購入したDVDをipod用に変換するたびに、私はこれらのアプリや設定ファイルを作って
くださった神々へ土下座して感謝しています(笑)。
 
あなたも神々へ感謝しつつ、さっそくお試しください。
    • good
    • 5

No.1です


結合と言う表現でしたので詳しく書きませんでした
DVDの仕様ではVOBファイルは1GB単位で分割されています
一つにまとめるなら各種設定で「出力ファイル」のタブ
VOBファイルを1GB単位で分割する(推奨)のチェックを
外せば一つのVOBファイルが出来上がります
    • good
    • 2

DVD Shrinkで結合するときですが、同じ名前のファイルですと適当に***-1,***-2のようにリネームされますが、自分で手打ちして順番通りにする。


また1個1個開始フレームと終了フレームの確認をしてみてください。

ただ下の方も書いているように古いソフトなので今更という感じもあって、私も圧縮に他人に勧めるだけで、自分自身は卒業しました。
    • good
    • 0

どこのサイトからの質問かは知らないですが


(当方教えてgooからの回答です)
この質問開けば「DVDFab Blu-rayリッピングjp.dvdfab8.com」
若しくは「DVDFab Blu-Ray コピーjp.dvdfab8.com」の
宣伝してるので折角だからフリーがあるので使ってあげたらどうですか
リンク開けばDVDFab HD Decrypter があります
DVD Shrinkは古いソフトです

>チャプターを指定してリッピングが可能で
お使いのソフトの再編集で可能
(チャプター数のフォルダ作成)

>字幕を指定することができ
Hand Brake で可能

その他PSPのWiki参考に・・
動画について
http://psp.holybell.to/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!