アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ1ヵ月の彼氏がいるのですが
(友達以上恋人未満の期間含め2ヶ月です)
お互いあまり会えないので数日に2時間以上は
電話でやり取りしています。(メールはないです)

電話中の本当に些細なことなのですが、
私の「好きじゃないのかなあ」という発言を
彼氏に対して言ったと思われ、そのまま無言。
しばらくして電話を切られてしまいました(:_;)

なぜ私がそんなことを言ったかというと、
もし恋人が誰かに取られたら?という会話で
(本当にくだらない会話ですみません;)
私は「う~ん…取り返せない」と言いました。
取られたら自信が無いからです。
でも本当の理由を考えてるうちに
「好きじゃないのかなあ」と言ってしまったんです。

私自身、元彼が私との復縁を求めてきたとき
そのとき付き合ってた女の子が別れてくれなくて
それが原因で元彼と喧嘩になって、
「好きならあいつを説得して取り返してよ」と
言われたことがあったんです。
でもやっぱり取り返せなかったんです。
彼を本当に好きじゃなかったから。
取り返せない理由=好きじゃない
という過去を思い出してしまって
そういう発言をしてしまったんです・・・

彼には「俺のこと好きじゃないの?」って
言われましたが、それは違うと伝えました。
そしてそのまま電話を切られちゃいました。
私は急いで何回もかけ直し、メールでも謝り
またかけ直しましたがやっぱり駄目でした(:_;)

彼は私のブログを見ているので
反省の内容と発言の原因も書きました。

もう少しで3日経ちますが私からは
メールもせず、電話もかけていません。
しつこいって思われたら嫌なので(+_+)
時間を置いてるというのもありますが…

もともと彼はへこみやすい性格です。
その割に少しいじわるでもあり、
冗談で電話を切られたりしたこともあります。
だから電話に出ないのはいじわるなのかな?
とかいろいろ考えていますが分かりません。

このまま私が連絡をしないのと、
返事が来なくても謝り続けるのと、
どうすれば良いか分かりません。

彼を傷つけたことは深く反省しています。
長文失礼いたしましたm(__)m

A 回答 (4件)

非常に鬱陶しい彼氏ですね!



別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の話を引きずった私のほうが
よっぽど鬱陶しいと思います(:_;)
好きで大事な存在なので
別れたくはないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 09:58

もうメールも電話もなさったことですし,


思い切ってサプライズで彼のお家に行ってみてはいかがですか?!
行った時に彼が家にいなかったら,彼が帰ってくるまで待ちましょう!!
きっとメールや電話では伝わらない貴女の彼に対する熱意が伝わると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いに行きたいのですが、彼は寮住まいなので
門限もありますしなかなか会えないのです…
でも会いたい気持ちは伝えてみます。
会えば熱意は伝わりますよね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 09:55

会って説明すれば、誤解は解ける気はします。



会うことを試みるべきです。会えないなら、押し掛けてでも会うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか会えないのですけど、
やはり会いたい気持ちは伝えてみます。
押しかけてでも会いたいです(:_;)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/06 09:52

なんとも手のかかる子供っぽい彼氏ですな…



とはいいつつも男だって誰しもそういう“ガラスの十代”な時期を大なり小なり過ごして大人になってきてるわけで自分にもあったなと懐かしくも思うんだけど…
それにしても元彼にしても今の彼にしても“いったいどっちが男でどっちが女なんだ???”って思ってしまいました…ごめんなさい。。
しかしながらそれでもお付き合いしてるって事はきっと他にいろいろいい所もたくさんあったりするんでしょうね。



さて、

“オレの事スキじゃないの?”って

それがきっかけになってるなら

自分が受けた傷(ヘコミ)の大きさを貴方に判らしめるってトコもありつつも…
(↑つまり若干イジワルが入ってるってコト…)

“ホントに好きかどうか行動でオレに判らせてよ”ってのとがホントのトコでしょう。


貴方が連絡しないと相手は余計ににむかむかして“オレのことやっぱりスキじゃねーんだろ!”と怒りながら連絡してくるか…
或いはスネてへそを曲げて“お前なんかイラン”(←国のことじゃないです)と言ってきたりするでしょう…


なので、面倒くさいですが適度に定期的に連絡し続けていれば
そのうち“こいつはやっぱりオレのことスキなんだな”と判って安心できてきた所でイヤミを言いつつも機嫌を直してくれるし、
もしそれが面倒なら…ある程度連絡を試みて適当なところで
『貴方の事がスキだからこれだけ一生懸命連絡したのに!もう私のことなんてどうでもいいのね!』と逆切れしたメールや電話なんかをすると…きっとイヤミな態度をしつつもあわてて連絡してくると思いますよ…


大丈夫、ちょっとばかり自尊心が傷つけられてへそを曲げただけだからそんなに心配しなくて大丈夫だよ^^。
それに何よりキミが悪いわけじゃない。
あんまり謝りすぎなくてもいいと思うよ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼も今の彼氏もそういう風に感じられますが、
(私自身そう思って腹が立ったこともあります)
誠実でとてもいいところがある人です。
今の彼氏は本当に1番に大好きなんです。

“ホントに好きかどうか行動でオレに判らせてよ”という部分
よく考えたら本当にそうかもしれません。当てはまる気がします。
このまま連絡しないというのは私も意地を張っているのかも・・・
そもそもこんな発言をした私に大きな原因があるので
また、めげずに連絡してみようと思います!!
2人でへそを曲げてては意味がありませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A